PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマノスケの恋

DPP_14790-2.jpg 
DPP_14784-1.jpg 
日曜日の朝、『みどりのドレミドリ』 という番組で
うつみ宮土理さんが、『恋』 という歌を熱唱しているのを見ました。それでも恋は恋と。
ケロンパとキンキンの恋。
愛称に呼び変えると、恋愛中の熱情が想像しにくくなりますが
恋愛中に燃え上がっていたに違いないからこそのケロンパの熱唱なのだと思いました。
ぼく、左馬介はまだ恋をしたことがありません。

DPP_14770-1_2.jpg 
恋に落ちると雷に打たれたようになり
IMG_0198-1_2.jpg 
恋愛中はお相手のことばかり考えている状態になると聞きました。
まだ想像の中でのおぼこい恋しかしたことのないぼくですが
この度、

DPP_14818-1.jpg 
DPP_14809-1.jpg 
…ひと言でいうなら
人間のおばさんが 『明智左馬助の恋』 文庫版を買ったよ! という
それだけの話題に借りだされたぼくなのです。

DPP_14826.jpg 
そしてぼくは猫なので
正直、自分の名前を冠された小説といえど読む気はとんとなくて
DPP_14831.jpg 
本に挟んであった紐に興味がゆくばかりでした。ヒモとの恋。ちょっと破滅的な響きです。

     バナー151  バナー152
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_14857-2.jpg 
左馬介の名前は、人間のおばさんの妄想の恋に由来するわけですが
それもどうでもよいようです。・゚・(ノД`)・゚・。

| 猫関連 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハジメマシテ。

先日は突然のメール失礼いたしました。
やはり初めてのコメントはドキドキしますね。

キンキンが浮気なさった時に「キンキンかっこいいじゃん。」と強がっていたケロンパの「愛することに疲れたみたい。」は
爽やかな日曜の朝には重すぎるような気がしますが、だれも止めなかったのでしょうか・・。

あぁ、竜ちゃんかわいい、かわいすぎます。
竜ちゃんならヒモでもおっけーおっけーです。

わたしも次に犬を飼うときは妄想由来の名前をこっそりつけてしまいそうです。妄想万歳。

| ミサト | 2010/05/17 12:42 | URL |

この記事に せなを押されて 密林を
      今日もポチった 請求コワイ

| みゆこ | 2010/05/17 13:12 | URL | ≫ EDIT

ミサト様

ミサトさん、こんにちは♪
こちらこそ楽しいメールありがとうございました。
コメントもありがとうございますi-179
緊張されたでしょう。うれしいです。
よ、よしここで拍手と思ったら拍手の絵文字見つけられないのです。
クラッカーでv-315 (笑)

ケロンパは毎週日曜日にBSフジで歌っていらっしゃいます。
子どもたちがアニメ見ようとチャンネルを替えるときに
毎週、ケロンパの歌声に遭遇するのです。
いつもチラ見なんですが、若手男性コーラスを従えていたりと、
なかなかケロンパも若いです。
でもこの日は 女はいつも待ちくたびれて… 
やっぱり、かっこいいじゃんではすまない心境なのでしょうか。

本文中で少し誤りがありまして、
~恋愛中はお相手のことばかり考えている~となっていますが
竜さんの場合、
ご飯i-178 コメちゃんi-80 ご飯i-178 でした。
ご飯の約束さえあれば金銭、車は要らないということです。よろしくお願いします。

妄想由来の名前をつけたワンワンと、スーパーマエダ周辺を散歩。素敵♪♪
ごめんなさい、こっそり言うてるのにi-201

| ムーコ | 2010/05/18 10:34 | URL |

みゆこ様

だいめいに こころ惹かれて 早まるな
三部作だぞ たけしだいすき

| ムーコ | 2010/05/18 10:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1043-f98856b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT