PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関白宣言

昨日は母の日でしたね。
ちびまるこちゃんでも母の日の話題を取り上げていました。
母の日だからお母さんにプレゼントを用意したいけれど、
お小遣いが足りない…そんな話だったような。
毎年この類の話を耳にしているような気が…。
母の日エピソード、時代かわれど無限ループ。

まるこちゃんを見ていたスズが
自分も何もお母さんに用意していなかった と焦りだしたので
お母さんはスズからほっぺにちゅーもらえたら十分よ と
心温まる話でまとめようと思ったら、
それはイヤだよ~^^ とにっこり言われてしまいましたとさ~。
こうしてお母さん離れしていくんですね。ははは…

夫がこの家にはお母さんが2人いるんだよねぇと
子どもたちに話していました。

【もうひとりのお母さん】
DPP_37060-1.jpg 
おっかぁも家に来て来月で3年目になります。
少し早いけどそのお祝いと、母の日プレゼントということで
僭越ながらわたくしが、ねこきょうだいに代わってプレゼントを選んでまいりました。

ハンカチは納言子さんより。ありがとーー! 

DPP_38023-1.jpg 
                     ※誠に失礼ながら真生の恋愛が想像できん…。

DPP_37780-1_1.jpg 
もうひとりのお母さん(私です)が家事をしていたなら徹底的に邪魔をするべし。
そんなおっかぁに今聞いてみたい。子育てのモットーは?

DPP_37952-1.jpg 
おっかぁ、2行目を実践したらウチの人間の子どもが泣いてしまいます。

DPP_37965-1.jpg 
おっかぁ、お母さんなのに関白宣言になってます

  DPP_37887-1.jpg 

  DPP_37967-1.jpg 
  さだまさしが歌ってるよ。帰る場所はないと思えってさ~。
  だからおっかぁ、幸せでいろ。いやん私から関白宣言(笑)
  真生と私、めおとではありませんw
  


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_37815-1.jpg

| 猫関連 | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はははのひ。

なんだか、すっごい素敵チョーカー(首輪ともいう)。
大人の魅力に満ち溢れておりますわの~真生かあ…んぱく…ちゃん♪

陰のメッセージ、しかと受け取りましたぞ、タオルハンケチ!
ありがとうございます。

| 納言子 | 2011/05/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、おはようございます。

コメント、どこ編集しなさった? わからなかったよい。

前からショップでいいな~と思っていて
Sちゃんからもおっかぁに(色は紫で)、
夫からもおっかぁに(色は紫でよろしく)と
お言葉をいただいたので、やっぱり? と思って購入しました。
ピンク、ブルー、オレンジ(ちび君にどですか?)、イエローと多色ありまして
左馬介はさておき、愛姫にもピンク買おうかな~と思いました。
が、このような深い色はもそっと大人になってからでもいいだろうと。
早く大人になるんだちびちゃん。…あっ紫のバラの人が乗り移ってしまいました。

便利でかわゆいタオルハンカチ、ありがとう。
ねこちゃん部分がポッケになってると写真ではわかりにくくてごめんね。
まだもったいなくて使ってないよi-179

| ムーコ | 2011/05/10 09:43 | URL |

うふふん。

編集部分は「陰」←「影」ですのん。

入力しているときはわからなかったのですが、後から気づきまして、捨て置けないたちなもんですから…ええ、ほかの面での大ざっぱさは、隠しようのないO型なんですけど。

オレンジ色は、彼のおっかあであるワタクシにはよいものの、すでに立派なオヤジであるちび蔵11歳♂には、少々こっぱずかしいような。
エアーオレンジ色で参りましょう。

| 納言子 | 2011/05/10 14:08 | URL | ≫ EDIT

おっかさん!

ムーコさん、こんばんはー。

 おっかぁも、そうね・・・申し訳ないですが、私もおっかぁの
恋愛は想像つきません。
 すまぬ、おっかぁ。
 こう、男前度が強くてさ・・・鉄拳制裁はやめてよぅ。
(3ニャンズ揃った姿に、ほのかーな緊張感が漂っているの
が見えます)
 いくら可愛いお花のついた首輪をしても、舌なめずりされ
ると・・・(涙)
 男前のおっかぁには、もう1人のおかーさんと出会えた事
が、最高なのよね。
 じゃんじゃん、邪魔してちょうだいね(笑)

 私は、母の日は何もしなくてよい!といわれたので、何も
しませんでした。
 お花ジャンキーな母は、自分で勝手に花を買ってきて、活
けたりしてました。
 2800円もする、石楠花の株を買ってきましたわ・・・。
 穴を掘ってくれ、と煩いので、つるはしを持って、穴を掘っ
てみました(妙齢の女性に何をさせるのか)
 因みに、私はお花は嗜みません・・・。
 えぇご希望に添えず申し訳ありません(苦笑)
 

| Y's | 2011/05/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、おはようございますi-1
お返事遅くなってごめんなさい。

陰影を直したですか。
陰、影、の使い分けってけっこう難しいなと思うのですが…。
あと、お蔭様、お陰様ってどっちだ! といつもわからなくなるわん。
納言子さんが大雑把とは信じられないなぁ。
てか、O型だったんですね。

オレンジも渋みのあるよい色なんですよ~。
かといって、同じく渋みのあるブルーを
左馬介につけられるかと言ったら付けられないワケでして、はい。

| ムーコ | 2011/05/12 10:06 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1

おっかぁの甘い恋も想像できないのですが、
かといって、聖なる乙女のまま受胎したのかもしれない…とも
まったく思えないという…すまない、おっかぁ。

子どもたちに鉄拳ふるうのを見ても
正直、子どもたちに非があると私が思う場面はほっとんどないです。
たいてい、場所取りでポカッとおっかぁが手を出すんですね。
後から来てるのに(笑)
まぁわがままなんでしょうけれど、そういうところも可愛いという。
(子どもたちにはたまったものではないかもi-201

身近にお花のお師匠がいるならもったいないという気もしますが
そばで見ているだけでもセンスが生まれてきそうにも思いますし、
何よりつるはし係としての活躍カッコイイ(笑)
石楠花さんも大きな穴に収まって、美しい花を咲かせてくれることと思います。
家の父母、石楠花・芍薬の花がすごく好きで
建て替え前の家の庭にはこの花たちと牡丹だらけでした。
子ども心には年寄りくさい…と思っていたのに、
今は非常に愛でると心落ち着く花になりましたわ。。

| ムーコ | 2011/05/12 10:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1257-7bfac2fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT