PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさぐれるって何の事でしょうか。

DPP_44119-1.jpg 
DPP_44110-1.jpg 
DPP_44146-1.jpg 

DPP_44076-1_1.jpg 
帰宅したスズから左馬介が喜んでいるから見に来て~と言われ、偵察に。
スズの代弁によると、左馬介の気持ちは
「いつもはもっとグーグー言うんだけど、好きでない人が見ているから今日は言わない」
とのことだそうです。  
つまり…
 
DPP_44132-2.jpg 
こういうことでしょうか。なんだよぅ呼ばれたんだよっ

********************
ショマは今日、朝食を出したら

 「お母さん、ご飯を作ってくださってありがとう。」

 と言ってきました。
はじめて聞くショマの敬語表現に驚き。
おばあちゃんに教えてもらったのかしら…と思いました。

ショマは自分の言った言葉に対して、
相手にこう答えてもらいたいという言葉もセットで言っているのでは?と思うことがあり、
続けて

 「こちらこそ、ご飯を食べてくださってありがとうね^^」

と。あっ相手のやりとりとの関係性が混乱しているうえに、敬語が加わって混沌としている
「こちらこそ、いつもご飯を残さず食べてくれてありがとう。」 と
ショマに声をかけたいなと思います

DPP_44161-1.jpg 
弟の左馬介がスズとベタベタしている同じころ、
姉の愛姫は青森から戻ってきたちびっこの洋服に自然アイロンをかけているのであった。
た、助かるぅ~~


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。  

| 猫関連 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだよー

ムーコさん、夜分遅くにこんばんは(笑)

 なんだよう、左馬くん、いちゃいちゃしちゃってさ!!
 ラブラブでんがな(死語)
 あーもー、熱くて見てられませんわ!!
 
 うちのシマネコも二日三日ぐらい不在だと、こんな感じです。
 まぁ、ご飯ご飯、という意味もあるんでしょうけれど。
 ベタベタ甘甘・・・。
 それがまた可愛いのです(猫バカ)

 しかし、何故おっかぁが、ドラえもん・・・?
 どーん、とした貫禄のせいかしら?
 でも本家本元には、あまり貫禄が・・・。
 ドラえもんの作者方の出身県というのに、酷い言い草でした(反省)
 

| Y's | 2011/08/21 01:31 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-179

えーーーシマネコ君もこんな風になるのですか。
いいな~いいな~。
スズにはペッタペタになるのが予測できて、実際ペッタペタなんですけれど
私が不在にしてもこんな風にならないような気がするのは
一週間ぶりに会う夫に対して左馬介がめちゃ素っ気ないからでしょうか。
スズ>>>>>私>ショマ>>夫くらいの懐き方のような。
いや、スズ>>>>>>>>>>私・ショマ・夫 くらいかしら。
一緒に暮らす時間が長くなるにつけ、
この辺りの順位付けが妙にはっきりしてきたような。
でも今日左馬介がちゅっちゅ吸いに来たんですよ!
ええ、寒さで出してきた犬布団に惹きつけられてねi-241

お、藤子先生は北陸の出身でありましたか。
おふたりともにでしょうか。後でウィキで見てみよう^^
金曜日のドラえもん放送を見て、
おっかぁと見比べて思うところがあったようですよ。
おっかぁを狙い打ちして改名させようとするところが…。
あはは、おっかぁ手足短いもんな~としか(笑)
おっかぁの体型が愛らしくて大好きじゃ~i-178

| ムーコ | 2011/08/21 07:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1327-14dff5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT