PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕はさすらいびと

お墓参りの後、足を延ばして栃木県益子に行ってきました。
益子は益子焼で有名な土地。
ここを訪れるのは確か3回目くらいです。
スズははじめてだっかな。
どんな場所なのか写真で振り返ってみたいと思います^^/

【ようこそ益子へ】
DPP_34875-1.jpg DPP_34880-1.jpg
ここは益子焼きの共同販売センター。
目を引くのは携帯からも投稿したでかたぬき。
どれくらい大きいかというと、

  【なんだかもうすごいことに…】
  DPP_34877-1.jpg

  【なんだかとってもすごいことに、繰り返し】
  DPP_34872-1.jpg

【陶芸美術館】
DPP_34888.jpg 
以前来たときよりも道路なども整備されていて、
陶芸美術館もできていました。
今回は美術館までは見ることができませんでした。

【おとうとの心、あに知らず】
DPP_34852-1.jpg 
観光客用に写真撮影ができる場所なのですが、
下が池のようになっているんです。
池=水場ということで、それだけでショマはご機嫌なのですが
弟は兄が落ちるのではないかとガッチリ押さえ、表情険しく。

 【大きく育ちました。】
 DPP_34864-.jpg
 前に来たときにも気になっていたのだ。
 もともと木があった場所に建てたのか、
 後から大きくなった木なのか謎です。

 【益子焼のお店】
 DPP_34881.jpg
 今回は共販センターではなく、このお店で買い物。
 大通りにはたくさんのお店が並び、
 一軒一軒見てまわれたらどんなにか楽しいだろうと思いました。

【さすらいびと】
DPP_34885-1.jpg 
店先に腰かけがあったので、
ショマに写真を撮りたいから座って! とお願いしました。
写真を撮るよ! と声をかけるとポーズをちゃんととらなきゃと思うらしく、
人間直角椅子のような姿に…。
いや、ちょっとこう後ろを振り返るような感じで自然にお願い! と指示して撮れた一枚。
お願いしている時点で自然ではないのだけど~~
そばで見ていた茨城のお母さんが、ああ! いい! いい! 
さすらいびとって雰囲気ね^^ と喜んでくれたので、
タイトルはそこからいただきました^^ 

続けて、益子で買ってきた陶器の紹介をしたいと思います。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギョッ!

益子焼のタヌキの方が、信楽焼より顔がリアルですね。
それにしても、デカッ! 
あっ、背丈というか全体的にっていうことですよ。部分的にではありませぬ故・・・
「さすらいびと」っていいですね。でも、ショマくんはキレイすぎるぅ~。

| あんごま きなこ | 2011/02/11 22:31 | URL |

あんごま きなこ様

あんごま きなこさん、こんにちはi-4

写真のたぬきさんたち、あまり愛嬌が…i-229
歯の感じがリアルですよね~。
部分的に大きいところは…
真下に入っているショマにご利益ありそうなということで(笑)
あんごま きなこさんに褒めていただいたことですし、
早速、傘? 笠? きゃi-178のご利益が降り注いだのでしょうi-179

| ムーコ | 2011/02/12 11:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1212-82a57c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT