PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目がさえた…

寝すぎてダラダラしてもいけないので、夕方に猫親子のブラッシングをしました。
今の時期、動物さん達の抜け毛著しく、竜も面白いように抜けています。
DPP_15075-1.jpg 
どこにいてもふわふわ~と竜のものらしき毛が。
犬はかなり毛が抜けるけれど、
ひそかに猫もけっこう抜けるものなんだなぁと猫と暮らすようになって知りました。
猫は体が小さいので
そんなにたいした量は抜けないのだろうと単純に思っていました^^;

昨日はブラシについた猫親子の抜け毛で
はじめて毛玉ボールを作ってみました。
DPP_15432-1.jpg 
まあ、よくそれぞれの生態のようなものを表した毛玉ボールになりました。
 
DPP_15020.jpg 
ブラシッング好き、3匹の中で一番もふもふの真生は大ボウル。

愛姫はつるんと短毛ですが、落ち着いてブラシをかけさせてくれるので中ボウル。

DPP_15065-2.jpg 
ブラッシング大嫌い、逃げ惑う左馬介はちびボウル。
ちなみに抱っこも嫌いです。
抱っこで暴れる左馬介で、CMのオダギリジョー気分が味わえます (´ー`)フッ
サイズいろいろあれど、この自給自足おもちゃを転がしたなら、
みな狂喜乱舞に違いない。


こちらが期待したほどに受けなかったというか…おかしいな。
ボール好きなはずなのにおかしいな。に、におうのかな。。

もう一本、長めですが愛姫の一日をまとめました。
ええ、寝すぎて目が冴えたので作りました。



      バナー153  バナー154 
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     ほんとの寝子。いいにゃぁぁ。

| 猫関連 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウンド会、お疲れでした!

おかしい…素通りしてる、もけもけボール。
におうに違いない。

愛らしいめごちのモミちゅーを見ていたら、なんだか、モマレテいるような気分になりました。
それに、カギカギしっぽ!
すごくはっきり、わかる!


で、愛らしいめごち画像のバックには、妙なる調べが流れているのだろうと思いますが、職場のPCは、無口でわからぬ。

| なごスタ(ひつこい) | 2010/05/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

良いケタマですね♪

運動会だったのですね、お疲れ様でした!
ショマスズくんたちもお疲れ様でした!
うちは親子ピクニックでした。
娘があまりに大きい声で「おにゃんこピクニック、おにゃんこピクニック♪」と言うので猫耳萌な人たちが集まってこないか心配になりました。

めごちゃんのモミちゅーの時の手、最高ですねー!
爪が「わっ!」と出る瞬間が好きです。何度も見ちゃう♪

しかしあれですね、寝子とは本当にいい職業ですよね。
わたしは生き物全般大好きですが(カナヘビも含め)、なりたいのは断然寝子です。すごいお金持ちに飼われたいです。

| ミサト | 2010/05/24 10:40 | URL |

運動会、お互いにお疲れ様でした

今だ眠いとダルいをさまよい続けるPM17時で…
『毛玉』サイコーっす生まれ初めて見ました我が家には、人毛しか出ないから丸める…なんて
今度また作る時は、隣りに定規かタバコなど置いてもらえると嬉しいなぁ

| オカルのオカンです[i:63910] | 2010/05/24 17:12 | URL |

うわぁ

ムーコさん、こんばんはー。
 運動会お疲れ様でした。
 最近多いみたいですね、こちらでもあちこちでやってました。
 
 真生おっかぁ、ブラッシング大好きなんですね。意外。もっとしょっぱい顔しているのかと思いきや。
 めごちゃん、左馬くん、兄弟で毛の質が違ったりするのでしょうか?うちは、親子猫でしか飼ったことがないのですが、どちらも日本猫で、ふっさふっさでした…家中、真っ白でした。
 当時はクイック○ワイパーなんて、便利なものがなかったので、ほんとーに掃除が面倒でした。
 しかし、左馬君、抱っこが嫌いなんて…そちらの方が、私にはもっともっと意外でした(笑)

| Y's | 2010/05/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

なごスタ様

思いっきり素通りだで!
昨日はバリスタでコーヒーを飲みつつ
猫じゃらしマスターのSさんが来て遊んでくれたんだけれど
毛玉ボールだけは素通りだで!

かぎかぎしっぽは
もっとこう、タッタッタッタッと走ってくるときに
 ? の形になるのが可愛いんだで!

職場のPC無口でよござんす。
音が出たら、上司の方に怒られるんだで!  

| ムーコ | 2010/05/25 11:15 | URL |

ミサト様

ミサトさん、こんにちは。
おにゃんこピクニックが何のことかわからない…○| ̄|_
うちのスズは近い将来
猫耳萌えな人たちに連なるのではないかとひそかに予想しています。
アニメ大好きだし(含むプリキュア。)
お嬢さんたちのそばに行ったらよろしくお願いします。ひぃぃ。

爪がわっと出る瞬間、注目してくださってありがとうございます。
モミちゅー部分が長いので、あまり長い動画だと見せられる方も大変だし
カットしようかと思いつつ、
くわっくわっと爪が出る瞬間も見せ場と考え残してしまいましたi-229

ああ、ミサトさんもカナヘビになりたい…じゃなかった、
カナヘビが好きな真の生き物好きであらせられるのですね。
私は何になりたいかな~。
うーんと、、映画レッドクリフの中で、武の掌に包まれる白い鳩かな。てへ。
飛ばされて終わりなわけですが…。

| ムーコ | 2010/05/25 11:25 | URL |

オカルのオカンです。様

オカンちゃん、お疲れ様でしたi-179
大きな行事もひとまず終わって
ここから先は少しゆっくりと生活できるかな~。
早く菜園活動が始まらないと、
家の鉢の中が果物の種だらけになってしまいます。
(運動会の日のさくらんぽの種、植えましたi-229

今日、毛玉ボール持っていくよ~i-178
見せられてもおかんちゃんも困ると思うけれど、
うちの猫たち誰も毛玉ボールで遊んでくれないのでi-241

| ムーコ | 2010/05/25 11:30 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~i-179
春に運動会がある地区では、先週と今週が多いみたいですね。
ちょこちょこと運動会の様子も書いていきたいと思います。

おっかぁと左馬の毛質がよく似ています。
ふさふさもふもふ。
愛姫はちょっと2匹と顔立ちも毛質も体つきも異なるんですよね。
毛質もどちらかというと固めで、
猫もアンダーコートというのかな、下地となる毛が少ないです。
きっといまだ見ぬお父さんに似ているのかもしれません。
どんなお父さんなのかな~ともやもやと想像すると…
でもやっぱりキジトラしか思いつかなんだ、、ですi-229

猫ポウルはネコっ毛だからこそできるんですよね。
竜ちゃんの毛では、硬い毛質のところも混ざるので
出来そうでいて、うまくまとまらないんです。
白毛ならきっと美しいボールができるんだろうなぁ。
ここだけの話、左馬が竜ちゃんの前にポトッと毛玉ボールを落としまして
遠くから見たら、竜ちゃんがウ●したのかと、慌ててちり紙を取ってしまいしまた…。

真生のしょっぱい顔ブラシ、あはは、普段の顔つきからはそんな印象ですよね。
おっかぁはブラッシングも好きだし、抱っこも大好きです。
名前を呼ぶと、しっかり走ってきて抱っこ~シュタッとなるのも真生だけです。
真生は名前を呼ぶと、マオーマオーって返事するよねi-233と夫婦で言っております。
いつかそんな動画があがったら、生温かい目で見守ってください。
左馬介は洋服の端を吸うために明け方にこっそりと抱っこされにくることもありますが
普段はぜんぜん抱っこがだめ(笑)
ふにゃあ、ふにゃあと大暴れです。
おっかぁを抱きながら、お宅の息子さんどないなの? と
愚痴をプーブー垂れさせてもらっています。

| ムーコ | 2010/05/25 11:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1048-06bcc7b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT