PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨大と言われて

DPP_39087-1.jpg 
DPP_39097-1.jpg 
3ちびこねこーずがいる間、興味津々で育猫にちょっぴり貢献していた小梅。

  DPP_39908-1.jpg
人間の子どもにはいまだにお乳を貸し出して、寝かしつけをすることもありますが
なんといっても、こねこちゃんたちは小さいので
小梅のお乳を貸し出しては窒息の危険が
その前に、子猫に体をまさぐられると
やっぱり驚いてしまって、お乳を飲ませるところまではいかないのですが^^;

DPP_39225-1.jpg 
主に警備担当。

DPP_39259-1.jpg

  DPP_38990-1.jpg  
  そして、3匹揃っているか確認・点呼。

ミルクを与えるとき、まだ寝ている子は起こさずに、
お腹が空いて起きてきた子を優先させて与えます。
全員起こしてしまうと、我も我もになって可哀想なので…。

おお、そういう小さな育猫の工夫なんて関係ないよ! の小梅ちゃんよ。
数が足りてないってわかるんですね。
ええ、ちゃんとケージを確認しにいき、寝ている子ももれなく起こしてくれました

*******************
動物病院に出向いたとき、
先生から子猫の離乳、検便などのタイミングについて指示をいただきました。
そのときはまだ子猫ちゃんたちのお家が決まっていないときだったので、
知ってると思うけど、離乳してからは動きも激しくなるので
3匹育てるのってけっこう大変だよ~と言われました。

人と触れ合ったり、温もりを与えてやるというのはとっても大切なことだから、と。
その時期には小梅が役に立ってくれるかもしれないけれど…ただ…ただ…

 小梅はなにしろ巨大だからね…はっはっは。
 つぶしてしまうこともあるから、それだけは本当に気を付けてね!

【先生!】
DPP_36163-1.jpg 
この日は小梅も連れていきました。
健康診断を終えて体重測定の結果、過去最大重量の26㎏。

もちろん小梅が悪いわけではなく、私の管理が悪かったのです。
青森に行ったとき、いつものフードは持っていったのですが残りわずか。
そのフードが青森では手に入らず、夫が探してきたフードで代用。
幸いアレルギーは出なかったのですが、
超大型犬用ということで、一粒が巨大弾丸みたいなフードでした。
巨大弾丸フードは横着してカップで量ってはいけない。
カップに入れると隙間があいて、量が少ないように見えるから。
足りないかしら…と増量してしまいました。
ちゃんと正確な重さを量って与えましょう。

ということで、小梅はダイエット期間に入りました。

*************
そして、こねこちゃんずの新しいお家が決まり、
お引き渡しまでに事故があっても困るので、
こねこちゃんずの哺乳と探索の間、小梅はケージIN。
DPP_40396-1.jpg 
それでも動く小梅に近寄っていく子猫ちゃん。

DPP_40411-1.jpg 
なにかこう、「面会」 みたいな雰囲気に…。

 DPP_40778-1.jpg
お引き渡しの前日は、沢さんが来てくれ、
人手があったので、近くでお別れができました^^

【小梅、お疲れ様!】
DPP_38772-1.jpg 
お疲れ、コメちゃん!
22㎏目指して頑張ろコメちゃん! 砂糖袋4つ取るのか…容易でないな…。 

[広告] VPS


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 犬関連 | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰をしております

小梅嬢、子育てを頑張っていたのですね。ダイエット頑張ってね。
いろいろ心配です。お体、くれぐれも、お疲れがでませんよう。

| ソフィマリア | 2011/06/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

動画を拝見しました。
微笑ましくって和みました。
ありがとうございますv-254

| ことは | 2011/06/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございますi-1

ご心配いただいて恐縮です。
ソフィマリアさんこそ、お仕事でお疲れでいらっしゃいませんか。
私はほとんど家にいる生活なのでi-201
ストレスを感じることもなく大丈夫です。

今回は私の管理が悪くて太らせてしまったのですが
どうも小梅は太りやすい体質のようです。
ダイエットフードをやめてはまた、ダイエットフードに戻るの繰り返しのようなi-201
ソフィアちゃんはあんまり増減なさそうですよね。
秋くらいまでにはなんと少しくびれを戻してあげたいなと思いますi-179

| ムーコ | 2011/06/13 05:10 | URL |

ことは様

ことはさん、おはようございますi-1
コメントありがとうございました。

短い間でしたが、
私もなんとか子猫と関わりたいと頑張る姿に和みました。
ちょっっと乱暴な感じもありましたがi-229

| ムーコ | 2011/06/13 05:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1278-4f1d2232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT