PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズ宛てに

b9dc7648.jpg 
ふんふんふーん♪
今日出して翌日には届きマース。

b01ada88.jpg 
ショマ君にスズからお届けものデース。
差出人、受取人が同居しているので、翌日を待たずともすぐに届きマース。

c751b91d.jpg 
中身はオレンジー。
なぜか荷物を作っていいか青森のおばあちゃんに電話していました。
いいよ、いいよ、どんどん作って遊びなさいと言っていたけれど。

2be91097.jpg 
オレンジの前に犬コングが詰められていたこと知らないからだネ☆

というように子どもたちの心を奪ってやまない宅急便。
宅急便が届くと、どこの子もそうかもしれませんが、うちの子たちも大喜びです。
この日は家で宅急便遊びでした。
過去にはショマが宅急便のマークにはまって、
マークを見つけると突進ということもありました。
現在は荷物そのものが届く喜びに胸震わせているようです。
開いて中身がコングなら、ショマもガッカリだと思いますが。

4月のある日。
スズのもとに宅急便が届きました。
1ca16700.jpg 
14fae645.jpg 
113e38b0.jpg 
中身はじゃーん。子ども用パティシェ道具。
大きくなったらコックさんになりたいと夢を語るスズは大喜びです。
入学祝いに麻生圭子さんから頂戴しました。麻生さんありがとうございました。
次回、スズ、パティシェになるの巻です。

宅急便を受け取ってから、後日麻生さんからスズ宛てにお手紙も頂戴しました。
半紙にしたためられた美しい筆文字のメッセージ。
流れるような美しい文字というものは見ているだけで、
心が静かに落ち着いてくる気がします。
長年、悪筆で悩んでいる私も
日ペンの美子ちゃんのようになりたいと志は高く持っています。
2ec58c71.jpg
漢詩を勉強しながら、漢字を練習する。
まさに一石二鳥、一挙両得の本ですが、
いまだ白紙のままなので美子ちゃん昇格までには、いましばらくの時間がかかりそうです。
スズにうつくしい平仮名を練習してもらってお礼状を書いてもらうことにします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 障害児育児へ
よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/127-6597efe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT