PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めごばかメーニャ

何度か書いているけれど、ショマスズが幼いころから変わらず
「おかあさんといっしょ」を見続けています。

この春、「おかあさんといっしょ」のキャラクターが代わりました。
どんなキャラクターかというと…画像を持っているのですが
掲載してN●Kの人に怒られても困るので、
見たことないなぁという方がいらっしゃったら文章でご想像いただきたいと思います。

 ★ムテ吉…イタチらしい。髪型(?)が上だけ残し、横が刈り上げ風。
        あちこちで語られているのかもしれませんが、
        その風貌、そして「ムテキチ」 という名前から
        ある人間のボクサー(三兄弟長男)を連想させるものである。

 ★メーコブ…ヒツジらしい。
         ヒツジらしいのだけど、白黒なのでつい最近まで私は牛だと思っていた。
         ある日の朝、バス待ちをしているときの視聴で
         メーコブが牛に間違えられると悲しげに訴えていたのを聞いて
         とっても申し訳ない気持ちになった。
         よく見たら、角がクリンとヒツジ仕様だった。
 
 ★ミーニャ…ここだけ、ウィキペディアより抜粋引用。
         マンチカンネコの女の子。3歳。
         一度決めた目標は、目標を達成するまでやり続けるという
         根性を持った頑張り屋さん。
         明るく元気。一方で甘えん坊な一面も持つ。木登りもできるらしい。


この三匹のキャラクターが

 ♪ ムテ吉! ミーニャ メーコブ~~ ♪

と歌いながら、日本の朝を盛り上げてくれているわけなのですが、
私たち一家は大変なめごばかであるので、
実はミーニャはうちのメーニャでもいいじゃないかと思っている…手は長いけど。

【おはよう! 朝のアイドル!】
DPP_43174-1.jpg  

   DPP_43181-1.jpg
   ひげ下げてちゃいかん 
   朝からおメメぱっちりでいかなければミーニャに対抗できん。

DPP_43182-1.jpg 
この写真など朝にしてはシャキッとしているように見えるけれど
折れたブラインドが悲しすぎるぜぃ。 

我が家では、「おかあさんといっしょ」 のこのコーナーの歌は
すでに ♪ ムテ吉! メーニャ メーコブ~~ ♪  と勝手に変化しているのですが
根性を持った頑張りやさん、木登りもできるというミーニャにさらに対抗して
スズの歌に合わせて、メーニャの根性を見ていただき、この話を〆たいと思います!    

[広告] VPS



     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。  

| 猫関連 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1317-288835d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT