PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番組にFAXを送る。

今年も24時間テレビが放送されました。

家にずっといてしっかり視聴するということは
これまであまりなかったのですが、
去年はサンドウィッチマンのお二人が宮城のパーソナリティーで
なにげなく見ていたら面白かった。
そして、今年もサンドのお二人が宮城のパーソナリティーを務められるということで
昨日はテレビを付けて視聴していました。

一緒に見ていたスズが番組にFAXを送ってみたいといふ。
徳光さんにマラソン頑張れとFAXを送りたいといふ。

私が見たときには、もうFAX番号が画面から消えていて
えっ番号わからなくなっちゃったよぅ とスズの願いは立ち消えに。

その後、宮城の中継に切り替わって、
サンドさんにFAXを送りたいから、電話番号メモして! とスズがいふ。
ああっメモメモ!

そのときちょうど、震災の影響で
例年獲れないはずの銀ジャケが北のほうで獲れているという話題だったのかな。
スズが書いた紙を見たら

 銀ザケがとれましたね。ここではめずらしいことです。

と雑談のようになっていました。
それに確か銀ザケが獲れているのは、ここ=宮城 じゃないような。
これもいいけど、応援っぽいFAXのほうがもっといいかもね
そう話して、FAXを送れば気も済むだろうと
徳光さんへの応援FAXの送り先をパソコンで調べて新たに書いてもらいました。

110822_084410.jpg 
ボクもはしるのガンバッテマス! と書かれていたのですが
スズが走っているのあんまり見たことがないような…。

番組に送られているFAXをテレビを通して見てみると
皆さんすごく凝りに凝って書いていらっしゃるのがわかりました。
太字にしたり、イラストを添えたり。
スズの字だけでは寂しいかな…と思ったので
ちょっとでも体裁を整えようと試みてはみたのですが…

【母さんの画力、ここが限界】
110822_084424.jpg 
こんなの送っていいのかしらん…と思うけれど、
スズの熱い気持ちを届けられればそれでいいのかも。そう思いました。
スズにはFAXをちゃんと送ったことを伝えました。
私もですけれど、スズにとっても番組にFAXを送るのははじめての経験。
FAX送信をしたことをとても喜んでいて
紹介されるかな~とスズはほのかに期待もしていたらしいのですが、
この絵ではなぁ^^;

さらに送信してから気付いたのですが
私が書いた「徳光さん」の「徳」が恥ずかしい誤字になっていた…_ノフ(、ン、)_
書いているときに、こんな字だったっけかなぁぁ…って思ったのだけど。
思ったのたけど送信してしまった。
応援で人様の名前を間違えるなんて…スズごめん。紹介されるわけないわ…。


     バナー4  バナー178
     人気ブログランキングへ           にほんブログ村 自閉症児育児へ
       ありがとうございます。よろしくお願いします。  


恥ずかしい誤字なのでこちらで…。
110822_084440.jpg 
「徳」 でもなければ 「億」 でもない微妙な誤字。

| 自閉症関連 | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~と…ポリポリ

一応、最高学府までおさめたお方が、このような誤字を…誤字を…
いや、人のことは言えないかも…日ごろパソコンでの入力ばかりしているので、漢字がぱっと浮かずに、書けなくなっていますね。
辞書代わりにキーボードを打つこともままある昨今。

…にしても…この誤字、そして、この絵…
いや、人のことは語れない。
美術3でごぺんなさい。

| 納言子 | 2011/08/22 10:59 | URL | ≫ EDIT

人のことを笑えないけど・・・

おはようございます♪
ってもうご挨拶は済んでいるけどi-235

ムムム・・・ムーコさんらしからぬ誤字・・・私が乗り移ったのではないかと思ってしまいましたワン。
それが何だか嬉しくて、大笑いしてしまいました・・・ああ、人様のことを笑える身分ではないのに・・・
スマホにしてから更にひどいくせに・・・

絵も・・・私からしたら素晴らしいわi-189
だけど、やっぱり大笑い・・・
ムーコさん、大好きi-175

| Belle | 2011/08/22 11:41 | URL | ≫ EDIT

プッ!

スミマセン。思わず吹き出してしまいました。
世の中、同じような方がいらっしゃるモンだと 嬉しくもあり、
恥かしさも一寸あり、少しホットしました。
あの絵は徳光さんなんですよね!?
今だかつて、絵では褒められたことがない私が言うのも おこまがしいのですが
皺を書き入れたら、もっと似てるのに と
思ったのは私だけでしょうか?
でも、番組への初FAXにチャレンジし送信したってこと
凄いなぁと感心してしまいました。
 

| あんごま きなこ | 2011/08/22 21:23 | URL |

納言子様

納言子さん、おはようございますi-1

「徳」の字は最高学府で習うのではなく
小学校で習うのですよ、5年生でね! ほほ。

漢字は書かないとだめだねえぃ。
スズがとにかく漢字が苦手なので、
間違ってもいいから書いて覚える、使って覚えると尻を叩くのだけど
…どの口が言うのかだわ。

でね、私この字右側だけ間違ってると思っていたのだけど
アップしてよくよく見たら左も違うじゃんi-201 と。
ああ~徳~。なんて難しい字~(違)

| ムーコ | 2011/08/23 09:53 | URL |

Belle様

Belleちゃにズームイン! おはようございますi-1

私、徳さんとズームインしたことあったよ~。
写真も撮ったんだ~。
ねぶたのときに中継にいらしてて、
私はちょうど写生かなにかをしようとねぶた団地(ねぶたが集う広場みたいな)に
朝早く行ったときにいらっしゃって。
ねぶたの衣装着ていて、にこにこして愛想のよい人であった。
それなのに、この間違い…i-202

こういう絵を描いて大好きと言ってもらえるなら
私、描くたびに Belle ちゃんからの愛に溺れられるよi-202

| ムーコ | 2011/08/23 10:00 | URL |

あんごま きなこ 様

あんごま きなこさん、おはようございますi-1

納言子さんへのお返事でも書いたのですが
漢字は書かないとだめですね。
普段連絡帳くらいでしか書かなくなってしまって。
母が何か書いて誤字かあると
リアルタイムで習っている方としては、なんだこの間違い、ぷっ!てなものだったのに
すっかり同じになりつつあるというi-229
必要に迫られて、今月からペン字の勉強をする機会があるので
勉強し直したいと思います、はい。

絵はしわを入れるともっともっと似ますよね。うん。きっと。
夫からはお前は何を描いても
スーパーヤマザワ(地元スーパーです)のマークになってると言われます。
では、徳さんがスーパーヤマザワのマークに似ているかと言われれば
いいえ、まったくでございますi-241

| ムーコ | 2011/08/23 10:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1329-5146dbbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT