PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひねもすモフりん

IMG_7585-1.jpg 
停泊している青函連絡船に別れを告げ
IMG_7587.jpg 
小雪がちらつく中、バスに揺られて
IMG_7592.jpg 
岩手県前沢にて、今度はショマスズたちと枠にはまってみたい…と思い

  IMG_7576_1-1.jpg
     IMG_7595-1.jpg  
     美しい花嫁姿であった親友から幸せのおすそわけと
     母K子からショマスズへの愛ホッケを鞄に詰めて仙台へ戻る。

-------------------------------------------------
不在の間、父としてしっかりせねばと思ったか、
夫がかなり頑張ってくれていたようでいつもより部屋が綺麗なのであった…。
主婦としてほんのちょっぴり落ち込む。
青森滞在中、ショマスズとご飯(卵焼きやマーボ豆腐^^)作ったよ~
竜ちゃんが~左馬君が~と写真付きのメールが夫から次々と届いていたのですが
間違えて消去してしまいました、ああん。

【イメージ】

竜ちゃん、ウン●が出ません。出ないまますっかりくつろいでしまいました。
DPP_10730-1.jpg 
強風で外に行けなかったこともあったそうで、
タイミングを逃した朝もあったようですが、この後出た!!!メールも届きました。

DPP_10747-1.jpg 
と思ったかどうかわかりませんが
お腹が急降下したら夫では対応できないと
私が最も心配だった小梅は快調だったとのこと。

・・・・・・。・・・・・・。言いたいことも言えないこんな世の中です。左馬介。
IMG_7565-1.jpg 
正しくは下でした。 ↓ ↓  です。 ↑ ↑ は母K子作の左馬介掛け軸でした。

・・・・・・。・・・・・・。言いたいことも言えないこんな世の中です。左馬介。
DPP_10596-1.jpg 
このようなメールが届いたものの、
不満も漏らさず(漏らせない…?)愛姫と左馬介はいつも通り過ごしていたようです。

【知らない人と置いていかないで…】
IMG_7643.jpg 
写真ブレブレでごめんなさい。
私のパーカーの中で大暴れする昨日の真生です。
こちらはすっかり真夜中活動猫になってしまっていたそうです。
知らない人ではないんだけどな^^;

昨日はひねもすモフりモフり。

    バナー134  バナー133
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     で、まだ一部洗濯が済んでないと。

| 犬関連 | 07:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまあ、すごい!

母K子様は、サマくんの掛け軸まで作ってくださるほど、愛情をお持ちになったのですね。
うううううう…感涙である。

なんか、メガネかけてるように、見えるぞ。

| 納言子 | 2010/03/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい☆

左馬介くんの掛け軸すごい!!!
上手ですね♪それもメガネかけてる♪
おしゃれですね。

一人旅(?)満喫は出来ましたか???

| ☆だいちママ☆ | 2010/03/24 20:58 | URL |

お帰りなさい

無事、ステキなドレス&ヒールで出席できましたか。
なかなか、家人を残して家をあけるのは、気苦労があると思われます。
お疲れ様でした。

| ソフィマリア | 2010/03/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い

おはようございます♪
すごーく基本的な質問なのですが・・・ひねもすモフリとはどういう意味でしょうか・・・??
ああ、ものを知らなくて恥ずかしい・・・と言う割には堂々と聞いてしまいますi-235

小梅ちゃんの表情はいつも絶妙ですね!可愛すぎるi-175

| Belle | 2010/03/25 06:14 | URL | ≫ EDIT

納言子様

お返事遅くなって失礼しました。

すごいよね~思わず、あ左馬介!と声をかけてしまいました。
(作った本人は全力で否定。)
でも左馬介のことは猫で一番気になるみたいよ~。
仙台に来ると、あの雄(名前は意地でも呼ばない…)私のこといつも見てるよ、
好かれているかもしれない…と言っております。
(左馬介飼い主としては物珍しさだろうとちょっと否定。)

眼鏡かけてるよね。
母ちゃん虎だと言い張るが、こんな迫力のない虎の掛け軸見たのはじめてだw

| ムーコ | 2010/03/26 12:35 | URL |

☆だいちママ☆様

☆だいちママ☆さん、お返事遅くなって失礼しました。
帰ってきました^^

掛け軸作り、母が中年になってからの唯一の趣味なんです。
気に入った絵や書や、手ぬぐいをせっせと掛け軸にしています。
左馬介掛け軸のもとは手ぬぐいでした^^
上手下手は私にはわかりませんけれど
楽しみにしていることがあるというのはよいことだと思います。
ただ、掛け軸作りすぎでは…とは少し思います。

一人旅、ちょっと青森の気温をなめてました。
仙台出るときはポカポカしていたのに。凍るかと思いましたi-229

| ムーコ | 2010/03/26 12:42 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、コメントありがとうございます。
いろいろと心配ごとはありましたが、
戻ってきたら皆ちゃんと留守を守っていてくれました。
本文にも書きましたけれど真生はいつもと違って寂しかったかなと思います。
かといって連れて行くのも…気苦労をかけてしまううえに
実家のかつおぶしのタッパーをガツンと落としてくるので…。
ん?? リラックスしているのだろうか。

いろいろなことを考慮して靴はあの後変えたのですけれど
それでも青森の道を歩くのは厳しくて
黒のロングブーツをクロークに預かってもらいました。
二次会にも大荷物で移動です^^

| ムーコ | 2010/03/26 12:47 | URL |

Belle様

Belleさん、こんにちは。
戻ってきました。
仙台暖かくていいのですが、青森に行って調子が良かった鼻がつらくて。
戻ってきてからティッシュ抱えています。
毎年この時期鼻水流れてくるのですがやっぱり花粉症なのかな……。
病院行けと。

「ひねもす」は一日中という意味になります^^b
一日中、動物たちの毛でモッフモッフしていたよと(笑)
小梅は毛が短いのでモフモフというよりは
つい、触ってと言わんばかりのお乳をつんと触ってしまいます。
人間相手だったら大変なことです…。

| ムーコ | 2010/03/26 12:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1001-e70731be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT