PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼への工夫・2

DPP_20792-1_1.jpg 
竜太に涼を感じてもらいたい―その計画はこの日立てられた。

八月初旬、子どもたちが不在のある一日を使って
『まるは呂具。』 の沢さん宅のゴゴ君・クーコちゃんと犬合コン。

DPP_20797-1.jpg
DPP_20800-2.jpg 
DPP_20802-2.jpg 
この日はとても暑い日で…といっても、この夏はどの日もこの日も暑かったですけれど…
窓を閉めてクーラーをつけっぱなしにしていても
竜の息遣いが荒く、沢さんを心配させてしまいました。

竜も年をとったなぁ…と感じることが日々多くなったとはいえ、
一気に衰えがきたなと、ひしひしと感じるようになったこの夏。
精神的にはとても元気なんです。
コメちゃんコメちゃん♥♥♥ パパさんパパさん♥♥♥
ちびっこちびっこ♥♥ ご飯ちょうだいよ♥ママさん、と追いかけてくる気力には溢れているけれど
足がもつれたり、息があがって体力がついていかない、そんな風です。

DPP_20811-1.jpg 
DPP_20809-1.jpg 
DPP_20818-1.jpg 

DPP_20875-1.jpg
実際に竜を見たり触ったりした方から、いやーんモフモフ柔らかい~♪と
言っていただくことが多く、それが私にとっては嬉しいことでもあるのですが
ゴゴ君・クーコちゃん・小梅と比べると竜だけ、文字通り毛色が違うというか
ラブのほかに別種類の犬の血が入ってるかのような雰囲気なんです。
顔つきもゴールデンレトリーバーっぽいねぇと言われることも多く。

DPP_20817-2.jpg 
チラと聞いたところによると、
血統書があっても、途中で別種類の犬の血が入っているということもあるようで…。
たとえそうであったとしても、特に困ることもなんらないわけですが
この長い毛は暑かろうねぇと、沢さんが心配心配心配、心配してくれて。
(※ありがたいことに沢さんは竜が大好きなのであります。)

 残暑も厳しそうだし、毛を刈ったら少しは涼しくなるかな? 
 知り合いに前にトリマーやっていた子がいるからお願いしてみよう!

沢さんの発案で、先週の土曜日、
竜太生まれてはじめてのトリミング体験となりました。

     バナー175  バナー176
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     また本題までたどり着けず 今週は竜の写真ばかり週間になりそう^^;

| 犬関連 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サマ-カット

竜くんのサマーカット、楽しみにしているよ。
早く見たいなぁ。

| ソフィマリア | 2010/08/23 19:27 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございますi-1

写真で見る分には
実はそんなに変化がないかもi-229
今週中にはお見せできるように続けますね。
でも、今日も洗い・すすぎまで…i-202

| ムーコ | 2010/08/24 09:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1117-f66d2802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT