PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日におたずね者になる

DPP_14577-1.jpg 
昨日は 母の日 でしたね^^
出かけるなら何かプレゼント買ってやるとスズに言われました。脅迫か。。

竜&コメーをお風呂に入れたり、
そろそろ衣がえもしたかったので、
プレゼントなんかいらないよ、スズとおうちにいられることがプレゼント♪
大人ですから、うまいこと言って外出は辞退しました。

【外出してくれればよかったのに…】
DPP_14512.jpg 
お風呂に入れられ疲労困憊の竜でした。この模様はまた次回にでも^^

それに母の日に合わせて、学校から似顔絵を持って帰ってきてくれました。
DPP_14474.jpg 
へい、らっしゃい! あ…母さん、角刈り風なのでつい。
きれいに色を塗ってくれて、母さんブルーアイ♪
眉毛はブルー&ピンク。口の中は信号機色です。銀歯が入ってなくてよかった。。
素敵に描いてくれてありがとうとお礼を言いました。

昨夜、寝る前にも母の日だからプレゼントと言って
さささっと1分くらいで絵を描いてくれたんです。

お母さんにいつも迷惑かけてるから…これどうぞ って。

  ずきゅん 

そんな風に思っているなんて。
そんなこと子どもは心配しなくていいの…とスズをむぎゅとして言ったところ
まだ、スズは人とのやりとりの関係を表す言葉の使い方が未発達のため
そのことについて話しているうちに
だって、お母さんいつもボクに迷惑かけるでしょう? に変わっていました。ははは…。

DPP_14484.jpg 
寝る前に描いてくれた絵はこちら。
何を描いてくれたのかな?
DPP_14484_2_1.jpg 
テーマは 【警察に追われて逃げるお母さん】 だそうです。

なんぞ そのテーマ (゚Д゚ )


     バナー151  バナー152
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

【課長、ホシの顔です。】
DPP_14539.jpg 
衣がえの合間に真生母さんと取調室ごっこ。

| 自閉症関連 | 14:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警官の足がイイね。

ささっとこんなかわいい絵が描けるなんて
素敵☆
ムーコさん、幸せ母さんですね。
真生母さん、口が梅干を食べたみたいになってるけど
あくびの直前?
グラスはないのね~~~。あ、マタタビか。

| ソフィマリア | 2010/05/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

いいですねぇ~☆
ムーコさん素敵なプレゼントですね♪
色彩がきれいでいいですねぇ~(*^-^*)

またまた、4コマ漫画チックな…
【警察に追われて逃げるお母さん】&真生母さんには大うけしちゃいましたよぉ~☆

| ☆だいちママ☆ | 2010/05/10 22:29 | URL |

きょわい・・・

ムーコさん、こんばんはー。
 
 真生おっかぁの顔が、きょ、きょわい…凶悪面…。一体なにがあったのでしょうか?人生の酸いも辛いも噛み分けたような、百戦錬磨のオーラを感じます(笑)貫禄あるなぁ。

 スズ君の母を思う愛に、こちらまで、ずきゅん、ときました。本当に優しいお子様ですね。いっぱい愛情をもって育てられたのだなぁ、と感じます。
 私なんぞは「母の日?何もないよー。先月から毎日母の日じゃん!」と言って、家事放棄でした。来週あたり、花を買って来ようかな、と思ったりしている次第です(安くなった頃を狙って:笑)

| Y's | 2010/05/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

流石スズ画伯!

ははぁ【警察に追われて逃げるお母さん】、お母さんと一緒に逃げてるのはミヤモトですな
してお母さんは「あきらめるなYO!!」と言われてキュンキュンしてるんですなぁ。
厳密にいえば追っ手は警察ではないかもしれませんけどNE!!

スズ君はいつも ずきゅん とするセリフを言ってくれますね。
そして母(と大勢の読者)をほろりとさせてくれた後で、しっかりオチをつけてくれますね!
そんなスズ君が大好きv-345

そして、僕立派だった?と言うショマ君のことも大好きだっv-344
気が多いとか言うてくれるな…いえーい。

| みゆこ | 2010/05/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ほんとだ~警官の股関節柔らかい(笑)
バレエダンサーに転職すればいいのに。
スズの絵を見るの楽しいんですけれど
お絵かき帳だと一日でなくなるし、
A4コピー用紙の使用量がすごいことになってますi-229

真生母さん、カメラ嫌いなので
突然カメラを向けられてしょっぱい顔になっておりまふ。
ええ、罪状はマタタビ所持、酩酊による公務執行妨害です。

| ムーコ | 2010/05/11 17:25 | URL |

☆だいちママ☆様

色を使うのは学校の絵限定のようで^^;
私としては色使いを見るのも好きなんですけれど
家では描きたいことをどんどん描きたいようで
ボールペンを使って黒一色で大量に描いております。

警察に追われる母さんはどこから思いついたんでしょうね(笑)
町でパトカーを見ても、お母さん隠れたほうがいいって言うんです。
一応、法に触れることはしていないつもりなんですけれど
そんなに捕まりそうに思うのかしら。なんで??…笑

| ムーコ | 2010/05/11 17:30 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。
おっかぁ、凶悪顔になってますよねi-229
ソフィマリアさんのお返事でも触れましたが
カメラを向けられるのがだめなんですよね。
顔つきも、目が大きくて色もグリーンとブルーが混ざったような綺麗色で
彫り(?っていうのかしら猫も…笑)も深くて可愛い顔しているのに
写真だと、どこかのおっとうのように(笑)
テンプレの写真そろそろ変えたいなぁ~と思っているのですが
カメラ嫌いの竜とおっかぁの写真の選定が難しいですi-201

ここで書くと長くなるので控えますが
昨日、外出先で年配の男性にちょっとした行動をスズが起こしたんです。
その男性の方が、非常に些細な行為だったのに
えらいぞと受け止めてくれて、たくさん褒めてくださいました。
スズ本人にとっても自信につながったようで
見知らぬ方からいただく愛情も大切だなぁと思いました。
単純だけど、昨日一日よい気分でした(笑)
迷惑をかけていると思うより
ありがとうと言われたときの嬉しさを大切に覚えていてほしいものですi-179

遅れてもちゃんと花を送ろうと思う心意気が素晴らしいです。
私なんてネットショッピングとか怖いわ~と言って
毎年夫に任せっぱなし。…なんという親不幸娘。

| ムーコ | 2010/05/11 17:55 | URL |

みゆこ様

みゆこさん、こんにちは。
今朝、ショマがナビをいじくっていて
わたくし、高速道路の金成(かんなり)PAを、金城PAと見間違いました。
出てこない時期が続くと、新聞の金融市場も金城市場と読み違って
生活に支障をきたすので、みゆこタン早く捕まえてください。
チーリンだって日本のドラマ出演で貪欲にチャンスを掴んでいるというのに。ブツブツ。
ミヤモトと健一、どっちと逃げたい? あ、止まらなくなってきた。。この辺で。

迷惑をかけているなんて思わせているのだったら申し訳ないな~と思います。
ぷくぷくした体に抱える小さな心でいろんなこと考えているんだな~と。
この間、みゆこさんにちょこっと話した、
ペットボトルに水を入れたダンベルで裸でトレーニングしているというやつ、
あれにも理由があったことが昨日わかりました。
ペットポトルの蓋をうまく開けられないからトレーニングしていたんですって。
あ、だからペットボトルなんだi-190って。
昨日、スズ一人で蓋を上手く開けることができて判明しました(笑)

ショマも運動会に向けて練習頑張っているようですよ~。
またまた一等になりたいという思いで練習に励んでいるようで
練習で一位になれないと悔しがって大変みたいi-229
先生が精一杯やればいいんだよ~と励ましてくださっているようで
気持ちを受け止めての、言葉がけがありがたいなぁと思っています。
当日、またスズと日程が重なって私は見にいけないかもしれないんだけど…。
まだ事実を告げられず…みゆこタン告げにきませんか。いえーい。

| ムーコ | 2010/05/11 18:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1038-9e9a4920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT