PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤギボーイになりたい

DPP_14173-1_20100505101458.jpg 
小岩井農場まきば園です。
芝生が広がり、のびのびと遊ぶことのできる広場。 

  DPP_14150_1-1_20100505101936.jpg  DPP_14144_20100505101959.jpg  
  見えない敵と戦ったり、ジャンプを決めても大丈夫♪

お昼頃はお日様が隠れてしまい、肌寒さを感じながら
芝生の上でお弁当を広げました。

【食後のデザートも忘れずに】 
DPP_14172.jpg   
こんなに寒いのによくソフトクリーム食べる気になれるな~と言いながら、ショマにひとつ。
しかし、少しお味見をしたら牛乳の味が濃くておいしすぎて
ほかの家族3名にたかられ、あっという間にソフトクリーム消失。

DPP_14197-1.jpg 
場内散策中に、牛の乳絞り体験に借りだされている牛子ちゃんに遭遇。
スズ、もう小学校三年生なのですが 
「お乳」 というものに強い憧憬を抱いている節があり、
絶対絞りたい! と言っていたのですが、かなりの行列で断念。
DPP_14195-1.jpg 
しかしこの三白眼風の目、どこかで…

    DPP_14068-1.jpg 
                           ここか (人´∀`).☆.。.:*・°   

--------------------------------------------------------
さらに散策を続け、比較的空いていた乗馬コーナーを発見。
ショマスズともに乗りたい☆乗りたい言うものの
大きな声を出して馬を怖がらせないという約束事があり、
そのような約束事を見つけると、反対に大きな声を出してみまーすと口にするショマ。  
私と夫がいることで、かえってそのように騒いでいる風でもあるので
途中で駄目そうなら降ろしてもらおうと決め、並んでみました。

  DPP_14236-1.jpg 
  ポニーのわかば君です。

DPP_14262.jpg 
本当なら身長130cm以上のショマスズは
ポニーではなく大きい馬にも乗れるのですが、
いきなり大きな馬では心配があるのでポニーに乗せてもらうようお願いしました。

DPP_14247-1.jpg 
ショマが乗せてもらったアイボリーちゃんは体が小さく
かわいそうな感じでしたが、頑張って乗せて歩いてくれました。
ショマも楽しそうに乗ってくれてひと安心。

DPP_14270_1.jpg 
馬に乗れたことですっかり自信を深めた2人。
今度は大きな馬に乗って、ヤギを追いかけたいそうです。
小岩井牧場では馬でのヤギ追いはしていないと思う…  思うではなくやってないです! 


     バナー147  バナー150
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_14202-1.jpg 
次回はもふんもふんさんの登場です。

| 自閉症関連 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

訪問復活しましたよぉ~☆
温かいコメントをありがとうございました♪
本日無事退院しましたよぉ~☆

うわぁ~!!!
楽しいGWだったんですね♪

ショマくん&スズくんポニーちゃんに乗って・・・
いいお顔になっていますねぇ♪

同じ国内でもこの気温差は・・・
だいち地方はすっごく暑いですf^_^;

いったい春はどこに行ったのでしょうか???
桜は見たけど、いきなり夏になっちゃいましたぁ~(@_@)

| ☆だいちママ☆ | 2010/05/05 22:00 | URL |

☆だいちママ☆様

☆だいちママ☆さん、コメントいただいてうれしいけれど
ゆっくり休まなきゃだめですってば~i-183
本当にお疲れ様でした。
だいち君、元気になって本当によかったi-178

ポニーさんたちも、
GWでいつもより働いていたと思うので、疲れたことでしょう。
みんな、おとなしい馬さんたち。
それでもときどき、もういや歩かない! と一瞬いやいやする子もいたり。
それを眺めて かわいい♪かわいい♪と言うのが 心苦しい気もするものの
やっぱり可愛らしかったです(笑)

南のほうは一気に夏の気温らしいですね~。
こちらではようやく長袖一枚で出かけられるくらいの気温になったかな。
今までが今までだったので、もうすぐ灯油が尽きそうなことに少し不安もありi-229
だいち君、暑さにも負けず本格復帰目指していきましょー!!

| ムーコ | 2010/05/06 18:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1036-c7a0c808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT