PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムリすんな!

DPP_21272-1.jpg 
こんにちは。愛姫です。今日は語り愛姫でお伝えします。
DPP_21280-1.jpg 
ショマスズブラザーズが戻ってきて、どうしてワタシ愛姫の写真なのかというと…

     DPP_21286-1.jpg
   かわいらしく撮れた気がするけど、使うとこない、悔しいもんヽ(´▽`)ノ という
   おばさんの気持ちによるものです。関連性のなさは見逃してやってください。
   さて、戻ってきたショマスズブラザーズですが

DPP_21330-1.jpg 
しばらく見ないうちに面差しが変わったような…。

DPP_21277-1.jpg 
耳が立っているのは、昨日お預かりした柴犬みかんちゃんでした。
そのときの模様はまた、ということで、
ショマスズブラザーズ、立ち耳にはなっていませんでしたが、
ほぼボウズになって昭和テイストを漂わせているのを確認しました。

DPP_21437-1.jpg 
久方ぶりのアラムとの再会。
ショマさんが大事に小脇に抱えているのを愛姫は見ました。
ですが、なんと!! いつでも小脇に抱えすぎたのか、
かねてから動きの怪しかったアラム機能が完全に壊れてしまっていたとのこと。
アラム直るよ~直るよ~と繰り返すショマさんに、いいえ壊れました! と繰り返すおばさん。
アラムのことでひと悶着ありましたが、
久しぶりに人間4人で囲む食卓では話も弾んでいるようでした。

夕餉の席において、
やっぱり青森より仙台のご飯がおいしいなぁ! と何度も繰り返すショマさん。
これ、そんなこと言っては、ばあちゃんに失礼よ! とたしなめつつ、おばさんニヤニヤ。

~ショマの性格からして
青森では、やっぱり青森のご飯はおいしいなぁと言っていたに違いないのだ。
ショマったら二枚舌だな…~と思いつつ、おばさん嬉しかったそうです。

ただ…おかずのひとつのミニトマトのマリネ。
酸っぱいの大好き♪ というおばさん、酸味をきかせすぎたらしく

DPP_21440-1.jpg 
ショマさんは食べるたびに、顔をしかめながら、お、お…おいしいなぁと言っていました。
久方ぶりに母の料理を食べたことによると思われる、その気遣い、
ありがたさを通り越して、ムリすんな! という気持ちになったとか。
上の写真は今日ブログ用に撮影したもので、その後につまんだおばさん、

  1日経って酸っぱさ梅干し並み!!

と思ったそうです。ショマさん、今日のお昼も顔をしかめてたくさん頬張っていました。


     バナー169 バナー172
    人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     ニューアラム買ってきます(`・ω・́)ゝ

| 自閉症関連 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1110-12c5e28c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT