PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さかったしょーちゃんが…

DPP_30450-1.jpg 
めおとの共同作業、ご飯四合分の手まり寿司。作りすぎ…。
DPP_30483-1.jpg 
誕生日パーティに来てくれたSさん家族のKちゃんと
スズがケーキの飾り付け。
DPP_30502-1.jpg 
13本のろうそくを前に
DPP_30505-1.jpg 
ショマ曰く、みんなが来てくれて今日は最高の一日^^
DPP_30519-1.jpg 
ああ、でかぷっちん。でかぷっちん。語呂がいいよね、でかぷっちん。
--------------------------------
お姑さんからも毎年お祝いとカードが届きます。
スズが焼きもちを焼かないようにスズにもカードを添えてくれてありがたいことです。

青森の母K子からもお祝いを受け取り、
そのほかに昨日はショマにメッセージが届きました。

 しょーちゃん、おたんじょう日おめでとう。
 こんなに小さかったのに、もう中学生ですね。
 かぜをひかないで、がんばってね。

               おばあちゃんより

幼いころからショマをひたすらに可愛がってくれたふたりのおばあちゃんに、
これからもショマの歩みを伝えられれば、何よりの恩返しになるかなと
そんな風に思う誕生日でした。

ただ…K子ちゃん、メッセージに写真を添えてくれるときは
FAXじゃなく、パソコンで送るのがお勧めだよ! と思います。

 【こんなに小さかったのに…写真】
 小さかったショマ_1
 黒い…。


    バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
      ありがとうございます。よろしくお願いします。 

| 自閉症関連 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じーん・・・

K子ママからのメッセージに、何だか私までジーンとしてしまいました。。
でも、ファックスの黒いショマ君に吹き出す・・・ムーコさん最高i-278

手まり寿司美味しそう~i-237

ロウソクの明りの中のショマ君、いい笑顔ですなあi-175

私まで幸せな気分になりました。

本当におめでとうi-199

| Belle | 2010/12/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ウチの息子と同じ12月うまれでしたね。
おめでとうございます。
美味しそうなご馳走。。。

| ソフィマリア | 2010/12/06 18:56 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、先日は早々にメッセージありがとうございました。
手帳に誕生日を書いておいてもらえるなんて幸せなやっちゃ。
本当にありがとう^^

写真、二枚届いて
こっちに載せている写真はまだ白いほうで…
もう一枚は鼻のラインらしきものが白く写っているだけで
まっくろくろ介でした。
なんで写真付けようと思ったのかな(笑)

毎年、毎年もう誕生日はいいかなと思うのですが
本人が楽しみにしているので^^;
年を重ねた喜びというより、甘いものが存分に食べられる日なのでしょうね。
今年はお友達も来てくれて喜びもひとしおのようでした。

| ムーコ | 2010/12/07 13:48 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、ありがとうございます。
昨日は学校でスクールバスを降りて
先生への第一声が、僕13歳になった! だったそうです^^

誕生日を迎えてひとつ年を取るって
概念として、ショマにはたぶんとらえづらいもので
時々、スズの年と自分の年とを間違えて宣言したりもするのですが^^;
ろうそくの数を数えたので、いまのところ13歳としっかり認識しているようです。
まぁわからなくても、本人が楽しいこと、
めでたいっぽいぞ!と思っているのが何よりです^^

| ムーコ | 2010/12/07 13:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1163-64bb545e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT