PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶対出ぬ! の予感 ※追記あり

ねこきょうだいの出席を取ります!
愛姫ちゃん、左馬介君、揃ってますか?
DPP_34290-1.jpg 
うむ、よろしい(´∀`)

朝の健康チェックをします。
体のだるさ、便、食欲問題ないですか?
DPP_34285-1.jpg 
うむ、ますますもってよろしい(´∀`)

      
     では、今から予防接種に行きます!

DPP_34352-1.jpg 
マジマジ、オオマジ!
-----------------------------------------
DPP_34302-1.jpg 
小梅にも予防接種のお知らせがきているので
ねこきょうだい&小梅でまとめて連れていこうか…とも思ったのですが、
愛姫1匹で、小梅3頭連れていくくらいの困難がありそうなので
今日はねこきょうだいだけにしておきます。

キャリーから出ぬ、絶対出ぬ! ってなるんだろうなぁ…。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。 

追記☆ 三種混合とFelvワクチン打ってきました。
     予感が外れて、愛姫がまさかの落ち着きぶり。
     これは嬉しい外れなのですけれど、
     代わりに去年落ち着いてる~と褒められた左馬介が
     待合&診察室でギャーオス鳴きでした。猫予測はむずかしい。。  

   IMG_0794-1.jpg        

| 猫関連 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予防注射

うちは来年度からは、公園で受けられなくなります。
動物病院に出向かなくては。。。
二匹でも大変です。

| ソフィマリア | 2011/01/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

うちも近所の公園での接種が数年前になくなりました~。
新しい公民館みたいな場所ができて
ここで受けられるのかなと思ったら場所移転です。

竜ちゃんと集団接種受けにいったときは
なにやら、僕竜太ですと自己紹介(自己主張?)しすぎて興奮してしまって大変だった思い出が^^

予防接種は二匹同時だと体調管理もあって
同時接種ってけっう大変ですよね。

| ムーコ | 2011/01/27 21:39 | URL |

おぉー

ムーコさん、こんばんは。
 
 猫ーズのちっくん!の日だったのですね。
 中々猫予測は難しいですね。
 
 歴代の我が家の猫は、大体車に乗せると、ぎゃおー!
 車で五分のところで助かります・・・。
 病院に行くと、正に借りてきた猫化状態で、ちんまり。
 でも、キャリーから中々出ません。
 そんな感じかな?どの猫もほぼ同じパターン。
 診察台では、逃げません。
 何となくここで何かされあとは、体調がよくなる、と
わかっているのかも。

 おっかぁはどんなんでしょうか?
 どーん!と構えているのかな?
 それとも、ガンつけまくりでしょうか?(笑)
 
 

 

| Y's | 2011/01/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

2005年

<別館コメント>
「2005年当時の写真」これはこれで、正しいのです。
この姿は、2005年の真生おっかあに違いないと思うのです。
2005年に、どこぞのお宅で、こうしてタワーに上っていたに違いない。
…しかして…2035年につきましては、なんの解釈も浮かんできません。

<本館コメント>
るるるーるーるーるー♪って、どんなメロディでしたっけ?
忘れてしまったので、ここはひとつ、ムーコさんのハミングを動画でお願いしたい。
ちゅもんって、ろまんちっくな場面になると、ムーディな音楽が流れるんですよね~。
風の国でもそうなんですよ~ぜひご覧になって♪

| 納言子 | 2011/01/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-4

やっぱり車に乗るとギャオーってなる子は多いんですねi-229
うちはおっかぁと左馬介が車に乗るとギャオーです。
青森に出かけるとき、左馬介は途中で静かになりますが
おっかぁは鳴きっぱなしなので疲れるだろうなぁと思います。
で、青森に着くとタッパーからかつおぶし出したり大暴れと(笑)

左馬介はなんだかんだでしょっちゅう病院に行くので
病院を覚えたのかもしれません。
おっかぁは割と堂々としたもので
最初のころは行くたびに注射されていたのにえらいもんだな…と思いますが、
顔は非常にしょっぱくて、スタッフさんにも
真生ちゃんしょっぱいしょっぱい! と笑われてます(笑)

| ムーコ | 2011/01/28 10:42 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちはi-6 今日は風が強いぃ。

<別館お返事>
タワー登頂しているの、めごにゃ~なんですお。
でも真生もあんな風にどこぞのお宅でのぼっていたかもしれないなぁ。
どこかで飼われていたのは恐らく間違いないと思うんだけど
何があったのでしょうね。
できれば、はぐれちゃって家に帰れなくなったとか
そういう事情であってほしいなぁと思いたい私である。

2035年はドラえもんに進化していないにもかかわらず
今現在、真生がドラえもん風に進化しているという解釈でよろしく…。

<本館お返事>
♪ るるe-70るーるーるーe-63るーe-70
るるe-70るーるーるーe-63るるるぅe-70 ♪

というメロディーのような。
私の声で動画を出すくらいならショマにお願いするわ(笑)
だから風の国は見ないi-201 たぶん…。
ちゅもんを見ていると聞きつけた母K子から
今、BS○○と○○でやってるこのドラマも見なよ!とお勧め電話がかかってきて
韓国ドラマっていいものでしょうi-178と言われました。
なら、K子ちゃんもTKC映画見てくれればいいのにさ。
あの人はヨン様みたいに綺麗じゃないから、ちょっと無理って言うのさi-241

| ムーコ | 2011/01/28 11:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1196-aa843fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT