PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えのきの精

今日はスズの学習発表会。
スズの学年は劇を発表します。
スズの役はきのこの精。

衣装は全身白を用意したので、
なめこ&しいたけの精ではないのではと思います。
私の知るかぎりのきのこでは、えのきだけorエリンギの精ではないかと。

【突然、無数のきのこの精が現れ困惑するねこきょうだい】
101030_082451_06.jpg 101030_082427_01.jpg
この一本一本に妖精が宿っているなんて…今日のお味噌汁の具で食べるのが少し怖い。

ファンタジックなことが好きなスズなので

 スズはえのきちゃんの精だね

と可愛く話しかけてみました。
大ウケを予測していたのに
そんなのはいないよ…とクールに返されたことに、母さん白目になるかと思いました。

相変わらず、集団の中に入るとカチンコチンになっているようですが
児童だけの総練習の前日には
同じ三年精…もとい、三年生の男の子から

 明日がんばろうな!

と声をかけられているのを見ました。
母さん、すかっと爽やかな気持ちになりました^^
では、きのこの精を見にいってきます^^

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きのこの精は、活躍したかな?
私も見たかった~e-266

| かんはん | 2010/10/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

きのこの精・・・

ホクトみたいでかわいいでしょうね。
ケンシロウじゃないですよ。
えのきというところが控えめでよい。
いかがでしたか。

| ソフィマリア | 2010/10/31 16:15 | URL | ≫ EDIT

かんはん様

なんと、きのこの精に単独で台詞がありました。
喋った、きのこの精が喋ったよ!
でも、なんと言ったのか聞き逃しました…。
ちーん。かんはんちゃん風に〆てみますw

| ムーコ | 2010/10/31 20:38 | URL |

ソフィマリア様

そう、私はケンシロウを見守るユリアのように…(違

相変わらず緊張していましたけれど頑張っていました。
きのこに見える工夫も面白かったです。
えのきちゃんよりカラフルでした。
今日は風邪でわたくしお腹がきゅるりんでして、
また後日ゆっくりきのこレポします^^

ソフィマリアさんの息子さんも文化祭だったのですね。
来月はショマも発表会です^^

| ムーコ | 2010/10/31 20:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1141-bfc8a5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT