PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう虫

DPP_35910-1.jpg 

 2/21
  ~今日から 「キャンドルホルダー」 作りが始まりました。
    学級で今後の学習や予定を確認しました。

    以前に自分が選んだタイルの色と形を、
    机の上にある数あるタイルの中から、「これ」 と言って手にして
    次にきれいに並べることができました。 ~

    DPP_35879-1.jpg

 2/22
  ~「キャンドルホルダー」は昨日はぶどうを作ったと話していましたが、
   今日タイルを接着していくと、「ぶどう虫になった。」 と。
   自分で自由にタイルを置いていくと、虫に変化していったようです。
   楽しく会話をしながら、修了制作の活動をしています。

DPP_35953.jpg 

 2/23
  ~ぶどう虫の側面を仕上げました。
    ショマ君が並べて、教師から 「次は接着するよ」 と言われ、
    次々に接着していきました。
    とても集中していたので約20分で終了。
    
    接着剤の付け方が少し足りなくて、
    付かなかったタイルを教師が貼り直した以外全て
    ショマ君の手作業でした。

DPP_35983-1.jpg 

  2/25
  ~今日はキャンドルホルダーの完成発表会をしました。
  タイルを上手に並べられたことが頑張ったことと発表していました。
  しっかりとした発表でした。~


  DPP_35959-1.jpg

  3/10 母

   竜ちゃん、ショーちゃん楽しく頑張ってるみたいよ~^^
    

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 18:03 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか

| あこ | 2011/03/11 17:53 | URL |

あ、言葉足らずでした…ごめんなさいm(__)m

地震の事です…

ホントに、皆様お怪我無く大丈夫でしょうか?!

ご無事でありますように…

| あこ | 2011/03/11 18:17 | URL |

地震

ムーコ 様

地震がすごかったですが、ムーコさんのお家や
家族の皆さんは大丈夫ですか。

被害がないことを祈っています。

| JOE | 2011/03/11 19:28 | URL |

ムーコさんご家族と被災地の皆さんが無事でいることだけを祈っています。
どうかみなさんがご無事でいますように。

| yucca | 2011/03/11 19:35 | URL |

ムーコさん、大丈夫でしょうか?
大きな地震で心配です。
ご家族のみなさんも怪我もなく無事でいらっしゃいますように。

| エレノア | 2011/03/11 19:52 | URL |

ん?

夕方前に、別ルートで、ムーコさんたち皆無事との連絡を受けています。
携帯の充電も不足のようですし、経過はわからないのですが、一報はありました。

ムーコさん、ごめんなさい。
勝手に中継しました。

| 納言子 | 2011/03/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

タイトルが…

あわてていて「ん?」になってしまいました…こんなときに、ごめんなさい。
パスワードもあわてていたのか、違っているようで、訂正できませんでした。

ムーコさん、差し出がましいことをしました。ごめんなさい。

| 納言子 | 2011/03/11 21:23 | URL | ≫ EDIT

むーこさん、安心しました。
中継してくださり
ありがとうございます。

| ぱべ | 2011/03/11 22:47 | URL |

あぁよかった!

ムーコさん、ご一家が無事としり安心しました。
 おねこさま、お犬さまも無事だといいなぁ。

| Y's | 2011/03/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

ムーコさんご一家が無事だと知り本当に安心しました。
被害が大きすぎてとても心配です。
災害用伝言ダイヤルにメッセージを残せるようになったら電話番号を残したいと思っています。
山梨県は被害がとても少ないので、なんとかこちらに来れるようでしたらワンニャンと一緒に全員でいらして落ち着くまで滞在してください。空いている部屋がありますので一切遠慮はいりません。
我が家はいつでもいつまでも大歓迎です。
もしよろしければいつでも夜中でも、ムーコさんが連絡できるときにしていただければ山梨にいつでも向かってください。ワンニャン連れは場所が限られるので本当に遠慮されずにお願いします。


山梨県甲府市
yucca:mx3.nns.ne.jp

| yucca | 2011/03/11 23:23 | URL |

いつも影ながら応援させていただいていましたが、
コメントは初めてです。

皆さんのコメントからご無事のようだと聞いてホッとしていますが、
まだまだ不安な夜を過ごされていることと思います。
ムーコさんご一家をはじめ、
被災地の方々がご無事でありますよう、
心からお祈りしています。

| じゅん | 2011/03/12 01:04 | URL |

阪神大震災経験者です。
ご無事とのこと、ひとまず安心しました。被災された方の不安を考えると胸が張り裂けそうです。余震も続くと思いますが、これ以上被害が拡大しませんように。

納言子さま、ありがとうございました。

| ミサト | 2011/03/12 01:23 | URL |

ムーコさん、無事なんですね。
よかったです。
これ以上被害が大きくなりませんように。

納言子さま、ありがとうございました。

| エレノア | 2011/03/12 02:07 | URL |

初めてコメントさせていただきます。

ご無事そうで安心しました。
大変な被害状況にただただ驚いています。
寒く不安な夜を過ごしてはる事思って胸が痛みます。
これ以上被害が大きくならない事祈っています。


納言子さん ありがとうございました。

| なっち!!! | 2011/03/12 02:08 | URL |

ご無事とのこと、よかった。
まだ、余震があると思いますのでお気をつけて!

納言子さま 感謝です!

| あんごま きなこ | 2011/03/12 08:01 | URL |

いつも陰ながら応援させていただいています

本当に心配でしたが、皆様ご無事との事
お知らせ頂き本当にありがとうございました>納言子様

まだ不安な生活をお過ごしかと思います。
寒い中、息子君たち ワンニャンたち ムー子さんのご苦労を
考えると・・・
いち早い復興を願っております。

| てーる | 2011/03/12 08:34 | URL | ≫ EDIT

よかった・・・。

ムーコさんご一家がご無事で、本当に本当に
よかったです。
町がまた元の姿に戻っていくことを
祈るばかりです・・・。

納言子さん、お知らせ下さって、
本当にありがとうございました。

| JOE | 2011/03/12 09:33 | URL |

ムーコさん無事とのこと安心しました
しばらく辛いですが皆さんが一刻もはやく安心して眠れますように

| keia | 2011/03/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしてます

皆様、ご心配いただきありがとうございます。
ムーコ、ショマ、スズは無事でございます。
電気と水が止まっているので、近くの避難所に行っています。
食料や水が不足しているので厳しい環境ですが、何とか元気
でやっているようです。
私がこうして書き込めているのは、私の単身赴任先の電気が
復旧したからです。
私自信もすぐとんでいきたいのですが、電車も高速道路も
止まっていますし、ガソリンの入手も困難な状況ですので、
その願いもかなわない状況です。
あと、動物達ですが、実は地震の衝撃で2階の窓が開いてしまい、
サマ君が驚いて逃げ出してしまったようです・・・
何とか発見できると良いのですが・・・
他、小梅、マオ、メゴは無事です。
取り急ぎ報告させていただきます。

| ムーコの夫です | 2011/03/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見させてもらっているものです。
ムーコさんの旦那様、大変な状況のなか詳細お知らせ下さってありがとうございます。
納言子さんのコメントで無事な事がわかってひと安心だったのですが…(納言子さんありがとうございました)
旦那様の茨城のお母様、ムーコさんのご両親、お姉さまご家族も無事に避難されてますか?
サマくんが迷わずお家に戻れることを祈ります。
一日も早く旦那様がムーコさん達に逢うことができますように…

| kuma | 2011/03/12 13:48 | URL |

確保!!

今、連絡あってサマくん確保したそうです^^
逃げてなくて家の中で隠れていたようです^^;
これで、胸を張って全員無事とご報告できます!
お騒がせしました。。。

| ムーコの夫です | 2011/03/12 15:25 | URL | ≫ EDIT

このような大変な時にムーコさんご一家のご無事をご報告してくださり本当にありがとうございます。
一番すぐにでも駆けつけたいのはご主人ですよね。出来るだけ早くご家族の皆様が再会できることを心から願っております。
ムーコさんはじめ、ショマクン、スズクン、小梅ちゃん、さまくんめごちゃんまおちゃんみんな無事と知り本当に嬉しいです。そしてご主人も!
何も考えずに山梨へ...などと非公開ができず書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
これからも皆様のご無事を心から願っています。

| yucca | 2011/03/12 16:28 | URL |

心配でたまりませんでした。昨晩から、ご自宅の電話も繋がらず…
全員無事と分かり、安堵しています。

ご主人様、私で何か出来る事があれば、ここに書き込みして下さい。
小梅ちゃん達預かる事も考えてます。
宜しくお願いします。

| かんはん | 2011/03/12 17:49 | URL |

よかった・・・

ムーコさん、心配していたんですよ。
ご自宅の電話、繋がらなかったし・・・・。
ご主人様からのコメントで
皆さんご無事だということで、安心しました。

何かお手伝いできること、ありますか?
何か送ってもらいたいもの、ありますか?

これは コメントを書き込めるご主人様にお願いなのですが、
鉄道(新幹線)が動くようになれば、こちら横浜から
必要な物資を届けることができると思いますので、
遠慮なく ここに書き込みをしていただきたいと思います。





| おぼっちゃま犬のママ | 2011/03/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

良かった~

ご主人、納言子さん、ご報告ありがとうございます。

報道で被害の状況を見ていて、最悪の事態が頭から離れませんでした。

みなさんご無事で良かった。

ムーコさんと子供達の心が少しでも落ち着ける環境にありますように。
ご主人がご家族の元に飛んで行けますように。

祈りつつ応援しています。

| まいたけ。 | 2011/03/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

ご無事でなにより

いつも立ち寄らせて頂いています。家族全員無事でなによりです。ご自宅も無事なんですね。安心しました。寒かったり、慣れない場所でショマスズくんたちが不安になるかもしれませんがお体に気をつけてお過ごしください。

| yashishimama | 2011/03/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

報告を聞いてほっとしています。
ずっと心配しちゃったよ。
一刻も早い救援と復旧を祈ってます。

| びりはは | 2011/03/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

よかった。みなさんご無事で何よりです!ご主人もご無事で本当に良かったです。K子さんも、ご無事ですよね?

本当に大変な事になってしまいましたね・・・。
少しでも早く、ご自宅で安心して暮らせるようになりますように、お祈りしています。

| かりん | 2011/03/13 16:13 | URL | ≫ EDIT

パパさんへ

緊急時にもかかわらず、状況をご報告下さり、
ありがとうございました。
サマくんも無事で、本当によかった。

関西からはTVで現地の様子を知ることしか
できないのですが、あまりの被害の大きさに
心が痛みます。
これ以上被害が広がらないことを、そして
ムーコさんをはじめとする被災地の方々が
1日も早くご自宅に戻れる日が来ることを
お祈りするばかりです。
微力でも、何かできることを探して、自分なりに
復興の力になれるように行動していきます。

寒い気候もあると思いますので、どうぞ体調を
崩されたりしませんよう、お体ご自愛下さいと
お伝え下さい。
パパさんも、1日も早くムーコさん、ショマくん、
スズくん、コメちゃん、マオ母さん、めごちゃん、
サマくんと再会できますように。
それから竜ちゃんがみんなを見守ってくれますように。

| JOE | 2011/03/13 16:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1233-db513bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT