PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すってんころりんを防ぐ

昨日、ショマをスクールバスの停留所まで迎えに行ったときの話です。

バスから降り、
自家用車を停めてあるスーパーの駐車場で、

 
   お母さん、危ないっ!


と私の腕をつかんで、私を守ってくれました。

 110616_144919.jpg

  バナナの皮から守ってくれました

  
  お母さん、転ばなくてよかったな

自らのお手柄にそれはそれは満足そうでしたので、
ほんと、漫画みたいなことにならなくてよかったよぅと思いました。
その後、見知らぬ奥様にも、バナナの皮! とショマが
注意喚起を促しますので、ひーーと思い、
バナナの皮は捨ててまいりました。

駐車場でバナナを食べたら、皮は捨ててほしいものです。ええ。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。

   110616_150639.jpg
ショマのお手柄に、というか、バナナの皮=滑って転ぶ という因果関係を
知っていたことに感動を覚えたので安道名津プレゼント。
ショマに一緒に食べようと約束していたのに、なかなか入荷せず
辛い思いをさせてきました。安道名津で栄養補給。足も鍛えて転ばな~い。

| 自閉症関連 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「安道名津」って誰?

こんにちワン。

バナナの皮ではないのですが、先日みごと(?)にステーンと転びました。
雨の日のスーパー入り口で、床が濡れていたために滑って・・・
ムーコさん、転ばなくてよかったですね。
ナイトのようなショマくん、お手柄です!!
ご褒美の『安道名津』は
「JIN 仁」の咲さん考案のものですね。
「安道名津」って誰?って言う人がいたとか。。。
確かにこういう名があっても、おかしくないなぁと・・・
笑いましたけど。
あっ、私も食べました。
そういえば、この頃見かけなくなってますね。
ちょっとボソボソしてたけど、流行ってるんでしょうかネ。

これから梅雨に入りますので
雨の日の スーパー入り口 ご注意を。

| あんごま きなこ | 2011/06/17 13:58 | URL |

こんばんわんこ

ムーコさん、ショマ君のお手柄で、すってんころりんしなくてよかったですね♪

実は私、ロンドンにいる時に、バナナの皮でツルッとしたことがあるんです(^^;
幸いにもすってんころりんはしなかったけど、本当にまるで漫画のようで笑ってしまいますた。

日頃から母にも、あなたの動きはまるで漫画のようだと面白がられているワタス…

私もショマ君に見守って貰いたい


| Belle | 2011/06/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

あんごま きなこ様

あんごま きなこさん、おはよウナギ~i-1

なんかこう…いくらなんでも
バナナの皮では転ばないだろうと思うのですが(笑)
(あっでも滑った方もいらっしゃるようなので…i-201
真面目にね行動してくれるとこが可愛らしいというか。

安道名津、最初に食べたのが
スズの運動会の日だったかな。
コンビニが学校近くにあるので、みんなそこで運動会の途中でおやつ買ったりするんです。
確かその日が発売日前後で、飛ぶように売れていて。
ショマにも買ってあげるねと約束したのに、その後ずっと入荷せず。
発売3日間で確か60万個売りあげたそうなんですよ。
商売人の考えることはすごいな~と思いました。
あまりに入荷しないので、
入荷しているという九州の納言子さんに取りよせてもらうとこでした。
和菓子がとにかく好きなので、ショマもにっこりでした。

安道名津って…奥田瑛二さんの奥さんっぽいですよね。 
きっと才女ですわ(笑)

| ムーコ | 2011/06/18 10:17 | URL |

Belle様

Belleさん、おはよウナギ~i-1

ええ、もう転ばなくてよかったです。
まさか本当にバナナの皮で滑る人がいるとは。(しかも異国で)
バナナの皮でベル…あっ脱字、この返信に大変フィット感のある脱字!、
滑る人はいないだろうという前提で書いたのですが…(笑)


みゆこ様宅で卵を皿に立てようとしたという逸話も
なかなかの漫画的表現だと思います。
ぜひ、トーストをくわえて遅刻遅刻~と足を大回転させて走ってみる、にも挑戦していただきたい。
その際には、私とショマから紫のパラをプレゼントi-178

| ムーコ | 2011/06/18 10:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1282-18b6dfbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT