PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅との夜

竜がいなくなって、小梅と猫の距離がぐっと近くなったと感じています。
今まで竜が小梅を独占状態で、ほとんどべったりだったので
物理的に距離が近くなるというのは当たり前といえば当たり前なのですが、
遊び相手としてもっと親しくなろうよ! と小梅から猫たちへの
さらなる歩み寄りがよく見られるようになったというか。

DPP_27361-1_1.jpg 
コングは小梅の宝物。宝物を渡すことで、互いの距離はきっとぐっとぐっと近く…。

DPP_27381-1.jpg DPP_27399-1.jpg 
DPP_27458-1.jpg 
おい、左馬介。
おまいは小梅の気持ちってものを思いやれんのか! ってくらいに、
コングをぐいぐいと持ちこむ小梅は邪魔にされてしまうこともありますが

DPP_27413-1_1.jpg 
愛姫とは相性がいいのか、ふたりセットでいることも多くなりました。

   【ある日の小梅と愛姫】
   DPP_28130-1.jpg
   
   【ある日の小梅と愛姫・あごの下から猫の手が生える】
   101031_151328_07.jpg
   小梅は小梅で、愛姫にどっしりのらないで寝るなど
   細かな配慮がほしいところでもありますが…^^;

   DPP_30175-1.jpg 
   真生にゃからはいわゆるコッペパンチをくらうこともありますが
   DPP_30172-1.jpg 
   真生が最初に家に来たころを思えば、関係は飛躍的に進化。
   朝は真生から小梅に鼻チューしています。(その直後にコッペパンチはなぜ…) 

DPP_28186-1.jpg 
そ、そうだよね~どう見ても真生のが強いわ。
--------------------------------
少しずついろいろなことが変わりつつあり、
これがその後を生きるということなのかしらん…と思います。
あれだけべったり遊んでいたパートナーがいなくなって
私たち人間や、ねこーずもいるとはいえ、
やっぱり小梅は寂しいのかな…そう思うと、可哀想だなぁという気持ちも湧いてきます。

前は夜遅くなったら、竜とともに小梅もケージで寝かせていたのですが
今は私と布団で寝るようになりました。
小梅と左馬介が布団の上、愛姫が布団の中、真生は少し離れて猫ベッドの中という風です。
DPP_30233-1.jpg 

    DPP_30240-1.jpg
まあ、なんだかんだで一番寂しいのは私じゃないかという気も^^;
夜にむくっと起きて、小梅たちが寝ているのを見て気持ちが落ち着くというか。

ただ、こう…ひとつ問題があって。
小梅は寝ぼけるとガッガッガッガッと大変な勢いで穴掘りをするんですね。
地球の裏に行きたいのか、くらいの勢いで掘っているという意識は
寝ぼけているので、本犬(小梅)にはほとんどないんだと思います。

で、古い羽毛布団で羽毛を覆う生地が弱っていたという事情もあるのですが
ついに羽毛布団がカバーの中で裂けて、ええ、エライ目に遭いました。

【雪かな? いいえ、羽毛です】
DPP_30264-1.jpg 
掃除中、舞い散る羽毛を見つめるねこきょうだい。

【体に残骸をつける左馬介】
DPP_30267_1.jpg 
まだ新しい布団は買わないで粘るぞ! 布団の補修は終わりました!
これからも小梅と仲良く眠りたいと思います。でもまた裂けるだろうな…。


      バナー4  バナー178
       人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
        ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもすっかり・・・

犬と一緒にねんねです。
ソフィアは暑くなったら
布団から出て行き、寒くなったら、私の肩を引っかく。
目が覚めて仕方ない。

小梅ちゃんとニャンズのふれあい
微笑ましいです。

| ソフィマリア | 2010/12/09 19:56 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

ムーコさん、こんばんは。
 そちらのお天気はどうですか?
 こちらは、暴風雨というか霰が降っています。

 女子チームは仲良しなんですね。良かった。
 でも、おっかぁとはまた違うのかな。
 別格扱いかな、やっぱり。
 左馬君のえいえい、という足が可愛いなぁ。
 我が家でもシマネコにやられます。

 ネコきょうだは羽をつけて、そのうち空を飛んだり
するのかな。
 クリスマスだから、トナカイの代わりにやってきたり、
などと羽毛を見ながら、妄想してしまいました(笑)
 
 現実問題として、羽毛はやっぱり飛ぶのか・・・。
 コインランドリーで羽毛洗濯できます、とあるのですが、
ちょっと考えてしまいました。
 何となく洗いたいこのごろ。

| Y's | 2010/12/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

遅くなりましたが、ショマくんお誕生日おめでとう!!

誕生日って大好きです。
なにか心の底からワクワクが湧いてきて止まらなくなります。
誕生日にわたしに会う人は「オメデトーオメデトー」と呪文のように唱えられますw

何もないのにふっと振り返りたくなるとき、あるある!と頷いてしまいました。
やっぱり遊びに来ているのか、呼びかけているのか、良いシグナルだと思っています。

コメちゃん、ブラジルのみなさんに御挨拶ですな。
こちらはめったに雪が降りませんので、羽毛雪でもテンションがあがるかも?しれません。
補修お疲れ様でした。

そして、青森新幹線開通!
ですが、下北は走らないそうで。
むつ市を県庁所在地にすればいいのにー。

| ミサト | 2010/12/10 14:43 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。
ソフィアちゃんとはいとこ同士ですが
やっぱり穴掘りするのかしら…。
小梅だけかしら。今まで暮らした犬の中で最も穴掘りします。

私が熟睡しているとき、
見ている夫によると、小梅は唇にちゅっちゅっとしてくれているらしいのですが
私は、あ゛ーッとか、う゛ーッとか言って払いのけてひどいしいです。
それでも、朝起きたら尻尾ぷりぷりで犬って犬ってえらいですね(笑)

| ムーコ | 2010/12/10 16:15 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

愛姫とおっかぁ、仲が悪いっていうわけではないんですけれど
やっぱり場所を占拠するときでも、ご飯を食べるときでもなんでも
おっかぁに優先順位があるようで、
愛姫はちょっとびびってるなとは思います。
小梅は家の中はで気のいいねーちゃんなので、
愛姫も怖がらないというか気楽なんだと思います。
また、愛姫のほうも小梅にパンチしないので(笑)
左馬介は小梅をキッカーみたいにして遊んでます。
本物のキッカー与えてもちっとも遊ばないくせにブツブツ。

おっかぁと小梅もずいぶんべたべたするようになってきました。
すりすりが、頭突きに見えるような…ですが^^;
なかなか微笑ましい光景です。

うちは次回の洗濯はたぶん耐えられないと思います。
コインランドリーの管理人のおじさんに
羽毛が飛んでご迷惑をかけてしまうことでしょう。
洗濯したいときが買い替えどきー!
で、もう羊毛にしようかなとw

| ムーコ | 2010/12/10 16:27 | URL |

ミサト様

ミサトさん、こんにちは。
誕生日のメッセージありがとうございます^^
今日は一年前のショマの写真を見る機会があったのですが
わずか一年前なのに若い! と思ってしまいました。
つるつるしてるというか。
成長は喜ばしいこととはいえ、つるつるカムバック(笑)

不思議と、なんでしょう、
はっと振り返ってしまうときがあります。
うん、シグナルということで^^ ミサトさんありがとう。
&先日の脱力の出来事というのが
ブラジルに雪が降るの巻でした。ははは…。

>むつ市を県庁所在地にすればいいのにー。
スーパーマエダがメジャーになってしまいますw
青森市からむつ市って車でもえっらい遠いんですよ。
もちろん電車でも。
ただ、私も車で運転したことあるのですが
途中から海岸沿いを走れるので気持ちはいいです。
昔はその海岸沿いになぜか動物園らしきものがあって、
松林からにょっきりキリンが首を出していたりするのを見るのが楽しみでした。
かの人も行ったことがあるに違いないです。
祝・下北の松林、いえ、ノルウェイの森公開!

| ムーコ | 2010/12/10 16:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1165-ba515030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT