PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身近なところに…

今年の夏、アメリカでロシアのスパイが逮捕された事件が話題になりました。
美人スパイも潜入していた! という事実も、
話題性を高めた要因だったように思います。
唐突ですが、美人…のスパイ活動を想像してみました。

【ハニートラップの想像】
DPP_29226-1.jpg 
じっと熱い眼差しを向けられて
  
  DPP_29221-1.jpg
  気付いたときにはお布団の中…ということもあるかもしれません。

  ねえ、何見ていらっしゃるの?
  101109_214649_02.jpg  
            フ、フリーター家を買う、です!
 
  このようについ秘密(…秘密なのか?)を漏らしてしまう、
  怖い、怖いよハニートラップ。

            ↓ ↓ ↓ ↓  コードネーム・00コメン
 101028_234809_06.jpg  
           ↑ ↑ ↑ ↑ コードネーム・00メゴン  
    
こうしてダブルハニートラップを仕掛けられた日にゃあもう。
ああ怖い。怖い。こわうれしいぃぃ。
----------------------------------
人間の心理的駆け引きは諜報活動において重要な要素と推測されますが、
やはりハイテクノロジーを結集させた道具にもこだわりたいものですね。
そんなときに活用させていただきたい道具がこちら! …リュタタシャチョウ?
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
DPP_29263-1_1.jpg 

  DPP_28994-1_2.jpg
  一見普通の(※普通でもないという異論は認めます。)サングラスなのに
  注目していただきたいのは、サングラスの横にイヤホンがついていることです。
  この部分のスイッチをオンさせると、周囲の音をより大きく拾ってくれます。
 
  例えば、スズってさ~とひそひそと囁く本人には聞かれたくないこちらの会話も
  このスパイグラスをスズがかけていれば音を拾われてしまい、
  スズ涙目という機能が発揮されるものと予想されます。

【スパイグラスをかけて日本の伝統芸能を楽しむ00スズン】
DPP_28949-1_20101116122552.jpg 
このスパイグラス、
スズがある諜報機関(通信教育機関ともいう…)に
少し勉強したので、なにか役立つ道具を下さい♪とお願いしたことにより入手。
ええと、スパイの元締めは赤●ン先生ということでしょうか。

スパイですから、いつまでも太鼓を叩いてばかりもいられません。
外部での諜報活動開始です。
DPP_29014-1_1.jpg 
DPP_29019-1.jpg 

DPP_29023-1_1.jpg 
ちょっとだけ気にかかるのですが、
このスパイグラス、スパイでござるとは恐らくバレないまでも、
色といい形といい目立ちすぎるのですが、それはスパイとして問題ないのでしょうか。

DPP_29020-1.jpg 
このスパイグラスを欲しいとスズが言った瞬間から、
うわぁ、よりにもよってコレか! と思ってしまったんです。
なぜなら絶対張りきって外にかけていくだろうという気がしていたから。的中的中。

スパイは意外に身近なところに潜んでいるのかもしれません。

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。
     潜入先についてはまた続きで^^
     次はスパイ定規を手に入れるそうです。なんだスパイ定規って…。

| 自閉症関連 | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパイグラス

本当にスタイリッシュすぎて
かえって目立ちますね。
でもカッコイイ。

| ソフィマリア | 2010/11/17 18:49 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

スパイというか、なにかロボみたいな風情ですi-230

フランスのスケート選手でとっても素敵な方がいるのですが
007をテーマに演じた時に
衣装の背中に「007」と縫ってあったのを思い出しました。
007って見ている分にはわかりやすいけれど、いいのかみたいな…。

| ムーコ | 2010/11/18 05:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1151-5a530323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT