PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かを感じてみなよ。

スズが今日寝る前にお話してくれたこと。
忘れないうちに残しておこうと思います。メモ帳か。

  人が生きているのは与えられた時間。

  時間と昨日の日にちは元に戻せないんだ。

  そのことを忘れずに。

  お母さんも何かを感じてみなよ。 




     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズ君、まいりました!!
おばちゃん脱帽して平伏です。

素晴らしい言葉をありがとう。
ワタクシの『一生覚えていなきゃ、な言葉倉庫@スズ君編』に新しい言葉が加わりました。



ムーコ母さん!!スズ君から教わった言葉は宝物ですね…
アレな言葉も大事ですけど、こういう素晴らしい言葉こそを(ry

| みゆこ | 2011/02/26 12:21 | URL | ≫ EDIT

毎日をダラダラと過ごしてる私・・・
ハッと気づかせてもらった一言でした。
ありがとうございました。

| あんごま きなこ | 2011/02/26 16:52 | URL |

スズちゃん、本当に素晴らしい・・・i-189

つめの垢を煎じて私に飲ませて欲しい・・・

残り少ないこちらでの日々を有意義に過ごさないと、と思いました・・・がんがりますi-184


| Belle | 2011/02/26 19:38 | URL |

なんて哲学的

将来は哲学者に?
私なぞ、今日の今が一番若いのよと言い聞かせています。

| ソフィマリア | 2011/02/26 20:10 | URL | ≫ EDIT

おぉー

ムーコさん、こんばんはー。

 おー、昔から、真理は子供と老人が語る、というらしいですが・・・
 私はね、毎日、皆が健康で暮らせる事が一番です。
 そう思って、寝てますわ(笑)

 スズ君、おかーさんはね、いつも皆のことを考えているんですよ。
 でもね・・・たまにはね、きっとね・・・マヤちゃんと速水さんのこともたまに考えたり、
 現在桜小路君が大変なことになって、うきー、となったりしているんですよ(笑)

| Y's | 2011/02/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

コメントを寄せてくださった皆様へ

皆さま、おはようございますi-1

今日は皆さまにご一緒の返信で失礼いたします。
というのも、いったい何を思って
スズがこのようなことを言い出したのかよくわからず
様々に彼の意図を
推測して私が言葉を加えてしまうのももったいないような気がして…i-229

ここ数日、突然近くにやってきて作文風に何かを告げて
去っていくということがよくあります。
自分のプロフィール、猫について、校外学習の感想等々。
猫については、
「~赤ちゃんを産むとき静かにしてあげてください。懐かしいなぁ。」
も私的にはツボな話でした。

いきなり話し出すので、今すっごい面白かった!という話も
忘れてしまったりすることがあります。
が、今回の話はちょょょちょっと待って! もう一度! とお願いして走り書きでメモを取りました。
ボク言いこと言ったかな? と本人はご満悦の様子でした(笑)

私自身、気持ちが平静でいられない場面に遭遇したりすると
母親として弱すぎるとズ~ンと落ち込むことがあるのですが、
逆にショマスズプラザーズの言動に助けてもらったりすることもまた多く、
ふたりに感謝せねばと思います。
ソフィマリアさんの今日の今が一番若いという名言も胸に、
日々新鮮な気持ちで物事に臨んでゆけたらと思います。
Belleちゃん、チビスズの爪はあんまり綺麗じゃないと思うので
出来れば垢は飲まないほうが…。

それと、ご一緒のお返事なのに名指しで申し訳ありませんが、
Y'sさん、桜コージー君には話をまたややこしくして!
安全確認ちゃんとして! という気持ちでいっぱいで
白目にならざるを得ませんでしたわ。
大人になるまで待っててとのことですが、
数十年待っている間に十分マヤも大人なのですから、
どうか早く伊豆でカニと遊んで泊まってくれと(笑)

皆さま、コメントありがとうございました。
よい一日をi-179

| ムーコ | 2011/02/27 07:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1224-826fa73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT