PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七週間

      DPP_28666-1.jpg 
     あれから、一週間が七回も過ぎましたね。というメッセージとともに
  みゆこさんからお花が届きました。

DPP_28670.jpg 
DPP_28292.jpg
DPP_28212-1.jpg 
…家からじゃあ離れちゃうかな。なんかやる気出ないにゃ。。

やる気出ない発言にみゆこ姉さんから優しく、喝だこりゃ!

  四十九日は家から離れるわけじゃにゃあよ。
  ずっとずーっと傍にいる。
  んで、やる気の出ない人(笑)を励ましてくれる。
  今日からもっともっと更に近くに居てくれるのだ

DPP_28215-1.jpg 
それじゃ、やる気出していかねばなるまいな
でも、掃除すると竜ちゃん怒ってたしな。じゃ掃除はいいか…など思って笑ってしまう。


      バナー4  バナー178
      人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_28267-1_20101108065805.jpg

| 犬関連 | 06:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いですね。

きれいなお花いっぱい。竜太クンも喜んでることでしょう。
そうですヨ。もっと、今までよりもっと身近に感じられるようになると思います(経験者の弁)
何時もムーコさん一家を見守ってますヨ。さっ、お掃除しましょ!

| あんごま きなこ | 2010/11/08 09:23 | URL |

あ~っ。

オレンジv-379e-414
元気のもと、ヴィタミンカラーe-414

| 納言子 | 2010/11/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

いつまでも

もう七週間も経ちましたか・・・早いですね。。

竜ちゃんもベルもずっとずっとそばにいてくれますよ♪
で、お天気もコントロールしてくれるの。私が証人です!(笑)

オレンジのアレンジメント、とても可愛いi-175

ひとつ前のブログのことですが、スズちゃん監督の作品、すごく好きですi-179
コメちゃんのお尻チェックの動画が特にi-234ですi-176

| Belle | 2010/11/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

では。

竜ちゃんは身軽になってこちらまでもひとっ飛びで来ちゃいますからね。
竜ちゃんが怒るならわたしも掃除しませーん!(笑)

きれいなお花の画像でわたしも優しめの喝、いただきました。
とても癒されました、ありがとう。

| ミサト | 2010/11/08 23:21 | URL |

でもやっぱり

ムーコさん、こんばんは。

 でも、やっぱり、掃除はした方がよいのではないですか?
 母上が…(笑)

 実は、我が家では、こうやって花を飾ったことはありません。
 大抵、お世話になっているお坊さんにお経をあげてもらって、村の神社に挨拶して、それから市の斎場に持っていって、そして、さようなら、をしています。
 どんなに長く連れ添ったネコであっても、みな同じです。
 ミーちゃんのときは、斎場で一緒だったのは、でかいコリーだったそうです(笑)

 姿が見えなくても、大丈夫ですよー。
 いつも記憶の中では、元気な姿で、いるんです。
 母親は、彼岸の向こうに、亡き祖父と一緒にいたキャーちゃんを見たことがあるそうです。
 向こうさんも、忘れてませんよ、大丈夫。

| Y's | 2010/11/09 01:12 | URL | ≫ EDIT

そっか…

竜ちゃんが嫌がることはしない方がいいよね!

…てことで、今朝のお掃除はパス
あれ、ここには竜ちゃん居ないか…。

毎朝こっちに来るように伝えておいて下さいな

| みゆこ | 2010/11/09 08:13 | URL |

あんごまきなこ様

あんごまきなこさん、いつも温かなコメントありがとうございます。

>さっ、お掃除しましょ!
ううっ(笑)
昨日コメントいただいた時分には、お手洗いだけ掃除して
出かけていたところでした。
秋の温かい日のお出かけはいいですね。
色づく木々を見て、リフレッシュして戻ってきて、
気持ちも新たに今日掃除機がけでした 
一日さぼるとなかなかに毛だらけですi-229

| ムーコ | 2010/11/09 13:13 | URL |

納言子様

お花は何色でも美しいけれど
オレンジや黄色は元気色だよねv-379
そして、オレンジ色=納言子ちゃんが好きな色=なごいろ、と私は認識している(笑)

| ムーコ | 2010/11/09 13:21 | URL |

Belle様

お天気コントロール犬のベルちゃん、
Belleさんの晴れの日を晴れで飾ってくれたので…洒落になってる…すね!!
七週間と私カウントしていなくて、みゆこさんから教えてもらって気付いたという(笑)
家族として過ごしてきたのですから、
四十九日もありかなって気遣ってくださってありがたいことです。

お尻チェキ、猫ーずはお尻をすり付けてくることが多く
チェックしたいのわかるような香りなんですよ。
くさいといえばくさい、いや待て、これはフェロモン? みたいな。
で、まったく関係のない話なのですが、今小梅が横で熟睡していて
さっきからお尻から、ぷーすかぷとすかしているのか、定期的に部屋が香ります。
でもチェキする勇気はない私です。

| ムーコ | 2010/11/09 13:30 | URL |

ミサト様

掃除するとえらく怒りますからね(笑)
でも毎日一生懸命掃除されている奥様には効果がないんですよ、きっと。
今日何かあんのか!? ってあれだけ怒っていたって、
私の掃除はどれだけ非常事態なのかというi-241

そうそうそう、ミサトさん、
松山さん大河の主役きましたね~おめでとおめでと!
ひがみっぽく感じられるかもしれませんが、
大河のテーマが発表されて、主役が決まるまでの間、
いろいろ想像するんです。
TKCが主役になったらDVD用意するの大変だ…とか、
日本語がちょっとって叩かれたらどうしよ…とか様々に。
いろいろに想像して、行きすぎた想像であったと思う毎年のことi-241

ミサトさん、いっぱいDVD用意してね。
女性の相手役誰かな~、コ、コ、コ、コウメw?
&優しいお心の詰まったメール、ミサトさんありがとう。

| ムーコ | 2010/11/09 13:42 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

冬になると母も来仙も少なくなるので…。
あ、でもお歳暮シーズン到来なのでそろそろ現れるかと。
ちゃんと掃除しておきます(笑)
まず網戸のテープを剥がして網戸を外して窓拭きせねば…うう。
今、気が遠くなりました。

今回、竜ちゃんをお願いしたのも市の斎場で
連休を挟んでいたのですぐに火葬できなかったんですね。
でも火葬する日、この時間にと言われていた時刻に
友達が火葬場からのぼる煙をたまたま見ていて祈ってくれたみたいで
竜ちゃんよかったな~と思いました。
竜ちゃんと同時刻にいた子はハムスターかうさぎかだったような気がします。
Y'sさんの猫ちゃん、コリーさんにシャーしたのかしらi-229

彼岸の向こうに立っているっていいですね。
すごく川幅広そうですし、そりゃぁもう大勢いそうですけれど見つけられるんだ。
川幅広い…って現実的すぎるけれど(笑)、
竜ちゃんがウサギのマモちゃんと座っているのを想像すると和みます。

| ムーコ | 2010/11/09 14:00 | URL |

みゆこ様

私の掃除も嫌がっていましたが、
晩年の竜ちゃん自身は風呂が嫌いでした。

風呂好きのみゆこタン、風呂は我慢できるのかi-186
私調べによると、
みゆこタンの風呂は夜9時~10時頃ですので、
その時間に覗いて
お花ありがとね! とお礼を囁くように伝えておきます。
みゆこ親分、ゆるり喝もありがとう。

| ムーコ | 2010/11/09 14:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1147-bf220e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT