PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密計画

DPP_18630-1_1.jpg 
7月3日は小梅の誕生日とともに夫の誕生日でもあり…。
誕生日パーティはつゆも計画していなかったのに、思いがけず
ここでコメントをいただく納言子さんから、うなぎの焼きおにぎりが届きました^^
夏らしくうなぎパーティになりました。(おっちゃんの誕生日なのでケーキはなし…)

タレがたっぷり染み込んだご飯の中にうなぎ入り。
ワサビをきかせて、お茶漬けにしてもウマーな一品。
三箱もいただいてしまったので、
残った分は夏を乗り切るために私がちゃっかりんことお昼にいただいちゃおうと思います。
納言子さん、ありがとうございました。
-------------------------------------
パーティの用意はしていなかったけれど、
今年は子どもたちからパパにプレゼントを用意してもらいました。
考えてみれば、子どもたちから品物をプレゼントとして渡したことはなかったなと思いまして。
用意したのはネクタイ。
ここで、コメリーマンにモデルとして登場してもらいましょう。

 【先パイ! 毎日暑いですね!】
 適当巻きで 

 【先パイの奢りで飲みに行きましょう!!】
 ごぺんなさい 

ネクタイだけはちょっと名の通ったブランドのものをつけたいなど
小金を持った人のような贅沢を言って、私に叱られる夫。
ショマスズのお小遣いを合わせて買えるほどの品ですから、
もちろんブランド物ではありません。だって、1000え…。
しかし、子どもからプレゼントされたものに、ブランドじゃないならイヤっとは
心ある大人なら、いくらなんでも言いますまい。

DPP_18353-1.jpg 
無難な色柄だし、織りもますまずではないでしょうか。

DPP_18355-1.jpg 
タグの文字はクールビズ、かと思わせて、カラービズという意外性もまた楽しいものです。
なんでしょか、カラービズって。

せっかく用意したプレゼントにはやはり手紙を添えてあげたいものです。
ショマは手紙を書くのは難しいので、
文面はスズにお願いして、記名はふたりにしてもらいました。
3日の日に夫が席をはずしている間に打ち合わせ。
2階で手紙を書いてほしいこと。
書き終わったら、こっそりお母さんに書けたと教えてほしいこと。
袋に入れてリボンをつけたら、
ショマとふたりで誕生日おめでとうと言ってパパちゃんに渡すこと。

相変わらず、秘密を授けると逆に饒舌になるスズ。
パパちゃん、2階には洗濯を干しに行くんですからね! 
今、洗濯を干すために2階にいまーす。などなど、
何回も聞こえるように繰り返して言っていて、OH~このうえなくわざとらしい!!
仕上がった手紙は私にも見せてくれませんでした。内緒内緒です。

計画が夫にバレていたのか、パレていないのか、
いえ、2階では洗濯を干しているだけだと念入りにアリバイ工作もしましたから
渡すまで夫にはプレゼント計画はわからなかったということにしたいと思います。
サプライズがバレることなく、プレゼントを渡し終え、
夫も子どもたちからのプレゼントに喜んでいました。

添えられた手紙は…
DPP_18361-1.jpg 

 パパちゃんおたんじょうびおめでとう。
 チョコボールありがとう。
 ぎんのエンジェル (※と書きたかったと思われます) あたたよ。
 3こあるよ。

 続きがあります。

DPP_18382-1.jpg 

 写真では読みにくいですが、

 ~3こあるよ。 
 そうだ、プレゼントあるよ。
 いま ひみつ。


 ひみつを守ろうとする一途な思いに胸打たれ、笑いました。

     バナー163  バナー164
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーコさんはじめまして。
いつもショマ君のイケメンぶりにほれぼれしております。
今回はスズ君のお手紙があまりにステキだったので初コメです。
特に後半の「そうだ、プレゼントあるよ。いま ひみつ。」のところにおばちゃん胸キュン。笑
言葉が生き生きしてますよねっ!
お手紙なんだけど耳元で言ってくれてるみたいで。
「ひみつ」の後にクスクス笑う声まで聞こえてきそうです。
こんなお手紙もらえたらダンナ様もお父さん冥利につきますよねぇ。

| ココのおかん | 2010/07/07 16:50 | URL |

ココのおかん様

ココのおかんさん、こんばんは、そしてはじめまして!
コメントありがとうございますi-179

プレゼントに同封しているのに
いまひみつって…Wと
私も読ませてもらったときにふいてしまいました。

スズが口で何かを言うときは、大人に気を遣って
多少自分の気持ちを繕っているなぁと思うこともあるのですが
絵や文章だと思っていることが、より本心に近い形で
表れているような気がして、私も見たり読んだりするのが好きなんです。
自分の楽しみをそのまま、ここで載せ続けているようなものですが
ココのおかんさんに胸キュンしてもらえてとってもうれしいです。
ありがとうございます。

またお時間のあるときにでもぜひ遊びにいらしてくださいねi-179

| ムーコ   | 2010/07/07 21:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1079-884685d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT