PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の犬合コン

前回登場のくろつや男前さん、
リンクをいただいている 『5人と1匹~お気楽家族』 の
りこさんの愛犬れおん君(男の子&もうすぐ9歳)です^^

【れおん君~大きい~がっちり~だが、おっとり~♪】
DPP_12059-1.jpg 
『まるは呂具。』の沢さんの愛犬、コゴ君&クーコちゃんもお招きして
五匹合コンとなりました。
皆で我が家の玄関前で顔合わせ、
ぞろぞろと公園に連なっていき、ひとしきり遊んでからの入室となりました。

DPP_11984-1.jpg 
同じ黒ラブでもクーコちゃんはフィールドタイプで20㎏をきるほどスレンダー。
れおん君はラブの原型と言われるニューファンドランドを連想させるたくましい体。
同じラブでもみんな違うねぇとざわめく狭い室内。
DPP_11990-1.jpg 
よそ様のワンちゃんになんちゅーことを。
でも沢さんが言ってたからクーちゃんはそう言っているに違いないということで…。

DPP_12024-2_1.jpg 
ひと目会ったその日から恋の花咲く犬合コン-春の会。
DPP_11996-1_1.jpg 
人間にはなぜなのかわからないのですが
れおん君、竜を好いてくれて好き好き光線が全身から発せられる。
竜に説教入れられたりもしていたのですが
れおん君、あまり気にもせず(よかった…)好き光線は強くなっていったのです。
竜の飼い主としてはとても嬉しい。
DPP_12023-1.jpg 
こちら、いつも竜を愛してくれるゴゴ君。
竜が説教を入れる様にしばし固まっていましたが、
その後隙を見て、ちょこちょこ竜とくっついていました^^
DPP_12065-1.jpg 
人生にはモテ期なるものがあると言いますが、13歳にしてモテ期が訪れたか。
モテ男として調子に乗って、れおん君のTシャツをお借りしてお洒落してみました。
人間用の楽天ユニフォームや、ショマのパンツ、
着れば動きが止まるレインコート着用履歴はありますが
犬用のTシャツを着たのはほんとのほんとのはじめて。
新しい姿を見ることができました。 

【途中休憩が入りますが、モテ期を謳歌する13歳】
DPP_12072-1.jpg 
あっ、りこさんとお揃いの色味。
てか、れおん君がりこさんお揃いコーデだったのにずっと着ていてごぺんなさい。

DPP_12014-1.jpg 
犬合コンをじっと見つめる左馬介と
DPP_12116-1.jpg 
お客様コートにこっそり匂いつけに来ている愛姫。
愛姫は最初全身試験管ブラシのようにモワッと大きくなっていましたが
気になってちょこちょこ様子を見に来ていました。

DPP_12086_1.jpg 
おやつタイムでも竜を見つめ続けるれおん君。
おやつだよ、気付かないの!? と皆に言われながら和やかに…
終始すればよかったのですが
DPP_12124-3.jpg 

DPP_12143-2_1.jpg 
小梅さん、なんだかイライラしてまして
れおん君は竜に少しでもくっつきたいのに、小梅が怒るものでなかなか近付けない。
小梅を避けて遠回りしたり、
狭い室内ですから避けられないときは小走りで移動。
ほんとに小梅がガウってごめんなさい。

言い訳をさせてもらえば、小梅さん発情直前でして
男の子のれおん君を前にしていつもよりナーバスになっていたかなとも思います。

~想像~
DPP_12139-2.jpg 
こうして写真を見るとれおん君にすっごいガン飛ばしてら…。

【ある日の今日のワンコ鑑賞中に~】
DPP_11941.jpg 
他のお友達と触れ合いたい気持ちはあると思うのですが
動物の本能と、乙女心は複雑でございます。
れおん君、また会いに来てね! 竜に!! できれば小梅にも。。

    バナー135  バナー136
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

    【チャム、大きくなったよ!】
    20100401161110.jpg
    突然ですがチャム君。ご実家に戻ったSさんから写真が届きました。
    こちらは柴犬みかんちゃんとの遭遇で、尻尾が試験管ブラシだったそうです^^

| 犬関連 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったで~す☆

ムーコさんのお誕生日に
犬合コンを企画して頂いてありがとうございました。

心配した割には れおんも すんなり
犬社会にも溶け込んでたみたいだし
猫にも 過剰反応することも無く、
とっても いい経験をさせていただきました。

強いて言うならば りゅうさまではなくて
小梅嬢と仲良くなって欲しかった・・・・。
まあ、今回は こんなところで 良しとしますか。

甘えん坊で しつこくて
女子にがうってされるところなんか
(やっぱり 飼い主に似るんだなあ・・)
と、感心してしまいました。

私的には 姫たらにぞっこんで私にくっつき虫だった
ゴゴ君が チョーかわいかったです(*^_^*)

是非また集まりましょう。
よろしくお願いします。

・・・最後に、お誕生日おめでとう・・・を
言いそびれてしまいました。
あらためて Happy Birthday!!!でした。

| ふぇんねる(りこ) | 2010/04/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

ふぇんねる(りこ)様

あ、お名前変わってる^^
先日はこちらこそありがとうございました。

小梅のことは怖かったと思うけれど
それでも、れおん君楽しそうにしてくれたので幸いでした。
猫に関してはもう気付いてるのか気付いていないのか
わからないほどの感じでしたねi-179

その分、竜さん竜さんという感じで
竜も長らく小梅以外友達がいなかったので慕われて嬉しいです。
でも、私もいつも男の子と小梅仲良くできるかなぁと心配するのですが
竜ちゃんにかっさらわれるパターンが多いような…。

ゴゴ君に 姫たら持つ人ワルイ人いない! 認定を受けてましたね。
小梅とセットでれおん君にあまり近寄ってもらえなかった私も
りこさんや沢さんのように
もっと抱っこ抱っこ抱っこ~♪としてもらえるようになりたいと思います!!

| ムーコ | 2010/04/05 13:11 | URL |

遅ればせながら…

ワンチャン合コンってすごいですねぇ~♪
小梅ちゃんの乙女心がム図かいいところにあるんですねf^_^;

きゃ~、チャムくん、元気そうで何よりです♪
尻尾が試験管ブラシに…座布団一枚ですね!!!

| ☆だいちママ☆ | 2010/04/05 22:58 | URL |

☆だいちママ☆様

暖かくなったら、このような狭い場所でなく
ドッグランでもいいかなと思うのですが
なにせ車嫌いのおじいちゃん犬がいるもので
様子を見て広い場所に行けたらいいなと思いますi-1
小梅はなんだか気難しくて^^;
本当は気が小さくて怖がりなのでしょうね。
ひとりだと借りてきたネコのようになるのですが…
あ、でもうちの猫にゃん(特に某母さん…)は態度大きいや。。

チャム君、家にいたわずか一ヶ月の間も食が進んで
白いお餅のようにむくむくとしてきましたが
今は体重を聞いたら左馬介よりも大きいんですよ^^
向こうのお母様が撮った変顔の写メを見せてもらいました。
なんか…白こうもりみたいな顔してました(笑)

| ムーコ | 2010/04/06 17:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1008-35edf1e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT