PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日の達成感

どうも小梅はお腹が弱い性質のようです。
竜とは長い付き合いですが、お腹を壊した回数は両手の指で足りるほど。
小梅と暮らすようになってから、ちり紙や雑巾を持って走り回る回数が増えたような…。

【イテテ…】
a5f7c664.jpg 

【でも、もう元気。メントレG見てるの♪】
58bde143.jpg 

【眠くなっちゃった。おやすみなさい。城島リーダーの夢見れるかな。】
8e4b1b44.jpg 
週末もお腹がピーだったのですが、幸い回復しました。
でも、土曜日の朝早く、カーペットにね粗相してしまったのですよ。
金、土とショマスズの友達のチビッ子たちが泊まりに来ていたので
子どもたちの鼻につく前に汚れた部分を拭き取り、
折り畳んで風呂場に突っ込んでおきました。
捨てるべきか、洗うべきかそこが問題だ…。
スズはカーペットがなくなった、早く敷いてと不満を漏らすし、

【↓カーペットの代わりに犬布団にくるまり中】
baa2a2b5.jpg 

【なんか落ち着かない】
fdd9b90f.jpg 
竜も落ち着かないし、すってんころりんフローリングで滑っても大変です。
でも買うのはやっぱりもったいないなぁ。
クリーニングに出すのも勇気が要るというか、ぷーんと匂うのではやっぱりなぁ。
というわけで風呂場で洗いましたよ!
小さい頃に叔母の家に遊びに行ったときに、
カーペットの洗濯を手伝ったことがあります。
近くを流れる大きな川で洗濯しました。足で踏み踏み。
それはそれは楽しい体験でした。
大きくなるまで、川が近くにない家ではどうやってカーペットを洗濯するのか
ずっと疑問でした。今も少し疑問。ああ、大きい川があったらなぁ。

家にあるのは小さい風呂だけなので、中性洗剤を薄めてかけて踏むべし踏むべし。
汚れが目立つところは洗濯ブラシでゴーシゴシ。
大変なのはここからと予測がついてます。
水気をどうやって絞るのかと。普通にねじって絞りました。腕痛いです。
これをビニール袋に入れて、バルコニーに持っていき、外で干して今日のところは終了。
明日、再度天日干しすれば、
夕方にはふかふかのカーペットで皆落ち着いて過ごせるはず。
とりあえず階段の手すりのところにかけておきました。

【ふーーーっ、達成感!!!】
c270ad31.jpg 
ところで、階段の手すりといえば、あのときのキルトはどうなったのかと
メールで尋ねられることがあります。
かなり古い日記なのに覚えていてくださる方がいるなんてありがたいです。
では、紹介します。

【ご無沙汰しておりました。アロハ~】
4cebc3a3.jpg 
あの日からひと針も入れられることなく、階段の手すりカバーのままです。
達成感あるなぁと思ってカーペットをかけていたら、隣で悲しげにしていました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。

| 犬関連 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/102-2090ed37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT