PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅、別荘を楽しむ

DPP_43521-1.jpg 
DPP_43530-1.jpg 

DPP_43544-1.jpg DPP_43545-1.jpg
DPP_43526-1.jpg 

DPP_43525-1.jpg 

DPP_43535-1.jpg 
DPP_43540-1_1.jpg 
友達のSさんに誘われて、ショマスズ&小梅とともに遊びに行ってきました。
小梅はSさん宅ははじめて。
今までお誘いを受けてはいたものの、
ドドドドドドーと走り回る小梅を想像すると恐ろしくて
最近落ち着いてきたのでお邪魔しても大丈夫かなと今回の初訪問。
(※でも、みかんのほうがずっと落ち着いています…。)

芝生のお庭でみかんと遊んだり、
パイン材の床に寝そべり涼を感じた小梅でした^^

***************************
一方、本宅にて…。

【ソファの上は整理整頓って去年から言ってるわ!】
DPP_43518-2.jpg 

小梅ちゃん、スズが国語辞書の引き方を覚えたのですよ~^^

DPP_43519-1.jpg 


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。  

| 犬関連 | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや、そういう話です。
辞書が引けるなんて、おばちゃま、もうできません。
見えないんだもん。虫めがねがいるの。
辞書が引けるのは若いうちよ。

みかんちゃん、久しぶり。
そしてみかんちゃん宅、すっきり。^^

| lotta | 2011/08/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

耳が痛い!!

ムーコさん、残暑お見舞い申し上げます!!

 あぁー!!我が家も耳、耳が痛いです!!
 母親が夏休みに入ったらしいんですが・・・なんか、
なんか、掃除らしきものが見えないぞ、と。
 ご本人は、1日ちょっとずつ、と言ってますが(涙)
 何時になったら、終わるのであろうか・・・。

 私?
 私の担当は、お盆は、お墓の掃除です!!
 

| Y's | 2011/08/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

lotta様

lottaさん、おはようございますi-1

そういう話にしてもいいですかi-229
辞書の引き方って小学校で習うんですね。
すっっかり忘れていました。
スズの宿題を見ていて
「いちおう いちばん いたい」-どのような順で国語辞書に登場するか答える問題、
これらの言葉ならどの順に登場するのかなんとか教えられるものの、
「ポール ボール ホール」の登場順をどう教えていいかわからず
めくって探しなさい…と教えてしまいました。
まだ辞書を存分に引けるお年頃ということでよしとしたいと思います。

季節ごとにみかんちゃんのお宅は雑貨が代わるので
訪問するのがとても楽しみです。
今年は晴雨予報グラス
http://digimoba.com/products/barometer/barometer.html を見せてもらいました。
わ~綺麗だし面白いねぇとなったのですが
台風のときは水が溢れることもあって注意が必要と聞いて、
私なら溢れるままにしてしまいそう…と思いました。

| ムーコ | 2011/08/13 08:33 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1
暑さが続きますが、もう残暑見舞いになるのですものね。

まっお母様!素敵!親近感!
お母様はきっとお休みの間に
お花をたくさん思う存分に飾って
ご先祖様をお迎えしてくださると思いますi-179
お墓のお掃除も素晴らしいです。

うちでは、お義父さんのお墓が地震で倒れてしまい、
再建の順もまだまわってきてないようで
このような言い方もおかしいかもしれないけれど
少し前にみんなでお墓に行けてよかったねと話していたところです。

今日は本棚の整理をしたいな~と思っています。
片づけるはずが読んでしまって(主に漫画)なかなか進まないのが、う~む。
あと、素晴らしいお琴を頂戴したので2階にあげます。
そのことについてはまたゆっくりとi-179

| ムーコ | 2011/08/13 08:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1321-a384201a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT