PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憂うる小梅

DPP_20621-1.jpg 
小梅は憂慮しています。
もともとこの家にあるんだかないんだかわからないくらいの生活規律が
夏休みに入ってますます崩れるのではないかと。
出してきたものは、使わなくなったら元の場所に戻す! これ基本!
特に母親と次男!
今となっては、かつて家の物を片っぱしから出し続け、
この家は常に賊に入られた状態…と母親を嘆かせた長男だけに
片づけの基本が身についているというこの皮肉!!

夏休みは特に人犬猫密度が高くなる状態。
みんなが楽しく集うソファーの上だけはせめて片づけろと言いたいわけです。
そうでなければ、そうでなければ…

  【私のお尻が、私のお尻が】
  DPP_20580-1_20100731200840.jpg   

【不安定な状態になるから】
DPP_20576-1_1_2.jpg 

DPP_20582-1.jpg 

※こんな状態でもくつろごうとする小梅の姿を見て申し訳なく思い片づけました。
 正直に言えば…ソファーの上が物散乱状態のときにたまにこうなってます。


     バナー165  バナー166
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐっといーぶにんぐ。

あぁコメちゃん。

わたしの好きなほうのコメちゃんの顔になってますよ。
冷ややかな空気が流れ出そうな瞳。
夏にはもってこいの三白眼ですね。

そして、コメちゃんと並ぶとコロコロもジャンプくらいの薄さに見えちゃう不思議。ナイスバデーよ!

わたしは片付け以前に整理整頓、取捨選択がどうも苦手でして。
「物には住所を作ってあげましょう。」とどこぞの収納名人がおっしゃってましたが、我が家には「住所不定無職」な物が溢れ返ってます。

スズくん、足大きいですね。スズくんが22センチということはショマくんはもっと大きいのですよねー。
成人女性並みなのでしょうか。
男3人衆の靴が並ぶとなかなかの迫力がありそうです。

| ミサト | 2010/07/31 22:35 | URL |

いずこも

ムーコさん、こんにちはー。
 毎日暑いですね。

 テレプシコーラ、私も読んでます。
 面白いですよねー。

 小梅さんではないですが、我が家もただ今酷い状態…。
 暑いため、家の中であちこちと寝床を移動している人がいるので…。
 エアコンが駄目らしいので、大変だ。
 シマネコもしょっちゅう移動です。
 流石に涼しいところを探すのが上手いようで、え?と思う場所にいたりします。
 だから、妙な匂いのするときがあります。
 夏場は週一でお風呂です。
 

| Y's | 2010/08/01 16:04 | URL | ≫ EDIT

モノをよける小梅ちゃん

えらいわ~~~。
ソフィアなんか
自分が座ろうと思ったら
マリアの上だろうが
私の上だろうが
関係ないです。

| ソフィマリア | 2010/08/02 13:31 | URL | ≫ EDIT

ミサト様

ミサトさん、ぐっどい~ぶにんぐ。
お返事遅くなって失礼しました。

最近、コメちゃんも女性としての丸みを帯びてきたのか
三白眼あんまりしなくなってしまったような。
夏のうちにお見せすることができてよかったですw

物には住所を作ってあげましょう。な、なるほどーー。
ただ、その住所をどこに設定したのかわからなくなることが
片づけべたの問題ではなかろうか…と思うものです。
棚にも文房具一丁目一番とシールを貼り、
鉛筆一本一本にも文房具一丁目一番101号102号など対応させて
シール貼らないと無理なんじゃないかしらん。
そしてそのうち、住居不法侵入物が出てくる…という流れではないかと。ホホホ。

ショマはまだ23cmくらいなんです。
ゴミを捨てに行くときなど、
ショマのサンダルをつっかけて行くときがあるのですが
私のでか足がはみ出してしまいますわ。ホホ。

| ムーコ   | 2010/08/02 18:00 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは~♪

Y'sさんもテレプシコーラ読んでいらっしゃるのですねi-179
身近なところでは、うちの夫しか読んでいる人がいない、
身近すぎるi-201のでうれしいにゃ~。
六花ちゃんの熱ようやく下がりましたね。
長い風邪ひきさんでありました。。

うちはやっぱり竜さんの温度管理が~~。
動物病院の先生とも相談しているのですが
心臓の機能がやはり年齢とともに低下しているんですね。
去年とは暑さが違うせいもありますが、
ゼイゼイの音が去年とも、隣にいる小梅とも異なるので
エアコンと扇風機を使い分けて調整してます。

ねこーずは左馬介だけがちょっと暑がりなんかな~という感じで
リビングのドアの前で開いています。
ちょっと出入りするのが大変…。
真生と愛姫はエアコンと扇風機が嫌いみたいで
昼間のリビングでほとんど見かけなくなりましたi-229
シマネコ君はテーブルの上で開くのでしたっけ。
asoさんのところでシマネコ君の近況を知ったような(笑)
シマネコ君の真夏の夜の夢は…
テーブルの上だけにカリカリドリームでしょうかi-239

あっ、真生が来ました。マウスの上にどん座りです(笑)

| ムーコ   | 2010/08/02 18:20 | URL |

ソフィマリア様

ソフィアちゃんw
ソフィアちゃん、さっとよけて座りそうなタイプかと思って身ました。
これは物だから、小梅もよけているのではないかしらん。
人の上はお構いなしでのぼってきますよ~。
ここに座ろうと思うかみたいなw
逆にしてくれると助かるのにな。。

| ムーコ   | 2010/08/02 18:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1098-eb733374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT