PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バランスとんぼ

スズが学校の図工の授業で 
「バランスとんぼ」 というものを作ってきました。

どんなところにも乗ることができる不思議なとんぼらしいので
早速実験してみました。

DPP_34122-1.jpg 
DPP_34045-1.jpg DPP_34096.jpg
おお~乗ってる乗ってる。
せっかくなので、とんぼのバランス感覚をもっと確かめてみたいと思います^^/

   DPP_34052-1.jpg
   こ、これは!? 表情がまたもビミョー…の前に
   バランスというより、ただ貼りついているだけになってしまった。。

【再度、小梅バランス!】
DPP_34063-1.jpg 
DPP_34072-1.jpg 
おお~! 乗ってはいますが、お鼻の湿り気が糊効果となって
ぺたりとくっついていることも否定できません。もっとぐらぐらするところで確かめねば…。

    【愛姫バランス!】
     DPP_34083-1.jpg

DPP_34095-1.jpg  
これは10.00出してもいいのではないかというトンボの絶妙バランス。

【おっかぁバランス!】
DPP_34026-1.jpg 
DPP_34032-1.jpg 
しかし、個人的にはお洒落中のおっかぁの足の上に乗るという偉業に拍手を送りたい。
狩りの名手の足の上に乗って静止するとはこの命知らず!

このように、どんなところにも乗る不思議なトンボということは
およそ証明できたと思われ、
楽しいものを作ったね! とスズを褒めてあげたいと思います。
ただ、残念ながらひとつだけ乗らないところがありました。

左馬介の上には何をどうしても無理みたいです。
 

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 猫関連 | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ムーコさん

バランスとんぼ素晴らしいですね~i-189
そして、そのバランス感覚のムーコさん流の試し方も素晴らしいi-278
面白すぎる・・・

小梅ちゃんの微妙な表情・・・プププ・・・私もベルに色々なものを乗せたり、かぶせたり、たまに貼ったりもしていましたYO!
必ずと言っていい程、いつも同じような情けない顔をしていました。

まおにゃに狩られないなんてどんな秘密があるのでしょうか・・・?

| Belle | 2011/01/21 16:12 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、こんにちはi-1

昨日は違うことをアップする予定だったんですけれど
子どもたちを送っていって
真生のお洒落に付き合ってごろごろしながら
とんぼを乗せていたら…あ、よいバランスi-178と思い、
小梅(微妙な表情ながら…)と愛姫にも協力してもらいましたi-179

とんぼ君は、その後モビールの上に乗せておきましたが
カーテンレールをつたっていった真生にゃにふんっっと落とされました。

| ムーコ | 2011/01/22 11:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1192-c0b0d25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT