PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お母さん、掃除を…

わたくし、明日はちゃんとスズの様子を書きます、と昨日確かに記したのですが
申し訳ございません。うそをついてしまったようです。

ええ、本日ショマの家庭訪問がありまして。
家にいらしてくれるのは、ショマの大好きなA先生。

A先生とは先日の飲み会で私も杯を交わした仲。
ちょっとくらいの散らかりは目も瞑ってくれらぁとタカをくくっていたのですが
ショマがショマが…

 お母さん掃除してね掃除してね。

昨日の夜からお願い状態です。

 僕掃除手伝う! 頑張る!
 A先生にケーキを買いに行こうね。(=そして僕にもケーキ。)

息子よ、そんなにもA先生によいところを見せたいか。
というわけで、これから一緒に掃除を頑張ってもらおうと思います

*****************
DPP_42940.jpg 
昨日は大きなお寺で琴の演奏会がありました。
一門の内輪だけの席ということで、スズ君も弾いてみない? と
事前に先生に聞かれていたのですが、
いえとてもまだまだと母が辞退。
でも、スズ本人は弾いてみたかったんですね。

 お母さんがさくら駄目だから、僕も弾かせてもらえないのかな…

…オイ。失敬だな
こんなぷちいじけモードに入ってしまったのを先生が察してくださって
一門の皆さまへの自己紹介も兼ねて少しだけ弾かせてくれました^^
ずいぶん緊張したようですがよい経験になったと思います。

そのときの動画です。

[広告] VPS


どさくさにまぎれてショマのフリースタイルの水泳も^^
[広告] VPS

動画ばかりですみません。
次回こそ 明日とはしないでおこ(笑)


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。 

| 和楽器 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1310-00e65a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT