PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2週間

  DPP_23915-1.jpg
  心タンポナーデの後、痩せたというか、やつれ感があり、
  頭のとんがりがいっそう鋭角に…。
  口元の筋肉が落ちてくると、目元が窪んで頭部が鋭角になるのだそうです。

  100904_105126_09.jpg
  携帯写真ですが、とても好きな写真^^
  水を抜くことが出来たとはいえ、心臓が収縮する力は弱いままで
  病院で心電図を見ながら、薬の調整をしてもらいました。

  外出というか、車に乗ることがどうしても負担になるようなので
  在宅で落ち着いて暮らせる環境を整えていこうということになりました。
  酸素の供給で、呼吸の状態は安定してくるというので
  病院から酸素ボンベを持ってきていたのですが、
  レンタルで使い放題の酸素があるとか。
  よし酸素の安定供給を目指して、内職頑張るど! と張り切るものの
  恐ろしく内職が暇な時期なのでありました…。
  暇なせいで、竜太とべったりできたという良い面もありましたが^^

  散歩厳禁なので、体の大きな竜太でも室内でしっかり排泄できるように
  トイレスペースを広くしました。
  粗相があってもすぐに洗えるように、タイルカーペットに取り替えも完了。
  どこでも横になれるように、室内は布団だらけで、喜ぶ子どもがひとり。

【布団の海で泳ぐど!】
DPP_23940-1.jpg 
DPP_23963-1.jpg 
泳ぐためじゃないぞ…。

DPP_23976-1.jpg 
DPP_23994-1.jpg 
ゴロ寝テレビのためでもないぞ…。
-----------------------------------------------
DPP_24025_1.jpg 
私たちが布団でごろごろしていた頃、
石垣島のびりははさんからフルーツ便が届きました。
ショマが好きなたくさんのドラゴンフルーツ@甘い~~♪ 赤ばっかり~♪
DPP_23971-1.jpg 
憧れの島バナナ。追熟させるための紐付きです。
こうして台所に吊るしてショマともいで食べて、南国気分を味わいました。

DPP_24027-1.jpg 
青パパイヤです。
はじめて料理するもので、これでいいのかなと思いながらサラダに。
なかなか好評で、少し残ったサラダを朝食にいただく前に写真撮影。
DPP_24039-1.jpg 
その後、パパイヤを求めてテープルにのぼっている犬を発見!
こらヽ(`Д´)ノ 絶対安静なんだぞヽ(`Д´)ノ と叱りつつ、元気っぽいと嬉しくもあり(笑)

DPP_24060-1.jpg 
DPP_24044-1.jpg 
びりははさんからは、
竜太の体を案じてびりびり君も飲んでいるというハーブティーも頂戴しました。
びりびり君のことを考えるだけでも大変な時期なのに、
メールで気持ちを聞いてくださったり、支えになってくれました。本当にありがとう。

結果として、病院から戻ってきてわずか2週間あまりという短い時間になりましたが、
穏やかに時間が流れるような素晴らしいときでした。
びりははさんともお話したのですが、
どこかの誰かが与えてくれた時間なのかしらんと、そう思いました。
―それが誰なのかは私も知らないけれど 
もう少しおまけしてくれたっていいじゃんよ…^^;ともいまだに思いますが
よい時間でした。
    

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 10:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1137-1d013471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT