PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショマのパワースポット

お正月気分も抜けてくるころになりましたが、
一年中正月三が日風でもOK! というわたくし、まだまだお正月気分に浸っていたいのです。
今日は初詣の話題です。
早いうちにのせる機会を逸した、ともいうのです。

    DPP_32784-1.jpg

DPP_32790-1.jpg 
ここ数年、初詣で出向いている竹駒神社。今年も竹駒神社で初詣です。
2日の日に出かけたので、多くの人で溢れていました。
とまって写真を撮ることも難しかったのですが

【こいつは春から縁起がいいや!】
DPP_32722-1.jpg 
ショマ、おみくじが大吉♪ 私も大吉♪ これは撮っておかねば。

DPP_32714-1.jpg 
駐車場から境内に向かう途中、何もない場所でびたーんと転んだスズ。
今年は大凶だ(つД`) と半ベソでしたが、神社でひいたおみくじ中吉でした。
ショマと私が大吉だったこともあり、若干微妙な空気が流れるものの
パパが末吉だったことで安心していました。スズひどい…。

  DPP_32820-1.jpg
  あっ、みかんちゃん! (違…
  竹駒神社の守り神さん。下の岩にお揚げのお供えがあり
  私もお賽銭をお供えしてきました。よろしく、みかんちゃん(違…

DPP_32794-1_1.jpg 
おみくじで大吉をひいたことよりも
DPP_32807-1.jpg 
滝があったことがショマはうれしい様子。
DPP_32814-1.jpg 
ああ、ここにショマの歓びを引き出す神秘の力が溢れているのですね。
ちょとちいさい気もするけれども   
 

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

     110105_103857.jpg
     みかんちゃんつながりで、お正月のチャム君。
     帰省したSさんが写真を送ってくれました。
     尻尾がラスカル^^

| 自閉症関連 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
初詣いいですよねぇ~!
我が家も明日・・・行ってくる予定です♪

滝を見つけたショマくんの目の輝き!!!
すごい!!!
パワースポットですね☆

いやぁ~!チャム君久しぶりぃ~♪
のんちゃんが「サスケぇ~!!!」って言ってました☆
元気そうで何よりですね♪

| ☆だいちママ☆ | 2011/01/08 21:26 | URL |

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ムーコさんご家族にとって、素敵な1年間でありますように。そして、時々、こうしてお話しさせていただけたら、嬉しいなと思います。

初詣は、人混みと寒さ、大渋滞で、子供が生まれてから行った事はなかったのですが、今年は、暖かな日を選んで行ってきましたが、なぜか、おみくじは、引かないでしまいました。
なにせ、結果に、こだわるわが子がいるので・・・

パワースポットの御利益が、降り注ぐ1年間でありますように!
でも、ショマくんも、スズくんも、すごく穏やかなんだなあといつも感じます。パワースポット以上の愛情が、家庭の中で注がれているんだろうな、そう感じます。

| みのり | 2011/01/09 00:06 | URL |

☆だいちママ☆様

☆だいちママ☆さん、おはようございます。

今日、初詣に行かれるのですね。
たくさんたくさんお願い事してきてくださいね。
私も神様大変…と思いつつ、
年の始めだから許されるだろうとたくさんお願い事してきましたよ~。

のんちゃんがそのようなことを(笑)
やっぱりサスケ君に似ているんだな~♪♪
チャム君、お父様が畑の手入れをしているときに
付き添っているんですって。
Sさんが帰るときには白菜と並んでいたとか。
白いから白菜に同化しちゃうだろうね! って言ったら
いやでっかいから、白菜の中にいてもすぐわかるとのことでしたw

| ムーコ | 2011/01/09 10:38 | URL |

みのり様

みのりさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
みのりさんとこうして言葉を交わすことができるようになって
数年経ちますけれど
最初にのころから、みのりさんの穏やかな印象は変わりません^^
お話するとほっとするので、これからも時々お話させていただけたらうれしいです。

初詣行かれたのですね。
みのりさんの地域の神社もかなり混んでいるでしょう。
私、まだ遠目に見ただけで足を踏み入れたことがないのです。
やはり駐車場がわからないと不安だと夫も言っていて^^;
いつか行ってみたいなぁ。
私達もおみくじ、引いたは引いたのですが
結果をぱっと見ただけで、ほかの項目はあまり見られず。
混んでいたので立ち止まってゆっくり読むだけの余裕がなくi-201

穏やかと言ってくださってありがとうございます。
私があれやこれやと何かするというより、
兄弟で過ごす時間のほうが長くて、ふたりだけの世界でいろいろあるようです。
不思議なもので、スズは猫が来てからより安定したように思います。
波長が合うのかなぁ。
もっと家に来る猫がいればいいなぁとスズは言っていますが、
さすがにそれはご縁があればということで(笑)

| ムーコ | 2011/01/09 10:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1185-faedc94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT