PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いぬねこま撮りアニメ

かわいいものが大好きなスズが近ごろ大好きなのが、『こまねこ』 。
スズでなくても、こまねこちゃんの愛らしい姿にきゅいん♪

こまねこちゃんは少しずつ少しずつ人間が手で動かしながら撮影して
アニメとして完成するのだという事実に感動し、
ボクもコマ撮りアニメに挑戦するぞ! と張りきるスズ。

スズが動かしたぬいぐるみを私がカメラで連写で撮って
撮影したコマをカメラの再生機能で見て喜ぶ…という
アニメになっているんだかどうかわからない作業を一緒に行っています。

①                        ②
DPP_27521.jpg DPP_27522.jpg 
③                        ④
DPP_27523.jpg DPP_27524.jpg 
特に何かをさせようとして動かしているわけではなく
スズの思うままに動かされているワンコさんですから
ストーリーもへったくれもないのですが、
カメラの再生機能の中でアニメっぽく動いています。
 
DPP_27569_20101107095528.gif 
もうちょっとアニメっぽくしてスズに見せてみたいな…。
スズ撮影画像3枚でぬいぐるみごろんアニメを作ってみる。
楽しくなってくる。

  【私、甘えたいの…。その場ふみふみ。】
  DPP_27512-1_20101107095424.gif  
  ※ぬいぐるみさんではなく、女優さんたちの自由演技です。 
        

  DPP_27490-2.gif 
  うまく動いているかな~^^; 後でスズ監督に見てもらいます。 

 追記※画像をクリックすると動きます。お手数おかけします!
      スズ監督は自分の撮影したアニメがやはりお気に入りのようです^^

    
      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1146-c45d39ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT