PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

床に洗面器

DPP_43599-1.jpg 
暑い日が続きますね。
左馬介はスズが夏休みに入ってからというもの
起きている間はスズとイチャイチャイチャイチャ∞しています。

私にはほとんどブラシをかけさせてくれない左馬介ですが
スズには少しブラシがけをさせているようで
先日スズが左馬介の毛玉ボウルを持ってきてくれました。

スズ曰く、無理にブラシをかけてはならず
近付いてきたときに気付かれないようにそうっと優しくブラシをかけるとよいのだそうです。
お母さんは左馬クンにあまり好かれていないから難しいかな^^ と
明らかに余分で天狗な言葉も添えられていました。ぐすっ。 

そんなスズの夢はポケモンのサトシとピカチュウのように
左馬介を肩にのせて旅に出ることだそうです。
いつかどこかで肩にキジトラを乗せている人間を見かけたら
どうぞよろしくお願い(何を!?)いたします。

さて、スズが左馬介にブラシをかけているのを見ると
ねこーずの中でまだお前だけ冬毛付けっぱなしじゃないの と気付かされます。
暑いだろうに困ったやつめ…と思うのですが、涼を取る方法はあるようで…。

DPP_43605-1.jpg 
DPP_43654_1.jpg 

DPP_43640-1.jpg 
DPP_43645-1.jpg 

DPP_43660-2.jpg  
続きものの話じゃないはずなのに、前回の話と似ている


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。  

| 猫関連 | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左馬くん専用?

<猫鍋> の 夏バージョン??。名付けて「左馬せん(専・洗)面器」^^
きっと、冷たくて気持ちがいいんでしょうね。
人間さまは、暑けりゃ薄着でも裸にもなれますが、毛皮をまとってる者にしたら、
夏はエライコッチャですよね。
肉布団を抱えてる私も 夏はキツイ! と実感しております故。。。
左馬くんだけでなく、毛皮着用の皆みな様に『残暑お見舞い申し上げます』
そして、夏バテなどいたしませぬよう・・・(小梅ちゃんは心配無用かな?)
あっ、ムーコさんご一家も もちろんでございますヨ。

| あんごま きなこ | 2011/08/13 14:31 | URL |

我が家

ムーコさん、こんばんはー。

 やっとこさ、墓掃除してまいりました。
 我が家の場合、廊下に、猫用の箱があちらこちらに・・・。
 どーしてあんなに小さい箱に無理やり収まろうとするの
か、不思議です。
 そしてとうとう今朝、玄関のたたきにまで箱が! 

 左馬君はスズ君とラブラブなのかぁ・・・。
 男同士で暑苦しくないかな?(笑)

| Y's | 2011/08/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

あんごま きなこ様

あんごま きなこさん、おはようございますi-1

左馬専面器、ナイスネーミング♪
もう専面器にしてしまおう(笑)

今日も朝から暑い。
早朝に散歩に行ったにもかかわらず、
小梅とわたくしぜぃぜぃでございました。
これから小梅とお風呂に入りたいのですが
夏に小梅とお風呂に入ると吐息でお風呂内の体感温度があがります、ハァ。
夏の暑さもたぶんもう少し、ゆく夏を惜しみつつ、
汗をかきかき乗り切っていきたいと思いますi-179

| ムーコ | 2011/08/14 07:24 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1
暑い中、お墓のお掃除お疲れ様でしたi-179
散歩していても、あちこちからお線香の香りが漂ってきます。
ああ~お盆だなぁと。

うっ、うちも転がっているのではなくて
「設置」ということにしてしまおう! 設置設置!

母がね、なぜか洗面器を送ってくるんですよね。
自分専用のものということだと思うんですけれど。
歯磨き用コップなども「K子」と名前を書いて送ってくるの…。
そんなにたくさんいらないよ!というわけで、
黄色洗面器は処分しようとしていたひとつですが、
この洗面器でかわゆい3ちびこねこーずのお尻を洗ったもので
思い出になり、捨てられない。
という断捨離とは真逆をいく私。もういいです、断捨離は。

左馬介はいつもびっくりまなこでうろうろしているので
見かけるとつい抱っこしたくなっちゃうんですよね。
で、私と夫とで、は~i-178抱いちゃおうかi-178 となるのですが
抱くことによって、私と夫の「左馬介からの好感度ポイント」は著しく減っている気がします。
必然、スズの持っている左馬介ポイントは高まるばかり。いいなぁ。

| ムーコ | 2011/08/14 07:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1322-871f7281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT