PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏・ロマンチック真生

真生が家にやってきた日からしばらくの間、 
名前も年齢も、どこで何をしていたのかもわからない子と暮らす
不思議さに包まれていました。

DSCF5675_1-1.jpg 
2階の真生部屋で、真生と過ごす時、
漫画の話で恐縮です、大和和紀さんの 『あさきゆめみし』 で
源氏が、素性が謎の夕顔に会ったときの描写がふとよぎったものです。

-あれから今日で2年。

DPP_15836-1.jpg 

DPP_16802-1.jpg 
よく肥えて、抱きあげるとずっしり身が詰まっているという感じ。
夕顔の君というよりは~まるで冬瓜のような…。

DPP_16827-1.jpg 
今ではこの家の構造を、たぶん私以上に熟知していると思われます。

IMG_0318-1.jpg 
マブ、とまではいかなくても、ダチ、と言えるくらいの関係になった小梅と真生。
2年前、真生を連れて帰る機会が再び巡ってきて本当によかったと、
毎日、よくうちに来たねと声をかけずにはいられないのであります(`・ω・́)ゝ

今年は感謝の気持ちを込めて、真生にゃに夏用の首輪を作ってみました。
愛姫と左馬介が身に付けるものはお揃いっぽい感じにして、
色・柄もこれにしよ~とすぐに決まるのですが、
真生にはこれだ! とピンとくるものがあまりなくて。。

貫録・迫力があるので、似合うものと考えるとつい紫や黒に目がいってしまいます。
でも、真生にゃだって女の子。
テーマを この夏・ロマンチック真生 と決めて
華やかな薔薇柄のチロリアンテープを選んでみました。

DPP_16880-1.jpg 
う、うーん。一応首周りに合わせて作ったのですが大きすぎたみたい。 ゆるゆる。
後で作り直さなければいけないようです。
サイズにも問題があったのですが

【この夏・ロマンチック真生】
 DPP_16916-1.jpg
DPP_16913-2.jpg 
やっぱりなんか、私の中の真生のイメージと違うっていうか。
ためしに…

【この夏・ロマンチックめご】
DPP_16954-1_1.jpg 
ああっ、娘っ子のほうに着けてみたら、自分の心がしっくりきてしまうっ。
ごめん真生ちゃん

真生に似合うリボンの選定、
いやテーマの設定からやり直したいと思います。。

     バナー158  バナー157
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_16983-1.jpg 
こちらは、愛姫と左馬介に用意していたリボン。
これを真生にゃに流用しようかとも思いましたが…これこそイメージと違う気が

| 猫関連 | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょっぱい・・・

ムーコさん、こんばんは。
 こちらは雨が酷いですが、そちらはいかがですか?

 真生おっかぁ…顔が、貫禄が(笑)
 大人の女には、可愛いロマンチックなものなんて、という気持ちがおっかぁにはきっと、ある…と思いたいです。
 むーーん、ハンサム?というか、男前?というか。
 毛がゴージャスだから余計に、きりり、として見えるのでしょう。
 ここは、多少フェミニンな感じを残しつつ、大人の女、ということで、ゴールドとか、パール系のかかったブルーなどは如何でしょうか?
 うちのシマネコはオスですが、以前はイエロー。今は、オレンジとグリーンです(笑)もう9歳なのに…。
 
 我が家も猫は、初代だけは拾ったのですが、あとは、いつの間にか家にいる、庭に住んでる、みたいな感じです(苦笑)

| Y's | 2010/06/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

冬瓜といわず

せめて、花散る里にしてあげてください。

猫はチロリアンテープでも作れますね。どれもかわいいです。

| ソフィマリア | 2010/06/18 23:03 | URL |

しょっぱいですよね…Y's様

Y'sさん、こんばんは~i-281
夜遅くに大雨になるとの予報でしたが、まだ持ちこたえています。
パラパラパラという感じ。
今日は至るところで大雨になりそうですねi-3

むーーん、顔つきは3匹さほど変わりないのに
どうして真生は男前になってしまうのでしょうか。
毛は確かに一番フサフサで色も濃い目なんですよね。
そして顔周りが白いので、ダンディズム溢れるあご髭風に…。

シマネコ君は毛色は何色なのでしょうか。
グリーンいいなぁ。グリーン大好きな色です。
うちの子たちはグリーンは映えない感じがするぞ…i-241
真生にゴールド、これは似合うかもしれないi-190
シルバーもね、いいのではと思っているのであります。
ただ、女の子だから赤やピンク~♪を付けてあげたいわi-178
という思いこみをまず私が捨てなければ(笑)

手芸用品店があまりないので、
この土日は大好きなホームセンタームサシに行って
似合いそうな色目のものを探してみようかなと思っています。
Y'sさんの地方はあるかなと思ったのですが、ムサシ。
なかったら何が何やらですよね、ごめんなさい。

いつのまにか扶養家族が増えてしまうのですね。
それだけ居心地がよくて、猫が集っているということですから。
この間、我が家のウッドデッキで休んでいた子がいました。
滅多にないことなので、愛姫と窓越しに静かにじーっと観察していたのですが
小梅が気配に気づいた辺りでピューッと逃げてしまいました。
我が家ではそのまま居つくことはなさそうです(笑)

| ムーコ | 2010/06/19 02:41 | URL |

ソフィマリア様

一瞬、花散里と末摘花を取りちがえておりました。
真生にゃの鼻は赤くないから、
えーと…と思い浮かべてもやもやもやっと、
ふっくらとした女性が浮かんできて、
派手な美しさはないけれど
いつでも優しい女性が花散里だった!と思い出しました。

思い出すときに文章のほうではなく、
すべて「あさきゆめみし」の絵が元になっているのがなんとも…i-230

ほんの一瞬、手作りに凝っていた時代の名残りで
ハギレも山ほどあるので、ハギレも活用してみたいな~と思っています。
その前に竜ちゃんのチョークを仕上げねば、、と。
皮を縫うのは難しそうです。本を見ているだけで断念寸前。
頑張りますi-6

| ムーコ | 2010/06/19 02:49 | URL |

おはようございます!

いま、2年前の記事を読み返し、目頭を熱くして、周辺でこの記事にだけ残しているコメント欄をスクロールしていったら、最後に1年前の自分のコメントが出てきて、びっくらした。

ムコ家のにゃんずの首輪、いつも素敵だなあと思ってるのです。
うちのコにも、作って♪
多分、首周りは真生にゃと同じくらいだとオモ。

| 納言子 | 2010/06/19 08:27 | URL | ≫ EDIT

納言子様

そうなのそうなの。
一年前にもリンクしたところに、
納言子ちゃんからコメントいただいているのよね。
いつも気にかけてくれてありがとう。

私もいただいたコメント読み返してまして
皆さんに助けてもらったなぁと改めてありがたく思いました。

で、
>なので、その武はこっちに寄こしてくださいね
これは一体…(笑) やらんやらん。

メールした通りに、
縫い目ガッタンタンでよければ、
(縫い目ガタンコなんていやっ!ともはっきり言えないでしょうが、ごみん。。)
ちび様のために作らせていただきたく思います。
なかなか、ここで触れる機会がなくて申し訳なく思っているのですが
いつも、ねこ新聞送ってくれるお礼だじょ。ガタンコだけど。
今からリボン見てくるおi-203

| ムーコ | 2010/06/19 13:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1066-8c4ed7fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT