PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅の遊び方指南

間が空いてしまいましたが、コメシティホテルの続きです。
55fb9df0.jpg 
小梅も

68393231.jpg 
竜もみかんちゃんと遊びたいな~という気持ちはあるようなのですが
どうにもぎこちないままに過ぎていく時間。
みかんちゃん、追い詰められてハウスの屋根に。危ないです。

f10ab3fb.jpg 
みかんちゃんが心をリラックスさせたひとときは、ショマが登場したとき。
ショマが登場した途端にいきいきとしていました。
ショマが体を縮めるので、この子となら良い勝負が出来そうと思ったに違いありません。

e06b38d4.jpg 
↑ しかし、群れの秩序に厳しい板長に叱られ、またしゅんとなるの繰り返しでした。

4adc9727.jpg 
狭い家の中での閉塞感もあるでしょう。
若草のおいしい場所をみかんちゃんに案内してあげようと
いうのが実は当初の計画でした。
外に出て、公園で3頭遊ばせれば打ち解けるだろうと思っての計画です。
が、このときすでに青の風邪の影が静かに私のもとへと
忍び寄ってきていて動くこともままならなくなってきました。
3頭散歩体験、実現できず無念です。

55f89dc9.jpg 
竜と小梅もどうするか相談したのでしょうか。まさかそんなわけはないのでしょうが

0f4960cb.jpg 
おお! 小梅がリングを咥えて誘うようになってきました。
ただ、私もみかんちゃんが自宅で遊ぶ様子を見ているのでわかるのですが
みかんちゃんは熱くなって我を忘れて遊ぶタイプではないような…。
ちょっと遊んで、またーり。ちょっと遊んでまたーり、の子です。
引っ張りっこで誰が勝つかに命を賭けている子では多分ありません。

38902b09.jpg 
結局、いつものように竜と小梅の引っ張りっこが始まってしまいました。
みかんちゃんは私と見学。

【みかん、よかったら小梅の遊び方を参考にしてちょーだい!】
ede581e6.jpg 

【みかん、時には日本犬であることのクールさは捨てるがいいわ!】
c0d403ec.jpg 

【みかん、時には女性らしくあるべきなんて羞恥心も捨てるがいいわ!】
364a7161.jpg 

b0615d5b.jpg 
…………みかん。……わかるよ。みかんちゃんはお股は閉じて遊びたいよね。

遊び方の指導も受けて、いや勝手に見せられた後、みかんちゃんは夜に帰宅しました。
お付き合いが長くなれば、
みかんちゃんも小梅のような遊び方をする日が来るのでしょうか。
落ち着いたみかんちゃんのあられもない姿は想像がつきませんが、
クールな子が興奮して乱れる姿も一度は見てみたいものです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。

| 犬関連 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/118-7636e0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT