PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクの中に潜む鬼

DPP_34578_1.jpg 

DPP_34581-1.jpg 
鬼武者の異名を持つ左馬介は考えました。

DPP_34582.jpg 
節分という日に、自分の心に潜む鬼を退治しようと。

DPP_34575-1.jpg 
左馬介は闘いました。
鬼を退治したらブラッシング大好きになるかもしれない。

  DPP_34586-1_20110204205606.jpg
  こうして恐ろしい鬼は静かになり、左馬介の胸に再び収まりました。

  ちなみに…
  DPP_34588-1.jpg
-----------------------------------------
【スズが巻きました。】
DPP_34636-1.jpg 
スズも自分の中の退治したい鬼を学校で考えたそうです。
スズが退治したい鬼は

     寝ぼすけ鬼

寝ぼすけ鬼を退治するべくみんなで豆まきをしたそうです。
寝ぼすけ鬼の退治はいいですね! と先生ともお話したのですが
節分の次の日、つまり今朝から鬼は復活していました。うむ、早業。  


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

【鬼は目力で退治する】
DPP_34593-1.jpg

| 自閉症関連 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびサイズの鬼なのか、にゃんズが大きいのか!
ミステリーです。
私は鬼退治を忘れ、同居中です。

| keia11 | 2011/02/05 09:38 | URL | ≫ EDIT

keia11 様

keiaさん、おはようございますi-1

えーと、こちらの赤鬼さんは
猫でも退治がしやすいようにミニサイズ仕様になっております。
小梅なら一発破壊です。
小梅にも鬼面ぶせてあげたかったのですが、
最近でん六の豆を買わなくなってしまったので鬼がなく…。
週刊文春の和田誠さんの鬼のイラストの表紙を破いて作ろうかと思ってしまいました。

私も様々な鬼と同居中です^^
鬼が出てこないように鋭意努力していかなければ…と思うものの
片づけ忘れ鬼ばかりは去ることがありません。

| ムーコ | 2011/02/05 10:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1201-576bed3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT