PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘たち、合宿所に行く。

DPP_44049-1.jpg 
おはようございます。小梅です。
家にいるときは、スリッパをくわえて走り回って大忙し。
でも、お母さんの夏休みくらいどこかに連れて行ってほしいなぁ。
そう思っていたら木曜日の夜に、
「小梅、明日は山に行くど!」 と誘われました。うわーい。
 
DPP_43966-1.jpg 
DPP_43969-1.jpg 
金曜日の午前、車に乗って着いた先がアレ???
「みかんの家が別荘なら、ここは合宿所だ! 小梅!」 と
ゴンちゃん・クーちゃんのお母さんの沢さんに高笑いされる。
****************
前日まではゴンちゃん達と山のドッグランに行く予定だったのですが
山の天気は荒れていそうだということで、沢さん宅で遊ぶに変更になりました。
合宿所…というものの、何の合宿だろうか、
小梅・飼い主ともに ???? ではあるけれども、宿主さんが合宿というのなら…。

【飲みこまない程度にロープをあむあむする合宿】
DPP_43980-1.jpg 

【最近育ってきた愛をさらに育む合宿】
DPP_43987-1.jpg 

【好意は持っていても大切な物は渡さない学習合宿】
DPP_43984-1_1.jpg 
DPP_43974_1.jpg 

【そして、めごちゃん暇そうだから来る? 合宿】
DPP_43971-1.jpg 

【肉球奏法でピアノを弾く姉と、はじめてのピアノの音にびっくりする妹】
DPP_44029-1.jpg DPP_44039-1.jpg   

DPP_44003-1.jpg 
ゴンちゃん、クーちゃんに案内されて

   DPP_44011-1.jpg

DPP_44006-1.jpg 
ここは素敵スポット。四面がガラス窓の風除室にて黒アゲハを見ました。
沢さんお住まいの地域は少々雪深い地域なので風除室がついているお宅多数!
ああ、猫のために風除室が欲しくなってしまった。

愛姫ならよそのお宅も大丈夫なのではないかしらんと連れてきてみました^^
最初は緊張していたものの、少しずつ探索を続け、
最も気に入った場所がお外を存分に眺められる風除室のようでした。
ただ…

【つくね発見!】
DPP_43996-1.jpg
DPP_43997-1.jpg 
愛姫は犬より猫が苦手ということがわかった合宿でした。
つくね、いきなり乗り込んできた猫の客に般若の顔でシャーされる合宿^^;


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。  

     110819_230144.jpg
     合宿は大変疲れるものらしく、
     可愛い娘御の寝顔といびきが大変なことになった金曜の夜。

| 犬関連 | 08:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたい・・・

愛姫ちゃんにシャーされてもいいから、
参加したいです、合宿。

ムツゴロウさんに弟子入りしぞびれた人間じゃぁ、
お仲間に入れてもらえせんかね~?

| じゅん | 2011/08/21 23:05 | URL |

じゅん様

じゅんさん、おはようございますi-179

人にはシャーしないので
合宿にぜひ参加していただきたいものですi-178
つくねちゃんが猫が好きだというので
仲良くなれたらな~と思ったのですが
動物の世界もいろいろあるようで、人間の思うようはいかないみたいですi-229

じゅんさん、ムツゴロウさんに弟子入り志願したのですか。
すごいi-201 知りませんでしたi-201
もう少しじゅんさん情報に詳しくならねば。

リンクフリーと書いていらっしゃったので
リンクいただいてしまいましたi-179
今後ともよろしくお願いします。

| ムーコ | 2011/08/22 09:15 | URL |

風除室、という言葉を
はじめて知りました。
気温を調整する二重壁のようなものですか。
それもと風雪が入り込まないように?

PS.めごちゃん、かわいいね。
うちのトビの嫁にどうかしらん。

| lotta | 2011/08/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

lotta様

lottaさん、こんばんは。

風除室は雪よけと
外気の入り込みを防ぐために室内に通じるドアの
さらに前に作られたスペースです^^
雪国ではほとんどの家庭に設けてあるのではないかな~。
ない家を探すほうが難しいように思います。

雪が積もったときに開き扉が開かなくなることもあるので
それを防止する(風除室の扉は横に引くサッシ型が多いのです)意味もあるのではないかな~と。

実家はのどかな田舎なのもので
宅配便の荷物も不在のときは風除室に置いていって下さい~と
お願いしていました。今はやっていないと思いたい。
仙台は風除室がなくて、それができないから不便よねi-181と母は言うのですが
そういう話ではないような…。

****
トビ君のお嫁さんにi-178i-178
赤ちゃんが生まれることはないとわかっていても
ロッタちゃんの遺伝でロシアンが生まれたらどうしよう妄想。嬉しい。
けれどトビ君ファンの皆さまに怒られてしまいますわ(笑)

| ムーコ | 2011/08/24 22:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1328-496663ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT