PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可憐さが崩れるとき

DPP_11558.jpg 
ある家庭の末娘の愛姫ちゃん。
瞳の輝きは闇夜を照らす月光のようでもあり
昔話に出てくるかぐや姫とは、このようなおなごであったかと
ある家庭内において大人気を博している女の子でございます。

DPP_11528.jpg 
めーちゃん♪ と呼びかけると、かそけき声でぷーと返してくる様に
家庭内男子はめろめろになっているといいます。
今すぐ使いたいめろテク、のような気もしますが
書き手である女子の私が、ぷぅと頬を膨らませても
家庭内男子の支持を得られるかどうかは疑問…。

また家庭の長男、某Sマだけは、ときおり愛姫ちゃんとよく似た左馬介君という男児に
めーちゃんかわいいね♪ と声がけしていることがあるので
真実可愛い可愛い♪と思っているのかも疑問…。
周囲に合わせて、可愛いと言っているところがあるのではないかと予想されます。
が、ひとまず置いておいて。

DPP_11529.jpg 
このように大胆なポーズを取ることもありますが
愛姫ちゃんに限っては、そっと恥ずかしげに添えられた右の手が(・∀・)イイ!!
なんという可憐な仕草なのだ!!  と変換されてとらえられているといいます。 
清楚で可憐、家庭内男子(特に某夫)の女性への夢・理想を一身に背負っているのです。

     DPP_11560.jpg 
    そんな愛姫ちゃんを覆う白い霞。

DPP_11573-1.jpg 
白い存在感。ここでは霞の姫とでも呼びましょうか。
DPP_11567.jpg 
最初は微妙な距離が開いていますが
DPP_11586-1.jpg 
次第にかぐやの姫と霞の姫の距離は縮まり
DPP_11601-1.jpg 
DPP_11604.jpg 
やがて、月の光を放つ瞳まですっぽり隠されてしまうことが多いといいます。
--------------------------
DPP_12247.jpg 
また、ある夜もぎゅうぎゅうとひしめき合っているうちに刻々と寝姿は変わり
DPP_12275-1.jpg 
またまた霞の姫が幅を取ってしまいました。
そんなときに後ろの姫の顔をそっと覗いてみますと
DPP_12277-1.jpg  
ああっ可憐さがなくなっている! と書き手女子はびっくりしてしまうこともあるといいますが
深夜の出来事ゆえ家庭内の男子は知らず、夢が壊れることはありません。
めでたしめでたし。 終。


     バナー137 バナー138
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 障がい児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 猫関連 | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫に浮気

先日、爪きり、●門腺絞りに行ったペットショップに
かわいらしい
耳のたれた子猫を発見。
待っている間に「おばちゃんは犬のおばちゃんなのよ」と話しかけるも尻尾を高く上げて、ごあいさつ。
ソフィアも鼻を近づけてみるが
シャーとも言わず、とっても大人しい。
あ~~~かわええ。

愛姫ちゃんくらい可愛かったよ。

| ソフィマリア | 2010/04/11 13:38 | URL | ≫ EDIT

かわいい

こんばんは。
 あぁ可愛…。
 お目目がくりくりで、可愛い。仕草が可愛い。
 やっぱりメスネコはよいなぁ、と思います。
 今いるシマちゃんはオスなので、イマイチ何かが違う。
 ずーっとメスばかり飼っていたので、やっぱりオスは、体が硬いよなぁ、とか手足がごついよなぁ、とか色々比較してしまいます。顔も性格も、シマちゃんは可愛いのですが…こうトータルバランス的に…。
 抱っこしたときの柔らかさが全然!違うのです。くにゃくにゃ度、というべきなのでしょうか。
 先日、他所様のネコの話をしたら、家族から『なに?新しい子猫がほしいのか?』といわれてしまい、ドキっとしました(笑)白いメスネコがほしいなぁ、というのはここ数年心の底で思ったりしています。

| Y's | 2010/04/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!!!

いつみてもかわいい、ワン&ニャンちゃんですね♪
集って一ション眠ってるんですねぇ~。いいなぁ~♪
私がその場にいたら・・・
絶対に集ってる真ん中に自分の顔を持って行って・・・
グリグリしながら癒されてるだろうなぁ~・・・
家でもサスケ&ミロにしては・・・嫌がられて逃げていかれちゃいますが・・・
かわいいなぁ~♪

| ☆だいちママ☆ | 2010/04/11 23:05 | URL |

ソフィマリア様

わぁ。
尻尾ぴーんの仕草って本当に愛らしいですよね。
お尻全開だ! と思ってしまいますが^^;
犬も大丈夫の猫ちゃんだったのですね。
ソフィアちゃん優しげだしなぁ。
うちもようやく、ほかで見る猫にも過剰反応しなくなりました。
でもシャーッされたら、竜ちゃんはまだ腰が抜けるほど驚くかも。

| ムーコ | 2010/04/12 11:23 | URL |

Y's様

猫に詳しい方は
雄と雌とで柔らかさが違うとおっしゃいますよね。
猫ってこうなのかしら? と暮らす前に私が持っていたイメージと
愛姫は最も近いんです。
しなやかに動き、普段は割とツンとしているというか。
ずいぶん違うイメージを抱いていた部分もありますが^^;
で、体も左馬介より
Y'sさんがおっしゃるところのくにゃくにゃ度高し!と思います。
ただ、真生おっかぁが最も体が硬いというか
コロコロッして筋肉も硬めで、抱きあげると重っ! となってしまいます。
もしや…だん…いやいや、真生も女の子ですわ。

一緒に暮らしてみたい犬、最近では猫も心の中にいつもあります。
うちでは、これ以上増えてもみんなが満足して暮らせるか、
責任を持てるのかと言われればそうではないと思うので心の中で暮らすことにします(笑)
たた、先日の誕生日にてスズがプレゼントを考えてくれて
お母さんは犬が好きだよね~と言い出したので
ドキッとしていました。私でなく夫が(笑)
もういいんじゃないとスズを諭していました。

| ムーコ | 2010/04/12 11:36 | URL |

☆だいちママ☆様

夜遅くは、写真の三匹が集まっていることが多いです^^
サスケ君とミロちゃんぐりぐり嫌がりますか?
ふっふっふ。うちはですね~♪
愛姫と左馬介がじ~っと私を見つめてくれるので
抱かれたのいのだろう、
まさにぐりぐりとしてもらいたいのだろうと
私のほうから気を利かせて抱っこしてみます。
ええ、めちゃくちゃ嫌がられます。
ねこきょうだいは、抱っこ嫌いですi-241

ええ、小梅のことも時々抱っこ(持ち上げ?)してみるのですが
彼女も抱っこ嫌いですi-241

| ムーコ | 2010/04/12 17:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1015-d59ee8c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT