PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リズム

今年も今日一日を残して終わりとなりました。

2010年が終わったからといって何かが変わるということはないのかもしれないけれど
竜ちゃんと過ごした最後の年が去っていくというのは
私にとってはやはりとても寂しいような気がしています。

竜ちゃんを失って三ヶ月以上が経ちました。
いなくなってみて思うことは、
本当に本当に本当に、
あやつは手のかかる子だったんだなぁということ。
DPP_20748-1.jpg 
年を取っていたからとかそういうことはあまり関係なく
私たちのもとに来たときから手のかかる子だった(笑)
それなのに最期だけあっさりといってしまって
夫にそれは言うなと怒られるのだけれど、
竜ちゃんのばかばかばかんと思ってしまう。
もっともっともっと手を煩わせてくれなきゃだめじゃないのと、
そうじゃなきゃ、あなたから貰ったものをどう返せるのかと。

人間には色んなリズムがある、リズムは人間一人一人が持ってるから心地好いと
このようなコメントを先日頂戴しました。
耳に聞こえ体に響く直接的な音、ではないけれど
竜ちゃんといることが私にとって心地よいリズムだったんだな~とそんな風にふと思いました。

DPP_20192-1_20101231090331.jpg 
いつもほんわり、
DPP_29253-1.jpg 
いつでも人を信ずる心を忘れません、
DPP_15810-1.jpg 
漢らしく力強く、
DPP_19582-1.jpg 
新しい発見と新鮮な驚きをくれる子、
DPP_6544-1.jpg  
孫への愛ってこんなことを言うの、胸きゅんきゅん。

あの日以来、まだ心のバランスがうまく取れていないと感じることがあります。
毎日の暮らしを刻むリズムをひとつ失った寂しさはずっとずっと続くのかもしれません。
DPP_13727-1.jpg
でもまだまだ大切な子達が自分にはたくさんいて
これからも心地よいリズムをみんなで刻んでいけるような生活にしていこうと
それが竜ちゃんへの恩返しにもなるだろうかと
そんなことを思う12月31日です^^

今年も読んでくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

    【一年の感謝を込めてえい、ハート】
     101226_135539_03_ed.jpg

| 未分類 | 09:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また来年!

「人間にはいろんなリズムがある」
う~ん、名言ですね♪
先日のY'sさんのコメントを拝見して、私もウンウン!!と頷いておりました。。

生きていく途中には時としてリズムが乱れることもあるかもしれないし
全休符を以て音もリズムも一時的にふっと止まる時もありますよね。
でも全休符の後再開されるメロディとリズムは、更に効果的にココロに響いたりもしますよね。
竜ちゃんが居なくなってしまった2010年は、ムーコさんにとってやっぱり寂しい年でしょうけど
新しい2011年はもうあした。
新しい年の新しい希望を信じて、よいお年をお迎えくださいませ。

今年一年ありがとうございました!
明年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

| みゆこ | 2010/12/31 17:19 | URL | ≫ EDIT

紅白を見ながら。

月並みですが、今年いちねん、ありがとうございました。
感慨深い年が終わり、また新しい年が始まりますね。
よろしくお願いしますは、また来年♪

紅白は、知らん人。多いナリ..

| 納言子 | 2010/12/31 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
お久しぶりです♪
早いもので・・・今年もあと数時間・・・

最近は読み逃げ専門になってしまってごめんなさいm(_ _)m
けど、いつもムーコさんの癒し溢れるお写真には心和まさせてもらっています☆
本当にありがとうです♪
また来年も・・・
癒しをよろしくお願いします♪
よいお年を~!

| ☆だいちママ☆ | 2010/12/31 21:29 | URL |

いつも此処に来てホッコリしたり涙ぐんだり。。。
想い出は色褪せません。きっと竜太クンも同じだと思います。
いつも側にいて、ムーコさん家族をアニマルズたちを見守ってますよ。
それにしても、竜太クンはじめ みんないい顔してますね。
カメラマンとの息がピッタリだということが、よくわかります。

新年もまた、心地いいリズムで歩いて行きましょう。
ムーコさんの周りには、みんな揃ってますよっ!。


| あんごま きなこ | 2010/12/31 21:58 | URL |

コメントを寄せてくださった皆さまへ

年越し蕎麦を食べていたらこんな時間にっi-201
今年のうちにまずはお返事i-178

これから竜ちゃんにお線香をあげます^^
スズはがんばって起きていますが目がとろーん(笑)

多くの人に支えられて乗り越えられることがあると
いつもに増して感じた一年でした。
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

| ムーコ | 2010/12/31 23:58 | URL |

みゆこ様

みゆこさん、明けましておめでとうございますi-1

竜ちゃんがまだ若かったころ、
私の心のリズムが崩れてしまったこともあって
ふたりで外に出て、座り込んでただ時間が過ぎ去るのを願ったり、
その日の辛かったことを話しかけたり、
そういう時間があっての今なんだと思います。

私を置いていかないでよ…(恋かw)とも思うのだけれど
何も残さずにいってしまったんじゃないんですものね。
うん、希望と活力を胸によい年にしたいと思います。
TKCも新年を迎えて、よし仕事するぞ! と思っているかしら。
旧暦のお正月が来るまではゲームかしら…。

| ムーコ | 2011/01/01 20:16 | URL |

納言子様

納言子さん、明けましておめでとうございますi-1

いつお世話になりっぱなしでどうしましょう。
昨年はお世話に…と打とうとして毎年じゃないか! と気付きました。
竜ちゃんの具合が悪くなった日、
メールでみゆこさんやBelleちゃんと励まし続けてくださったこと、本当にありがとう。

紅白、私も通して見たよ。
小さな頃は演歌タイムが苦痛だったのに
気が付けば、石川さゆりさん~サブちゃん~坂本冬美さん~氷川きよしさんの辺りが
私にとってのゴールデンタイムになっているという。
天城越えで熱唱し、
大トリはサブちゃんの祭りじゃなきゃな…と不満まで持ってしまったi-201 

| ムーコ | 2011/01/01 20:23 | URL |

☆だいちママ☆様

☆だいちママ☆さん、明けましておめでとうございますi-1

こちらこそご無沙汰しておりました。
だいちくん、当たり前だけれど最初にお顔を拝見したときに比べると
ぐっとお兄ちゃんらしく成長してますね^^
サスケ君もすっかりお兄ちゃん猫だ~♪
胃ろうの手術もあり、昨年は☆だいちママ☆さんも忙しい一年だったと思います。
だいち君、☆だいちママ☆さんの元気な一年を願ってますよ~。
あとあと…旦那様がモデルさんのよう。なんという美形一家。

| ムーコ | 2011/01/01 20:32 | URL |

あんごま きなこ 様

あんごま きなこさん、明けましておめでとうございますi-1

昨年は竜ちゃんを通して、あんごま きなこさんとお知り合いになることができました。
あの日の日記ではじめての方達からまで温かなお声がけをたくさんいただいて
本当に励まされましたし、竜ちゃんも喜んでいたと思います。
ネットという顔が見えない世界でありながら
温かな気持ちに包んでもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真、全然上手くならなくてi-229 お恥ずかしい。。
上手くないけれど、みんなそれぞれが持っている雰囲気、
あっこれこそリズムかな、
そういうものが少しでも伝えられる写真を今年も撮れたらいいな~と思います。
今年もよろしくお願いいたします。

| ムーコ | 2011/01/01 20:44 | URL |

追伸・・・

アハハ!
うちの相方・・・見た目だけはねぇ。。。なんですよぉ~(爆)
今年ものんびりのんびり頑張って行きま~す♪

| ☆だいちママ☆ | 2011/01/03 22:32 | URL |

☆だいちママ☆様

んにゃ~愛方さん、あっなんて素敵な変換、旦那様の
見た目は~って言えるのはすごいことですよ。
そして、そう言ってもまっったく問題なしんぐ。
ムーコ許す! 別に私の許可なんてなくてもいいけど許す(笑)!

| ムーコ | 2011/01/04 10:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1181-0f0a6e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT