PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロコロ付きキャットタワー

少し前の話になりますが、この春子どもたちにベッドを買いました。
そろそろショマにもプライベート空間があってもよい頃。
なーんて、普通は小学校入学時に揃えるものなのでしょうが
買いそびれっちまいました。

&スズの強烈な寝相が安定するまで、ロフトベッドは危ないと思っていました。
スズにそろそろ高さのあるベッドを買おうと思うけれど、落ちない? と聞いたら
落ちない! と自信を持って言いますので、購入に踏み切りました。
落ちないという保証はどこにもないので、
どこからやって来た自信かは不明であります!
寝ている間の行動について訊ねる母も母であります!
最初は落ちてきたら受け止める! と夫がスズのベッド下で寝ていました。
はーい、余計危ないと思いま~す!
今のところ幸い落ちてきたことはありません^^;

下が広い天板のある机で、上がベッドになっているタイプ。
組み立て式なのですが、組み立て作業を甘くみていた私たちめおと。
五月のある日の土曜日の午前中に届きまして、
どうやったって、人間の大人の腕4本じゃ組みあがらないよ!
どっちか一人アシュラマンになれ! と揉めたり、
板を頭上に掲げていた夫の上に愛姫が降ってきて直撃したり
混沌とした状態で、最終的に2台組みあがったのが日付けも変わるころでありんした。
(手が足りない分は紐で支えたりして補う。人間の知恵って素晴らしい!)

DPP_13815-1.jpg DPP_13823-1.jpg
このようなダンボールの山があちこちに。
五月の連休中、ダンボールに囲まれ筋肉痛に悩まされて過ごしました。

困難を極めた工程で組み上がった机付きベッド、大好評です!
DPP_13921.jpg 
おう、まだカバーすらかかっていない状態で失礼つかまつる。
大好評です。猫に。

DPP_13955-2.jpg 
DPP_13987-1.jpg 
DPP_13965-1_3.jpg 
高さがあるので、猫にとっては本来の用途から離れて
キャットタワー的な使い方で2台の間を縦横無尽に行きかっています。
スズもねこきょうだいが一緒に寝てくれるのでうれしくて仕方ない様子。
それでも愛姫が落ちたらどうしよう…と最初はかなり心配していました。
一番心配されているのはキミだったのだが…。 
 
DPP_13868-1.jpg 
DPP_13871-1.jpg
ベッドが2階に入って以来、ねこーずが1階に降りてくる頻度が少なくなった気がして
寂しい気持ちもほのかに感じている大人げない私ですが
DPP_16960-1.jpg DPP_16970-1.jpg
DPP_16963-1.jpg 
たぶん、スズが落ちないように左馬介は
大きな顔でストッパーの役割を果たしているに違いないのですヽ(・∀・)ノ
---------------------
そして、大きな机がついているこのベッド。
DPP_13999.jpg 
まだ勉強道具が本棚に並ぶ姿を見ていない気がヽ(・∀・)ノ
ショマに至っては、机に座っているのすら見たことない気がヽ(・∀・)ノ 
…いんや気のせいではないヽ(・∀・)ノ
 

     バナー159  バナー160  
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     本日、母K子来仙。スズと一緒にベッドに詰まって寝るのかしら。。 

| 自閉症関連 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ムーコさん☆

組み立てお疲れ様でした。机付きベッド素敵ですね~
新しい家具が増えたり、模様替えした時ってワクワクしますよねi-233
ニャンコチームの皆様もすごくワクワクしているみたいですね(笑)
さま君、首がぬけなくなったりしていませんか?かなりウケマシタi-237
K子様はどちらでお休みになっていらっしゃるのでしょうか?

| Belle | 2010/06/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleちゃん☆

我が家、眠りの環境がよろしくないんですよ。
夫の体が大きいもので、大人のベッドはシングルふたつでは狭そうだし、
(私は一応、シングルでも大丈夫i-201
セミダブルふたつでは部屋に搬入できるか微妙…。
ダブルの煎餅布団に四人で並んで寝ていたものの、
ちびっこの成長につれぎゅうぎゅうになり、
私☆脱落一階ソファー行き(竜、とても喜ぶ)。
なんとか子どもたちの眠る環境だけでも整えてあげられてよかったです。

不思議ですよね、あの狭い空間から首抜けしてくるというのが(笑)
今も後ろにいるので、ちゃんとヒキタ脱出テンコーしてきたのだと思います。

K子さん、初日はなんとシングル布団をベッド下に引いて
ショマと並んで寝ていましたi-201
もうショマだって、中学生なんだから一人で寝かせてけろ!と
お願いしました。
え゛ーえ゛ーショーちゃんが一緒に寝ようって言ってくれた!と不満タラタラでしたが、
姉のとこの子ども(中一)は抱いて寝ないじゃろと言ったらそうだと。
その前にばーちゃんと一緒に寝ようとは言われないと言ってました。そりゃそうだi-229

さて、今日はK子さん三越に行くようです。
私も一緒についていくかもしれません。
ロンドン三越バッグを肩がけする姿を撮りたいとお願いしました。
が、ロンドン三越バッグは趣味の掛け軸作りの教室に出かけるときのお道具入れに使っているんですって。
とても気に入ってるそうです。Belleさん、ありがとうi-178

| ムーコ   | 2010/06/24 06:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1069-171cfd07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT