PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ

【もしもし、こちら2階の左馬介】
DPP_23593-1.jpg 
【もしもし、1階のめごちゃん聞こえますか。】
DPP_23602-1.jpg 

【もしもし、こちら1階愛姫。】
DPP_23652-1.jpg 
【通じてません、どうぞ】
DPP_23731.jpg 

【通じてません、どうぞ】
DPP_23739-1.jpg 

【一瞬のうちに噛み切ってしまったMさん】
DPP_21247_2.jpg 
                ※個猫特定を防ぐため、瞳にモザイク処理を施しております。
まさか、ここを狙われるとは…。
------------------------------------------------ 
ちょこっとお知らせです。

今朝、竜がご飯を食べませんでした。生まれてはじめてのことで焦りました。
ご飯をふやかして手にのせてあげると食べてくれました。
内臓の調子が悪いのではなく、
便をしたときに後ろ足を痛めたようで、動くのが億劫なようです。
今までにも何度かあったことで

 100901_170621.jpg
腰が痛むと変な向きで座るんですね。それで調子悪いんだなぁとわかる。
今は少し落ち着いて私の足元で眠っています。

DPP_23801-1.jpg 
DPP_23821.jpg 

DPP_23762.jpg
DPP_23782-1.jpg 
これからこういうことも増えてくるだろうし、
部屋の中を竜が暮らしやすいように替えていくつもりです。
部屋の動線や、コード類の見直しも含め^^;
とても散らかっている家なので、何日かかるんじゃ! と恐怖でブルブルきますが
やらねばなるまい、頑張るぞーと。
Sさんが手伝ってくれるって。きゃ。全部お任せしちゃおうかな! ダメダメ…。

またそれだけでなく、
これからは竜のそばでゆっくり過ごす時間を増やそうと思いまして
こちらの日記の更新を今より少し減らそうと考えています。

今までいろいろ苦労もかけたので、
竜太が心安らかにのんびり過ごせるように。
竜太がお前じゃだめなぞ言わないでほしいと願いつつ^^;

もちろん、ときどきはリュタタ社長に元気にご登場願い、
お勧めの商品を紹介してもらい、
ショマスズ・小梅・ねこーずの近況も残していきますので
お時間のあるときにでもたまに覗いてくださると、とてもうれしいです。

                       リュタタ&秘書のひとりムーコでした^^
                          
     バナー175  バナー176
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 未分類 | 19:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも可愛い~♪

ムーコさん。
いつも楽しくって可愛い仔達をありがとうございます。

実は、二日ほど前にこちらのメールフォームからメールを送らせていただいたのですが無事に届いていますでしょうか?
あぁ・・・もし届いていらっしゃったら、何度も催促してしまって申し訳ございません。どうかOKかNOだけでもお知らせ願えますか?
もしかして、何かの不手際で届いていませんでしたら、もう一度送らせていただきますのでよろしくお願いいたします☆

| 小太郎 | 2010/09/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ムーコさん、こんばんは♪
今日より時差なしコメントでございま~す。
竜ちゃん心配ですね。。
まだまだお達者でいて欲しいので、ゆっくりとした、そして濃密な時間をムーコさんと過ごして頂けたらと思います。

更新は密かに楽しみにしていますが(プレッシャー?!)、またしつこく過去ログをなめるように読ませて頂きますね~(笑)イヒ



| Belle | 2010/09/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

小太郎様

小太郎さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

メール確認いたしました。
遅くなってしまってごめんなさい。
大変光栄なお話、喜んでお受けいたしますi-179
よろしくお願いいたします。
取り急ぎの返信で申し訳ありません。
地道な活動を続ける皆さまに頭が下がります。
公開が実現したらうれしいなぁぁi-178

| ムーコ | 2010/09/02 04:21 | URL |

寂しいけど、竜ちゃんが大事。

ムーコ 様

竜ちゃんの今日の様子はいかがですか?
大切な家族だから、たくさんの時間を一緒に過ごして
下さいね。
そばにいることで、また新しい思い出がいっぱい
できて、日々少しずつの変化を自然に受け入れていけます
ように。。。

時々の更新でも、また楽しみに訪問させて
いただきます♪

おやすみなさい☆

追伸:高橋選手の濃いぃの、見たいわぁ。
平井某さんはブロンドになり、ちょっと薄まってしまい
ました。
マジメな内容の最後がこんなので、ごめんなさい!

| JOE | 2010/09/02 23:10 | URL |

Belle様  JOE様

Belleさん、JOEさんこんにちは。
御二方へのコメントの返信に、内容が一部重複してしまうところがあり
まとめてのお返事となること、どうかご容赦ください。

まずはBelleさん、おかえりなさい!
今年の夏は犬のお友達を巡って様々なことがあり
自分の今の生活を改めて見直してみようという機会になりました。
が、私も過去のブログのお休み経験から考えと、
あんまり休んでいると次に何から書こうかわからなくなるというか
出てきづらくなるのね(笑)
細々と続けていこうと思います。

JOEさん、まずは追伸のほうから。
高橋選手のマンボ、私もまだ写真でポーズを見ただけですが
盛り上がりそうで期待大です。
平井某さん、金髪で薄くなるというのもすごいですね。
東洋人なのに濃いぃというのがツボなのに(あくまで私基準では…)

竜太ですが、どこから書いていいのか、
昨日は長い一日となり、ここでその一日について書いていたら
長い! ということなのか全部消えてしまったので
簡単に記しておきたいと思います。

内臓ではなく腰の痛みではないかとという飼い主の甘い判断のような話ではなく、
竜太、心タンポナーデを起こしていました。
心臓のまわりの心膜、心膜腔に心膜液が溜まり心臓が正常に働かなくなる状態です。

飼い主のもたつきがあったにかかわらず
運が様々な面でよい方に味方してくれ、緊急で心膜穿刺を行うことができました。
小さな規模の病院なので、処置中酸素吸入のお手伝いもさせていただき
処置のすべてを見ましたが、
心膜液(ほぼ成分は血液でした)、胸水を抜くことができたようで
状態も安定し、昨夜のうちに帰ってくることができました。

心タンポナーデを引き起こした原因が
心臓右心房の壁にある腫瘍が破裂、またははがれ落ちての出血で
急激に胸水がたまったことではないかとのことです。
心臓腫瘍には薬が効かないので
その腫瘍がいつまた破裂するか、何が引き金になるのかはわかりませんが
これからはできるだけ安静に、ゆるゆるした気持ちで慣れた家で
家族のもとで一日でも長く暮らせるように過ごすのがベストと
今日の診察でも先生と相談して戻ってきました。

幸い、まだ腫瘍の転移はなく、
昨日今日と心エコーで推移を見ましたが、再びの水の溜まりもありません。

ショマスズの迎えの時間は病院を抜け、
先にショマを連れ帰ってきたのですが、家に残った小梅に
竜ちゃん戻ってくるからねとショマが最初に声をかけていたのに心打たれました。
特に竜太のことを伝えたわけではなかったのですが、雰囲気や話から察していたんですね。
子どもたちはいまだ成長を続け、竜は老いていく、
これは人間と犬の寿命からいって仕方のないことですけれど
私たち人間の時間の一部を竜太に今しばらく集中して費やしていきたいねと
夫とも昨日話していたところでした。

いつもの半量ですが、柔らかご飯を半量食べて
自力でおトイレにも行き、落ち着いて過ごしています。
まだ部屋の改造が進んでいないので、一面布団だらけの部屋で寝そべっています。
もう少し安定してきたら、必ず元気な姿をお見せできると思いますので
待っていただけたならうれしいです^^ 

| ムーコ | 2010/09/03 13:38 | URL |

大丈夫ですか???

竜ちゃん、大変ですね。。。
なんて言っていいのか。。。
少しずつでも美味しいものを食べて、元気になってくれることを・・・
心から願っていますからねぇ~!!!

パワー送信!!!
( ̄人 ̄)=☆=☆=☆=☆=☆


| ☆だいちママ☆ | 2010/09/03 19:55 | URL |

以前から読み逃げ状態で楽しみにしておりました。
初めてコメントをさせて頂きます。竜君が元気に気持ちよく過ごせるようにお祈りさせて頂きますね。これからも楽しみにしています。残暑の厳しさが辛い毎日ですが、ご自愛ください。

| yashishimama | 2010/09/03 21:35 | URL |

ご心配ですね。。。

竜ちゃん、具合が悪かったんですね。
ソフィアも5歳になりました。
だんだん、私の年を越していくんですよね。
そう思うと
仕事に行っている間も
待っている時間も
加速している気がして。。。

しっかり竜くんのそばにいてあげてくださいね。

| ソフィマリア | 2010/09/04 08:17 | URL | ≫ EDIT

ムーコ 様

お返事ありがとうございました。
竜くんの状態がまた落ち着いていると分かり、
少し安心しました。

いつもそばにいるムーコさんにとって、心配という
言葉では言い尽くせないほどの思いをされていると
思います。
竜くんがくつろいで、ムーコさんやみんなのもとで
過ごしていることが、何よりうれしかったです。
布団いっぱいでも、大丈夫!

また元気になリュタタ社長にお目にかかれる日を
楽しみに待っています。
どうぞお大事になさってください。

| JOE | 2010/09/05 20:35 | URL |

☆だいちママ☆様

☆だいちママ☆さん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて失礼しました。

ぱわーきゃっち☆ ありがとう。
だいち君も明日から入院ですね。
胃ろう手術がうまくいくこと心より祈っております。
ぱわー投げ返し、えい。
だいち君、がんばってくるんだぞ~~。

| ムーコ | 2010/09/06 15:36 | URL |

yashishimama様

yashishimamaさん、はじめまして。
温かなコメントありがとうございました。
ありがたく読ませていただいておりました。

はじめてコメントくださったのにお待たせしてしまって
本当に申し訳ありません。

竜太、とても疲れたようで、
何が起きているのかももちろんわかっていないでしょうし、
寝て起きてボーッとして寝て起きてボーッとしてオシッコをしてのような
一日を過ごしていますが
ご飯のときだけ目が爛々としています。
食べられるようになったのは大きいです^^
携帯での写真になってしまいますが、近いうちにアップしますので
様子を見ていただければと思います^^

| ムーコ | 2010/09/06 15:46 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、コメントありがとうございました。
返信が遅くなってごめんなさい。
お言葉に甘えて、部屋を片付けつつ竜とゆっくり過ごしました。

小梅もいまだにパピーちゃん?と言われるし(先日もパピパピ詐欺を…)、
年上の竜がそばにいるのでいつまでも若いような気がしてしまうのですけど
一日一日、私たちの先をいっているんですよね。
…しかし、きゃっきゃっとはしゃいでいるのを見るとやはり実感が湧かない…。
いつまでもきゃっきゃっしてほしいと思ってもね、
なかなかそうもいかないのが辛いけれど
本犬たちはそれも気にせず過ごしているようなので
そばにいる私たちが日々慈しんであげたいものだと思います。

| ムーコ | 2010/09/06 15:56 | URL |

JOE様

JOEさん、温かなコメントありがとうございます。

まだボーッとしたような毎日ですが
まずまず落ち着いて過ごしているのではないかなぁと思います。
明日、もう一度心エコーで容体の確認をする予定です。
獣医師の先生も、なるべく病院に来る回数を減らして
家でゆっくり過ごす時間を増やしたいという方針ですし、
私もまったく同じ気持ちなので、
快適に暮らせるように心がけていきたいです。

金曜日の深夜に夫が帰って来て、
その日の夜と土曜日の深夜に付き添って明け方戻りました。
仕事の都合で戻ってこない予定だったのですが、
向こうにいても仕事にもならなかったようで。
付き添いながらグスッとずっと泣いていて、
涙を拭いて片づけ手伝ってくれ!と思わぬでもなかったのですが(笑)、
普段離れているので私よりずっとずっと心配が大きいんですね。
竜にとっても大好きなパパさんと
じっくり過ごせたことはよかったのではないかなと思います。

シャチョー、来年は洗濯機(予定)の宣伝が残ってますから^^

| ムーコ | 2010/09/06 16:08 | URL |

パワーキャッチ!!!

ムーコさんありがとうございます☆
明日から、頑張ってきますねぇ~!!!

竜ちゃんも・・・
がんばれぇ~!!!

一緒にがんばりましょうねぇ~!!!

(*^-^*)/~

| ☆だいちママ☆ | 2010/09/06 20:27 | URL |

☆だいちママ☆様

☆だいちママ☆さん、おはようございます。

だいちくん、いよいよ今日ですね。
小さな体でたくさん頑張ってきただいち君ですから
きっときっと大丈夫i-1
サスケ君もおうちで、だいち君のお帰りを待っていることでしょう^^

| ムーコ | 2010/09/10 06:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1125-5f541388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT