PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mへの愛、海を渡る

またまた私の話で恐縮なのですが
先日、誕生日メッセージを頂戴したBelleさんから
プレゼントも頂戴してしまいました。
Belleさんありがとうございました^^

先月の誕生日に間に合うように発送してくれたそうなのですが
残念ながら届かず、遅れての掲載になってしまいました。
どうもBelleさんのいらっしゃる英国は郵便事情が
日本ほどよろしくないということで…

【英国】
DPP_12881-1.jpg 
【日本】
DPP_12739-1.jpg 
ああっ英国の業界の方に私ったら失礼なことを
もう届かないかもしれない…と嘆くBelleさんでしたが、
ある日、家に戻ったら素敵な小包が届いていましたヽ(´∀`*)ノ
一週間遅れくらいで届いたようです。一週間どちらに…?

早速、包みを開けると素敵な品々。

【ショマにペンケースのセット】
DPP_12940-1.jpg 
英国で人気のサッカーチームということなのですが
ワタクシ、非常にサッカーというスポーツに疎く…
ベッカム選手がいるのかしら?
そもそも、このチームの名前は、なんとお呼びするのかしら。
チェルシーファンクラブ、チェルシーファイトクラブ…ちがうよね。
わからなくて申し訳ないくらいなのですが、
鮮やかなブルー、これがロイヤルブルーかしら? で
統一された鉛筆、消しゴム、定規をペンケースに入れて
ショマは月曜日から学校に持って行っています。
今、調べたらわかりました。
名前はチェルシーフットボールクラブであることが…。なるほどフットボールときたか。

DPP_12908-1.jpg 
私にCath Kidston のバッグ。
可愛らしさの中にもポップな感じで、届いた翌日から持って出かけています^^

DPP_13067-1.jpg 
スズには別便で絵葉書が届きました。
Belleさんがお出かけになられたベルリンから。
DPP_13037-1.jpg 
イギリスだけでなく、
ご夫婦での旅行での滞在先からいつもこうしてカードをスズに送ってくださいます。
細やかな心遣いに感謝です。
---------------------------------------
さて、ここまでのプレゼントも大変素晴らしく、
それはもう~時間をかけて選んでくださったというお気持ちもうれしいもの。
でも、もうひとつ目玉プレゼントがありました。紹介させてください。

DPP_12805.jpg DPP_12813.jpg
DPP_12808.jpg DPP_12803.jpg
帆布に浮かぶアルファベット。可憐な花文字がアクセント。
して、その正体は?

【三越・ロンドンバッグ!】
ベルちゃんありがとう 
私がいつもここで、私の母K子がいかに三越が好きかと連呼しているので
Belleさんがお母様にもぜひ…とロンドン三越30周年記念バッグを同封してくださいました。
びっくり…というか、見た瞬間に吹きだしました。

【世界へ羽ばたけ三越鳩】
 _49679c2ada36f_20100415140652.jpg 
三越の包装紙で鶴を折った日の日記から、母の三越好きを吹聴して数年。
まさか母の三越好きが国際化する日がくるなんて。

  DPP_12817-1.jpg 
 もう少し暖かくなったら、母もまた愛してやまない仙台三越にやってくることでしょう。
 そのときはこんな風に、ロンドン三越記念バッグを下げていってもらいましょう。
 たぶん、すっごく喜ぶと思います。
 そんじゃそこらの三越好きとは違う! という
 アピールになることを娘としてほのかに期待しています。 


     バナー139  バナー140
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

【あわてないあわてない、ひと休みひと休み】
DPP_12873-1.jpg 
自分の日記を三越で検索したら、いっぱい記事が出てきてびっくりしました。

| 未分類 | 14:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はまりすぎ。

小梅嬢のうめー顔。ツボです。
チェルシー・フットボールクラブでは?
という私もサッカーはさっぱり。

| ソフィマリア | 2010/04/15 17:53 | URL | ≫ EDIT

えがった

届いて本当に良かったです~i-179

ムーコさんがイメージして下さった通りだと思いますi-230

なんでそうなるかなあ・・・みたいなことばっかで。。

こちらにいると、日本がいかにちゃんとした国かということが分かります・・・
昨日も、お風呂場の水漏れの修理の人が、なかなか来てくれなくって・・・でも友人によるとすっぽかされることも多々あるらしいので、来てくれただけでよしとしようと思いました・・・少しは忍耐力がつくかしら・・・i-202

まあ、いい加減で助かることも、ごくごくたまーにあるんですけどねi-229

コメちゃんの表情はいつも絶妙で最高i-197

| Belle | 2010/04/15 18:52 | URL | ≫ EDIT

ムーコ 様

MITSUKOSHIバッグ、かわいい~~~♪♪♪
何を隠そう(隠してないけど)、わたくし、ショッピング
バッグに目がないのです。
かわいいデザインで、軽そうで、それが『限定品』だったり
するともう、ふら~~~っと買ってしまいます。
キャスももちろん素敵だし、ペンケースもかっちょいい。。。
イギリスのかほりがほんのりと。

Belleさん(ここから呼びかけてすみません)、これからの
イギリスの季節を満喫してください♪
それから、テスコのテントウムバッグもオタクの私には
たまりません。今度(っていつ?)イギリスで買いたいと
思います。

コメちゃんの表情が、ほんとにぴったりでふき出して
しまいました☆
私もお茶を入れて、ゆっくり味わおうっと。

昨日の『宝石の歯』のお話も、とっても子どもらしくて
ほのぼのしました。
私が母親ならきっと、「そうよーーーー、きれいに磨けば
いつか宝石の歯になるかもよ~~~」と、ウソ(?)を
ついてしまうな・・・。
これは良いウソ、ということで。
そのうち真実に気づいたら、スズくん、怒るかなあ。

最後になってしまいましたが、ショマくんの中学校ご入学、
本当におめでとうございます☆
新しいお友達と、楽しい毎日を過ごされますように。

| JOE | 2010/04/15 22:16 | URL |

ソフィマリア様

紙コップと格闘しやっつける小梅さんなどの写真も撮れまして
それらも非常に男らしくよかったのですが
うめー顔を載せることにしましたi-179
コップが空にもかかわらず迫真のマイム…おそろしい子…ということで。

調べてみて、フットボールクラブという名前が判明したときには
そんなこともわからないなんてi-201と少々の恥ずかしさを覚えました。
Belleさんからの補足情報によりますと
イギリスで今一番強く人気のあるクラブチームなのだそうです。
ベッカム選手がいるかどうかは…また聞いておこうと思います。

| ムーコ | 2010/04/16 17:10 | URL |

Belle様

この度は本当にありがとうございました。
三越バッグが届くとは思いがけずの出来事でしたが
母も本当に喜ぶことと思いますi-179

待つのは私、TKC待ちで慣れているので…。
待つものの種類が違うかi-229

日本はきっかりしっかりしてますものね。
今日も郵便物にメモ書きみたいなのが貼ってあって
郵便物を汚してしまいました、こめんなさいという内容で
ちょっと雨で濡れたかなという程度だったので
言われなければ気付かないわ~真面目ね~と思いました。

あまりにちゃんとしているのも息苦しいなぁと思うけれど
水漏れなどは急を要するので来てくれてよかったですね。
それこそ、この間のようなことがお手洗いで起きて
スッポンカップで対応できず数日待たされたら泣きますもの。。

JOEさんからもありましたが、英国はこれから美しい季節に入るのですね。
仙台も新緑の美しい都市ですから、これからの季節、
K子タンにうきうきと三越バッグを肩にかけて出かけてもらいますi-178
ありがとうございました。

| ムーコ | 2010/04/16 17:23 | URL |

JOE様

MITSUKOSHIバッグかわいいですよね~♪
昨日は夜にお客様がいらして
壁にかけておいた三越バッグを見た皆さまから
これが三越バッグ! かわいい! ってかロンドンに三越あるんだ!
K子さん大喜びね! と多くの言葉を頂戴しました(笑)

キャスのバッグもかわいくて、入学式のサブバッグとして持っていきましたi-179
これからの梅雨の季節には、素材もぴったりで
気分も楽しくなりそうなので活躍しそうです。
テスコのバッグもめちゃかわいいんですね。
あの価格であの完成度、すごい。ジュート素材もいいなぁ。
JOEさんがお出かけになられたら私もひとつ…きゃ図々しいi-201

昨日も歯を熱心に磨いていて
どうして宝石の歯になりたいのかも少し教えてくれました。
宝石に変わったところは磨かなくてもいいからだそうです。
んなこたない(笑)わけで、
やっぱり真実はしばらく隠しておこうと思いました。

ショマへのメッセージありがとうございます。
毎日、はりきって出かけています。
学級委員に立候補したそうで、学級委員になりました。
何をするかわかっているのか疑問のところがあるのですがi-229
この新生活に対する希望、楽しさを大事にして学校生活を送ってほしいものと思っています。

| ムーコ | 2010/04/16 17:43 | URL |

またまた・・・

JOEさん(私もここから呼びかけてすみませんi-201

私もてんとう虫バッグ持っていますよ~。って言うか私もエコバッグ大好きです!!
最初は、レジ袋を増やすのはエコじゃないわ!とエセエコロジストぶって、最寄のスーパーのウエイトローズの藁生地(これがジュート生地というものでしょうか??)のバッグを買って愛用し始めたのですが、その内フォートナム&メイソンや、セルフリッジ(こちらのデパートです)などなど、見つけるたびに買うようになり、私、全然エコじゃないわ・・・と反省する今日この頃。。

だって可愛いんだも~んi-235

聞いた話によると、これらのバッグは、日本でもネット上などで高額で取引されている模様・・・
べっくりです!

こちらは、やっと長ーくて寒ーい冬が終わり、いい季節になってきました。
なるべく外に出て楽しみたいと思っていますi-236

| Belle | 2010/04/16 19:19 | URL | ≫ EDIT

エコバッグの続き・・・。

ムーコ 様、Belle 様

コメント欄をレス代わりに使って、ごめんなさい。

まず、ムーコさん、えぇ、イギリスに行くことが
あれば、テスコバッグ、お送りします♪
・・・問題は、いつ行けるかだな・・・。

Belleさん、ウェイトローズのバッグも素敵デザインなのでは
ないでしょうか。
今はジュートや不織布(?というのかしら)エコバッグが
主流かなと思うのですが、WRの時期ごとにデザインが変わる、モダンなビニールバッグも好きでした。
(おタク度ますます上昇↑会話、お許し下さい)

日本でも、例えば『イオンバッグ』とかあるのかなあ。
・・・ないか。

ショマくん、学級委員ですか。
前向きな姿勢で、学校生活を楽しんでいる様子が
すごく伝わってきました。
毎日楽しく過ごしてね、とお伝え下さい。

ではでは、どうぞよい週末を☆



| JOE | 2010/04/16 20:59 | URL |

Belle様  JOE様

お二人御一緒でのお返事お許しください。

お二人とも本当にお好きでいらっしゃるのですねi-179
JOEさん、イギリスに行くことがあれば…いえいえ冗談でございます(笑)
ネットでも高額でとありましたが…見るかぎり日本のネットショップでは在庫切れですものね。
Belleさんビジネスチャンスですよ。
三越バッグをうちの母ちゃんのような人に(いれば…)提供するのです!

私はショッピングバッグに詳しくないので
知っている範囲での話を…。
昨夏、青森に戻りまして青森限定のエコバッグが売られているのを発見しました。
太宰治が原稿を丸めてぽいっとしている執筆中の姿であろうイラストが描いてあって
その名も 「ダストマイネ」 というバッグです。
青森ではCMも入っていまして、
どうもこのダストマイネの響きがスズのツボに入った模様で
ダストマイネ~ダストマイネ~連呼していたのが思い出されます。

ダストはごみですよね。マイネは津軽弁で駄目という意味。
つまり、ごみ出せばまいね~じゃなかった、駄目ですよ♪という意味ですね。
そんなこんなで、お土産として納言子さん・みゆこさん・keiaちゃんにお渡ししました。
太宰好きのkeiaちゃんからは
太宰作品の 「ダス・ゲマイネ」 にも引っかけてあることを教えてもらい、
ひとつ賢くなった気がしました。

ただ惜しむらくは、洗うとちょー縮むこと。
ちょー縮んだんです。そのような報告を某納さんからも受けております(笑)
写真にでも撮って機会があったらアップするかな…と思っていたのですがちょー縮んだので…。
そんなダストマイネバッグ、
私もいつ青森に戻れるかわかりませんが、
戻った暁には購入してお二人にプレゼントしますね♪
デザインはなかなか素敵なんです。縮むけど…。←シツコイ。

| ムーコ | 2010/04/17 01:29 | URL |

続・エコバッグ談義

ムーコさん、JOEさん

しつこくすみませんi-201

書き忘れたことがありまして・・・あの藁素材のバッグ、とてもラブリーなのですが、一つ欠点が・・・。
小さく折りたためないのですi-202

なので、これからスーパーに買出しにいくどー!!みたいな時メインでしか使えないのです・・・。
なので最近は、三越バッグのような、キャンバス地?帆布?バッグのような折りたたみ&持ち歩き可能なものを探すようにしています。ってそんなに探さなくてもいい気もしますが・・・。
で、今のところ、ニールズヤードのチーズ屋さんで売っているのが可愛くてオススメです~i-175
他にも、マチがないタイプでも、普通のニールズヤードで売っていたものが可愛くて、またまた購入・・・i-202

商売する気はないのですが(笑)、いいお土産になるかなあと思っています。

ところで、JOEさん、WRとはなんの略ですか?

そういえば、大丸ピーコックでは、ピーコックとウエイトローズのコラボエコバッグが売っているらしいですよi-236
母が愛用しているらしいです。。

そして、こちらでまたまた失礼しますが・・・
スズ君9歳のお誕生日おめでとうございますi-175

素敵なバースデーパーティーだったのですねi-179

ちなみに、魅せられて、を熱唱されていたのはどなたですか?

| Belle | 2010/04/17 03:17 | URL | ≫ EDIT

Belle様

お返事が遅くなってすみません。
遅くなっているうちにJOEさんからお返事が来てました^^;
確かに折り畳みは難しそうでしたね。
それひとつで出かけなきゃいけないみたいな。
でも、あのバッグなら十分かわいらしいしi-176
私はレジカゴひとつ買って持ってるんですけど
食品売り場以外での買い物があるとき
ピンクのプラスチックカゴを持ってうろつかねばならないので
会計の後ぽいぽい入れることができて便利だけど、邪魔は邪魔でございます。
お洒落…とは程遠いし。

スズへのメッセージありがとうございます。
ほんと、おめでとうばかり言わせて申し訳ないようなi-202
熱唱されているのは沢さんですi-179
歌上手いんですよ~。
声がよく出る方なので、
小梅をここぞというときに一発叱ってもらうとき協力してもらいます(笑)

| ムーコ | 2010/04/18 06:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1019-b18e0d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT