2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年度預かりちびちゃんず②

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

めーにょ1 
きっと、めーちゃんはそう思っているはずだ ! ということにしよう、うん。

********
お預かりしている白黒ちびちゃんずの様子です

【ハチワレ1号・尻尾先☆白】
黒白ちびちゃん9 
黒い尻尾なんだけど、先だけがちょっぴり白くて可愛い のです。

【ハチワレ2号・尻尾先★黒】
黒白ちびちゃん10 

【ハチ(ワレ)ズレちゃん】
黒白ちびちゃん8 
この子はハチワレが少しずれているので、ハチズレちゃん♪

【紅一点・サビちゃん】
サビちゃん 
順調にすくすくときていたのですが、
昨日あたりからお腹の調子が下降線気味。

やっぱりミルクの消化不良が原因の不調のように思います。
4匹とも飲みたい気持ちはあって元気なので
急降下急降下にならないようにしていかなければ。

ちびちゃんず 
まだトイレがしっかり使えないもので、
たとえば、1匹がうんちをすると、その上を踏みつぶして歩いた
ほかの子たちの体もうんちまみれに…。

うんち連帯責任というか、うんち一蓮托生というか、
毎日4匹でお風呂に浸かっているちびちゃんずです

********
先週末からまた心配な状態になったのが、もう一匹の白黒ちゃん。

風邪のウイルスが悪さをして、目に影響が及ぶと
一気に目の状態が悪化すると聞いてはいたものの、
みるみる目が腫れて、目を開けることができなくなり、
土偶ちゃんのようになったのでびっくりしてしまいました。

内服薬と目軟膏も追加で投与となりました。
まぶたの癒着が起きる寸前という状態のように思いましたが、
目軟膏で癒着をかなり防ぐことができたのではと思います。

昨日あたりから少しずつ目が開いている時間が長くなってきました。
黒白ちびちゃん11 
↑ これが昨日。眼球が見えている時間が長くなってホッ。

白黒ちゃん1 
これが今日。暗くてわかりにくいですが、まぶたの腫れがひいてきました。
お腹の不調を乗り越え、発育自体はとてもよい状態になってきたので
目もきっとよくなるさ~

| ミルクボランティア | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |