PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

哺乳

子猫の動画2本です^^





めご・さまのときもそうだったのですが、
子猫を哺乳するとき、ゴムの吸い口を嫌がって、子猫がイヤイヤと首を振って
なかなか口に入らないことがあります。
その状態になるとすごく焦るのですが
ちゅぱんっ!とうまく吸い付いて良い音を立ててスムーズに飲んでくれることも。

飲ませているほうとしては
子猫のお腹のすき具合、哺乳瓶の角度、ミルクの温度、
哺乳瓶の口の締まり具合、空気の入り方、飲ませたいというこちらの意欲、
今すべての条件が整って哺乳に成功したり! とものすご達成感に包まれるわけですが

こちらは沢乳母による哺乳 

DPP_38562-1.jpg 
当のこねこーずは、ミルクを少し飲むとただただぼーっとしている。
そういうところがかわゆいのですが、
まだ吸い付く力が弱いので休憩が長いのです^^; 
  

     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

DPP_38821-1.jpg 
3匹飲み終わるのに、順繰りに3ローテくらいします。

| 茶太郎君・ミーナちゃん・チロちゃん | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ちっちゃくてカワイイですね。
これからも元気に過ごして
お体に気をつけて下さいね。

| ティーカップ | 2011/05/24 12:01 | URL |

しっぽとおつむが、しっぽとおつむが!

おんなじ組み合わせだ~~~。
3コとも~~~。
おかさん、おかさん、ゆうてるね…。

ああ、職場のPCがおnewになってよかった。
昼休みに、大音響でくいつかせていただきました。

人間のおばさんにお疲れが出ませんように。

| 納言子 | 2011/05/24 12:50 | URL | ≫ EDIT

ティーカップ様

ありがとうございます。
たくさん飲んで大きく育ってほしいですi-179

| ムーコ | 2011/05/24 17:52 | URL |

納言子様

納言子さん、こんばんは。

ねぇ、おかさんおかさん探すんですよ。
この子たち、けっこうぐずるんです。
眠りが少し浅い子がいて(こっち見てるミケちゃん)、
パチッと目が開くとぐずるの。
めご・さまのときはあんまりそういうことがなかったような。
忘れているだけかな~。
おかさんがいたら安心できるだろうになぁって思います。

金、土と私がお世話できない時間があるもので
今日は哺乳練習部隊がいらしてくれて
すっかり楽をしてしまいましたi-179
今はぐっすり眠っていますi-196

| ムーコ | 2011/05/24 17:59 | URL |

かわいい

微妙に色が入っていてかわいいですね.ミルクがんばってください

| みいみ | 2011/05/25 07:19 | URL | ≫ EDIT

みいみ様

みいみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミルクやらうんちやらで体が汚れてしまうのですが
白ベースの子はふわふわ餅のような雰囲気でとてもかわいらしいものですね。
一回に飲むミルクの量が日ごとに増えているので
哺乳の間隔も空いてくるかと思います。
それまでわずかな間ですが頑張ります。ありがとうございます。

| ムーコ | 2011/05/25 16:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1267-cde29678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT