PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乾かして男イイ!

    DPP_22409-1.jpg 
   タオルドライを済ませてドライヤーで乾かしていきます。

   【きゃっ素敵ね
   DPP_22418-2.jpg 
   ショマのポーズは乙女風に変化していました。

DPP_22342-1_1.jpg 
細い針金のブラシを逆さにかけてドライヤーをあてていきます。
ポメラニアンと暮らしていたとき、ふわっとさせたくて
このブラシを使っていたのですが、まったく使いこなせませんでした。
慣れない人が使うと皮膚を傷つけることになりますので…とKさん。
ええ、わたくし、なんちゃってファーミネーターも持っています。
が、あれすら皮膚を傷つけそうで使いこなせていません。
ということで、家では素人にも安心安全のラバーブラシを握り続けたいと思います。

【ギャラリーがどよめいた瞬間】
DPP_22389-1.jpg 
プロの技が出た! という沢さんの声で、一同まさにオォ~ザワザワザワザワ状態。
Tシャツにドライヤーを挟んで、両手を使う。
これはぜひ真似したい。…見た目がすごくかっこいいし。
見てくれる人がいるわけでもないけれど、プロ気分になれそうで。
しかし、狭い洗面所の中でぐるぐる回っている竜と小梅を追いかけながら
ドライヤーをあてている身としては、
またも、この技を使える気がまったくしないのでした

DPP_22438-1.jpg 
気温も下がってきて、竜太も落ち着いてきました。

DPP_22328-1.jpg DPP_22503-1.jpg 
ずっと台の上で立っているのが辛いようで
お尻や足がずるずると落ちてきてしまいます。
シャンプー・ドライヤー中、交代で体が落ちないように支えます。
夫は小梅を見ていたのですが、小梅が落ち着いてきたので
途中から竜の横に来て、体を支えたり声がけで応援。

 竜ちゃん、パパさんがそばに来てから明らかに落ち着いたね

ちぇ。何をおっしゃるか…沢タンは。
気温のせいだよ。気温気温! と思うことにするw
--------------------------------------------------------------
~ここより、男イイね! の途中経過~

  DPP_22470-1.jpg

  DPP_22474-1.jpg
  
  DPP_22460-1.jpg

  DPP_22462-1.jpg 
  竜ちゃん今、最高に男イイよ! 輝いているよ! と
  涙ぐみそうになる夫婦でありました。
  夫が髪の毛を整えてもこんな気持ちにはならんのに…(笑)

     バナー175  バナー176
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

     【ちょっとアタシは!!】
DPP_22249.jpg DPP_22252.jpg
家に戻って気付く。小梅の写真が柵越しのわずか5枚だったことに
あと少し続きます^^

| 犬関連 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい顔しているね

ムーコさん、こんばんはー。
 竜さん最高にいい顔してますねー。
 おじいちゃん、いいオコトだね、と言いたくなりました。
 
 これをみて、うちのシマネコもまたお風呂に入れてやらねば、と…
 最近暑いせいか、どこか神社の境内で寝ているのでしょうか、妙な臭いが…。
 お盆前に入れたのになぁ。
 外に行く猫の宿命ですね。
 先日も、ネズミをトイレで食べていたし。
 あぁ、トイレ使いたくない…。

| Y's | 2010/08/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1
毎回、こんな風にきれいに仕上げてあげられたらいいのですが…i-229
最初は涎がすごかったので、洗ってもベタベタになるかなと思ったのですが
幸い、気温の低下のおかげで落ち着き、
まだふわふわの状態を保っています。

今回トリミングしてくださったKさん、
猫もたくさん洗ったということで
犬と猫とではまた洗う技術が異なるなどの話を伺い、
えっじゃあ私たち猫洗ってもらいたいわi-178
またざわつきました(笑)

シマネコ君、お顔見せてもらいましたので
あの精悍な顔つきで…と浮かんできます。
やっぱりマルボロのポスターの、黒豹? ですよ!
来週中にはなんとか、首輪送れそう…かな、です。
シマネコ君待っててねi-178

| ムーコ | 2010/08/26 11:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1120-65da5f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT