PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅く起きた朝には

おはようごさいます。真生です。
DPP_16148-1.jpg  
DPP_16131-1.jpg 
私に代わって息子と
DPP_16155-1.jpg 
娘が朝の子守りを担当します。
前日の夜、コメちゃんの頭にはもうゴミはありません!! と言われ
しぶしぶ2階へあがっていき、眠った子ども。
遅く起きてきて、そのうえ腹をチラ出ししてる場合ではありません。
----------------------------------
DPP_16166.jpg 
一緒に散歩へゴ・ゴ・ゴ・GOーー!!
DPP_16163-1.jpg 
結局は公園での遊びと、散歩後のコーヒー目当てでついてきます^^

後ろが保育所なので、先生がまだ小さな子どもたちに
後ろには行っちゃだめよーと声をかけているのが聞こえてきました。

わかってるってー!! とスズが大きな声で素早く答えるのを聞いたとき、
どんだけ注意されなれているんだと感じました。 でもキミが答えちゃだめだろう。。

DPP_16199-1.jpg 
小梅がすんごい顔で草を食べている、そのとき
DPP_16180.jpg 
左側にツツジ、右手にペットボトル。

DPP_16157-1.jpg DPP_16160.jpg 
DPP_16207-1.jpg 
スズはこれから地球に優しいエコ散歩をすることにしたのだそうです。
これはよい心がけ。
この日は公園でペットボトル一本、瓶を一本拾いました。

一緒に歩いている大人、つまり私…がエコ散歩など思いついたこともなく
袋といえば、ウ●コ袋しか持ってきたことがないもんで
ふたりで剥き出しのゴミを持ったまま帰ってまいりました。
とってもよい思い付きだし、また拾おう! と話したのですが、
えらそうに話すのも恥ずかしかったりして

今度はエコ散歩袋も持って出かけます^^

      バナー158  バナー157
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     今日はこれからスズとカフェに、いえ病院にいってきます。
     スズ、カフェ~♪と先週から楽しみにしています。いや病院だから!     

| 自閉症関連 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1059-3d740934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT