PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピカレンジャー見参!!

突然ですが、動物組のみなさんは
この家の主婦が苦手なものを知っているでしょうか。

DPP_11747_2.jpg 
そうだ、地震は本当に恐ろしい。
DPP_8429-1_2.jpg 
んだ、カミナリもへそ隠さなきゃいけないし。
DPP_8309-1_2.jpg 
もうひと声!
DPP_8484-1_2.jpg 
はい赤の方、ご名答! 
-------------------------------------------
私は想像するのです。

DPP_10792_2.jpg DPP_8507_2.jpg
DPP_10789_1-2.jpg 
DPP_9946_1-2.jpg DPP_8476_2.jpg

いつか、私の前にお掃除戦隊ピカレンジャーが現れてくれないかと。

※ ただし、レッド隊長は年齢的なことも考慮し、監督的な役割とする。
  
※ また、グリーン隊員も体があまり丈夫でないので、動かずとも
  掃除ができそう、割烹着が似合いそうという、
  赤木春恵さん風の雰囲気を醸し出してくれることを期待したい。 

※ ブルー・イエロー・ピンク各隊員には若さに溢れた
   フレッシュな働きを期待したい。箱にちんまりと入るだけでなく…。

そんな夢のようなことを想像しながら
掃除を続けるスズ宅・家庭訪問前日の夜。
DPP_13692-2.jpg 


     バナー146  バナー145
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     仕上げにお手洗いを磨いてくるであります(`д´ )ゞ  

| 犬関連 | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも来て欲しい~!!

ムーコさ~ん♪

こんにちは!

ピカレンジャー、ロンドンまでは出張サービスはしてもらえない・・・?・・・無理??

ワタスは、本格的に家事全般が大の苦手、というか嫌いです・・・本物です!!
ピカレンジャーの皆さんがそばにいてくれたら、それだけで癒されて、遊んでもらって、一緒に寝転がって・・・ってやっぱり家事ははかどりそうもないですねえ・・・(笑)

うちのベルも、掃除中はじーっと監督しています。掃除機が行くところの前へ前へ行っては、監督という名の邪魔をしているあの子。かわいいのう・・・会いたいのう・・・親バカ・・・

るーぶる旅の日記、私も仙台観光をしたつもりになって楽しく読ませていただきました。

帰国したら行きたい場所NO.1になりました。

お食事もおいしそうだし、日本はええのう。。

| Belle | 2010/04/28 15:53 | URL | ≫ EDIT

如何でしたか?

こんばんはー。
 先生が三人も!?
 うーん、それは家中をぴかぴかにしてお迎えせねばなりませんね…個人的には御免こうむりたい…。
 お犬様、お猫様、皆さん、物見遊山でわらわらと先生方に戯れたりなさらなかったですか?
 大所帯の家庭訪問もまた斬新(?)なのでは?

 我が家も、先週母が網膜はく離で緊急入院したのを機に(今は退院してきました)、慌てて家中掃除をしました。捨てろー捨てろーと。昔の方は、何でも取っておく癖があるので、家中不要な物だらけ(苦笑)
 病気、怪我、入院は困りますが、大掃除できて、ちょっと良かったです(笑)

| Y's | 2010/04/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

私も。。。体壊す。

あ、掃除が苦手ってことでね。
今、実家なので週一回介護保険でヘルパーさんが
お掃除に来られるんです。
母がそのために、恥ずかしいからと掃除しています。
意味ないやン。
本当は娘がいると来て貰えないんですが
シングルマザーということで。。。

| ソフィマリア | 2010/04/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

Belle様

ロンドンまで出張しても
部屋がピカリすることはないと思いますがよろしいですか(笑)

ベル監督、ちゃんと監督の責務を果たしているではないですか。
竜監督は、何度がここで書いてますが
私が掃除すると怒るのでほんと困ります。
いつもと違う、なんかあるって思うのでしょうね。
失敬な…と思うけれど、
確かになんかあるときばかり掃除しているので何も言えんですねi-229

るーぷる旅、長らくお付き合いいただきありがとうございました。
仙台にも機会がありましたら、ぜひいらしてみてください。
博物館もコースに入っているのですが
残念ながらリニューアル中でした。
この旅のあと、リニューアルオープンしたと思います。
仙台市内以外でも松島などもありますし
山寺のある山形や、福島も近く、いろいろ見どころがあると思います。
…の割に、この家族、どこにも行ってないわん。みゃは☆

| ムーコ | 2010/04/30 10:31 | URL |

Y's 様

Y'sさん、こんにちは。
一応、無事に三人の先生をお迎えして家庭訪問終わりました。
今年から支援学級の生徒数が増え、先生も増えまして。
三人もの先生をお迎えするのははじめてでドキドキでした。

とはいうものの、
過去に一度、家庭訪問の日付を間違えて
とんでもなく散らかった家に先生を招いたことがあり
http://shomasuzu.blog14.fc2.com/blog-entry-550.html
アレを見られてしまえば恐れるものはなにもないで
そのとき以来、軽く掃除するだけになりましたi-229

家庭訪問中は小梅が…i-229
みんなが話に集中していると
私、忘れられてるかしらってちょんちょんと手で先生をつつくので
小梅に近いところにいた先生は小梅を撫でっぱなしでした。
猫部隊は、左馬介が偵察係なので
射るような視線で先生たちを見つめ続けておりました。
じゃらしてもらうのを期待していたのかもしれません。
さすがにそれはないです(笑)

お母様、大変でしたね。
Y'sさんもお見舞いに掃除に、お父様のお食事の用意もされたのでしょうから
大変だったのではないですか。お大事になさってくださいね。

なんでも取っておく癖…。そう、そうなんですっ。
これ何十年前のかしら…というものがたくさん。
いつか価値が出るかもと信じている母がいじらしいけれど
過去の持ち物だけで車庫の二階が抜け落ちそうです。

| ムーコ | 2010/04/30 10:50 | URL |

ソフィマリア様

お母様の心情が痛いほどによくわかります。

ときどき、チラシで入ってくるんですよね。
ダスキン100番100番部隊がハウスクリーニングしてくれるって。
じーっと料金表を見つめていますと
思い切ってプロの方に頼んでしまおうかとも思うんだけれども
招くまでに掃除せにゃアカンと思うと意味ないやんって(笑)

ソフィマリアさんは働いていらっしゃるんですもの。
お母様たちが快適に暮らすために活用できそうな制度は
使うにこしたことがないと思います。
でも、二度手間なのは…i-229 
ああっ、でもお母様の気持ちもわかるし…。

| ムーコ | 2010/04/30 10:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1030-d407be0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT