PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シニア世代

      DPP_41676-1.jpg 
    小さな子どもの恐ろしい寝相にもへこたれない。

DPP_41680-1.jpg 
犬のお姉さんの小梅が7歳になりました。
パピーパピーいつまでもパピーどこまでもパー 間違えた
パピーのようと思っていたのにシニア世代の仲間入り。

  DPP_41775-1.jpg

【今年の誕生日】
DPP_41768-1.jpg 

【去年の誕生日】
DPP_16411-2s_20110703120705.jpg 
フードがシニアのものに代わるとき、
竜太のときもああシニアかぁと感慨深いものがありましたが…
小梅、去年に比べてふっくらぶりが収まらないので
シニア用フードには切り替えずにダイエットフードを続けます^^;
しばらくっていつまでだろう… お肉取れるかしらと
今、足元で寝ている小梅の迫力バディを見てふと思う。

[広告] VPS



     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。 

           【小梅用お祝いケーキ】 
            110703_183957_20110703184751.jpg
     ダイエットはまた明日から

| 犬関連 | 18:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつまでも。

濃いめメークでピチピチがんばってくれたまい!

おめでとう、小梅っち!

| 納言子 | 2011/07/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
私がムーコさんのブログの虜になったのは、確か小梅ちゃんのかわいい写真がきっかけでした♡
ちょっとぽっちゃりした小梅ちゃんもまた素敵^^

竜君と小梅ちゃんの絵も喜んでいただいて私の方こそ幸せです♪
いつもムーコさんのブログに癒されている私。本当に日月譚に出会うことができて私は救われています!←最近病んでいた私の切実な気持ちでっす!笑

| yucca | 2011/07/03 22:32 | URL |

小梅ちゃん、誕生日おめでとうございます。
もう7歳なんですね!
いつまでも愛らしく、そして妖しさも兼ね備えた小梅ちゃんでいてください。

そして、yuccaさんの絵、とても素敵ですね!
わんこの顔の描きわけるのって難しそうなのに
すごく似ているのでびっくりしました!

| keia11 | 2011/07/04 03:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

小梅ちゃん、お誕生日おめでとうv-238

動画、見ることが出来ました~!
ショマ君が「草を食べないで、おやつを頂けば…」と呟いていたように聞き取れました。
品の良い言葉遣いだわぁ、とオバチャン感心してしまいました。
ムーコお母さんの教えが生かされているのね…きっと。
ええ、きっと。

| みゆこ | 2011/07/04 10:36 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、ありがとうっち!

美白に努めて
綾瀬はるかちゃんのようになれるよう頑張らせるっち!
町内から、小梅に向けて
お慕い申しておりましたの声が多数あがるように頑張らせるっち!(むちぴちはもうしなくてよい。)

| ムーコ | 2011/07/05 09:40 | URL |

yucca様

yuccaさん、おはようございますi-1

この度は素敵なプレゼントありがとうございました。
本文に書きましたけれど
竜と小梅が一緒にいた日がまるでまだ
すぐそこにあるかのような感覚になります^^
絵を描いてくださったご友人様にもどうかよろしくお伝えくださいませね。

yuccaさんがお好きなのは小梅のビミョーな顔では(笑)
猫には横にらあんましないんですよ~。
竜ちゃんにばかりだ。竜ちゃんかわいそうにi-229

yuccaさん、お忙しいでしょうが
頑張りすぎて無理なさらずに♪
大所帯のお母さんですから。
またここでお話できるのを楽しみにしています^^

| ムーコ | 2011/07/05 09:49 | URL |

keia11様

keiaさん、おはようございますi-1

keiaさんから頂戴したコメントをパッと見たとき、
「妖精」と見えて、
いやいやkeiaちゃんいくらなんでも褒めすぎ褒めすぎ~i-237と思ったら
「怪しい」いや「妖しい」でした(笑)
小梅がまだ若いころから成長(しきってるけど)を
見守ってくださって本当にありがとう。

yuccaさんから頂戴した絵の竜ちゃん、
ほんっっとそのままなんですよ。
実物を知っている友人たちも、ほえーっと感嘆して眺めていますi-179
表情も毛の色も質感も本当にそのまま。
絵心があるって素晴らしいなぁと
過去に恐ろしい竜ちゃんを描いたことがあるので、余計にそう思います(笑)

| ムーコ | 2011/07/05 09:57 | URL |

みゆこ様

みゆこさん、小梅にメッセージありがとう。

お母さんはお言葉少女(いましたよね前に…)のように
ショマに丁寧な言葉遣いを教えておるのです! うそです。

ショマの言葉の先生は濱口優先生だなとよく話題になるのですが
最近言葉遣いが乱れてきて、学校・家庭両方での指導事項になっているのです。
砕けた言葉もいいのだけど将来を考えるとね…ということで。
たとえば、すげー! じゃなくて すごい! のほうがいいよねなどが基本なのですけれど
個人的には、「お母さん、何してるんやねん」 という
イントネーションが怪しげなインチキ関西弁に背中がかゆくなる思いです(笑)
きっと師匠が関西芸人さんに代わったのね…。

| ムーコ | 2011/07/05 10:08 | URL |

はじめまして・・・

小児期崩壊性障害の18歳の男の子の母です。
わんこちゃんと にゃんこちゃんのいる生活・・・癒されますね・・・

仙台を中心に 夏祭りも盛り上がりますね。

夏休みは 息子もいっしょに 青森ねぶたに初デビュー♪ そして 私の生まれ故郷の大湊で・・まったり~と 大湊ねぶたをひっぱって歩きます。
夏の祭りで 故郷を元気にしたいですね♪

| マドンナ | 2011/07/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

マドンナ様

マドンナさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

今年は東北6県のお祭りを一度に開催しようという
六魂祭というお祭りがまもなく開催されるようです^^

マドンナさんは大湊出身でいらっしやるのですね。
親近感があってうれしい~♪♪
母が旧川内町の出身なので、むつは第二の故郷です。
青森のねぶた、むつのねぶた、それぞれ趣が違いますよね。

私も長男とねぶたを跳ねたことがあります。
人に押されて、音の洪水で大変だった部分もありますが
本当によい思い出になりました。また挑戦したいと思っています。
マドンナさん親子にとっても楽しい思い出になりますよう^^
どんどん盛り上げてきてくださいね!!

| ムーコ | 2011/07/06 17:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1295-d918737f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT