PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なまこ犬

DPP_16891-2.jpg 
DPP_17085-1.jpg 
---------------------
DPP_17068-1.jpg 
深夜、2階にあがっていく夫を乙女の眼差しで見送る竜ちゃん。
 リビングに取り残された竜&コメーと私で、
真生のことを思いつつ、ゆっくり晩酌タイム。

DPP_17095-1.jpg 
つまみアタックが凄まじくて、くつろぎ感があまりしない気も…。

DPP_17118-2.jpg 
つまみは、なまこの煮付け(下北産なまこ・調理人母K子)だからなぁ。
DPP_17115.jpg 
竜ちゃんたちにはちょっとなぁ。。

DPP_17100-1.jpg 
DPP_17100-2_1.jpg 
あるやん、なまこ!!


     バナー158  バナー157
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     ひっ!! これだけ!!

| 犬関連 | 13:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なまこ、あるある~~~

そういえば、クチビル?の縁にビラビラがありますね。

↓の花散里、もちろん
私も大和和紀しかしりません。うふふ。

| ソフィマリア | 2010/06/19 13:58 | URL | ≫ EDIT

わたしもー

ムーコさん、こんばんはー。
 ただ今、私も晩酌中(爆)キリン一番搾り、です。
 アテなしですが。
 なまこの煮付けかぁ、食べたことないです。一度食べてみたいかも。これは、青森の郷土料理ですか?それとも母上の、オリジナルですか?

 真生おっかぁ…ますます貫禄が。
 むーん、マフィアのビックママって感じでしょうか。
 和風でいえば置屋の女将、というのか。
 もっと可愛いお顔を見せてくださいまし。
 うちのシマネコは、左馬くんの顔をやや逆三角形にした感じです。お目目は、金色。目が細められると、とても怖い顔になります。鋭さは、おっかぁと張るかな?(笑)
 写真をメールで送ろうと思ったのですが、起きていると動いてちっとも写真が撮れませんでした…。寝ている姿は、アンモナイトか、一本字だし(苦笑)

| Y's | 2010/06/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

なーまこーなーまこ♪

食の好き嫌いが多く、尚且つお子様舌であることを反省したり九州のお姉さんに笑われたりしているワタクシですが、なまこは好きです。酢の物でしか食したことはないけど、K子母さんお手製は美味しそうですにゃ。
そばで見守ってくれる皆さんもおられることだし、ムコさんの晩酌はいいですなあ。

なので、もしそっちで武を見かけたら こっちに寄越して下され。

| みゆこ | 2010/06/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

くちびるの脇の突起は
黒いブルブルのミルククラウンのような、
いや、黒いぷるぷる鍾乳洞でしょうか。
なぜあのような突起になっているのでしょうか。
ひとつひとつ、つっつくのが好きです。嫌がられるけど(笑)

大和さんの絵の中では
葵の上と朧月夜が好きです、女三宮もまあまあ。
みんなお目目ぱっちり系ですな。キャラとしては明石の上かしらん。
源氏がそれぞれの女性に似合う衣装を考えるところで
明石が白と紫で、紫の上がなんと高貴な色をお選びになるの!!と
嫉妬するという場面が好きでございます。
あんまりわたくし、紫の上が…モニョモニョw

| ムーコ | 2010/06/20 10:45 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございます~。
朝だけどi-53i-53
昨夜はビールまた飲もーと思って冷やしておいたのに
起きたら朝でした…。無念。
変に朝型になってしまって最近こんなことばっかり(笑)

なまこの煮付けって母の生まれた地方の郷土料理かもしれません。
写真に出ているのは醤油味の煮付けなのですが
祖母はなまこを番茶で煮るのが上手で、小さいころからよく食べさせてもらいました。
なまこってあれだけ固いのに、
煮るとぷにゅっと柔らかくなって食べやすいんですよ。
なまこは固くあるべし! という私の乳、変換違い、父は嫌がって食べないのです。
乳もやわいほうがいい…かも。

おっかぁの貫録写真、先日の更新で使い切ったと思ったら
よく見たらすごいの(今回の上の写真)が残されてました。
あんまりカメラを嫌がるので、最近おっかぁは望遠使って撮っているのですよ(笑)
それでもレンズ越しにしょっぱい顔が見えまするi-230

左馬介の顔を逆三角形ですね。
逆三角形の顔の輪郭だとシマネコ君は純日本猫風の雰囲気ですよね、きっと。
左馬介はまん丸なのでファニーフェイス風。
おかしい。おっかぁとそっくりなのにこの違いはどこから…。

一本字寝(笑) 
シマネコ君は大きいそうですから、さぞや立派な文字が!!
前足って突き出して寝ますか。
ねこきょうだいは前足一本突き出しポーズが多いです。
暑いのに、ぺたとくっついて同じポーズでシンクロして眠っています。
はぶんちょにされる飼い主は、
ふたりだけでベタベタしくさってと心で毒づいているこの頃i-241

| ムーコ | 2010/06/20 11:13 | URL |

みゆこさん、はじめまして。
みゆこさんは倶楽部・武の一員でいらっしゃるそうですね。
僕のムコ(婿ではないです。嫁のようなものです。)から聞きました。
最近は僕も仕事離れをしているので
一時的に倶楽部・香取慎吾に戻ってもかまわないのですよ。
さあ早く座頭市観にイッテコイ。

それから、みゆこさんはなまこを食べることができるとか。
ただ、確か僕の好きな台湾のトマト飴は
お好きではなかった…のではないかとムコから聞いて記憶しています。
ダメジャナイカ!

それから、ごじゅうかたの具合はどうですか。
僕とムコ、ほぼ同じ世代なので
痛みを共有するにはもう少し時間がかかりそうで申し訳ない。ほんと。
お大事にしてくださいね。でも、そっちにはイキマセン!イキマセン!

| 武 | 2010/06/20 11:25 | URL |

みゆこ様

おお、僕としたことが、お名前入れ忘れ。
ゲームやりすぎちゃったかなん。
↑↑みゆこ様へでした。

| 武 | 2010/06/20 11:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1067-f134fbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT